記事一覧

もう年末ですか。

今年も後6日ですね、年末年始は毎年恒例、有りません、必要な人は休めば良いだけなので・・

別に休みも必要ないので、解除作業に励みます。

オガワ氏もやる事一杯有るので、休みません。

お盆も無いので、こんな生活がかれこれ20年続いています。

でも世の中が休みになると呼びもしない方々が来ます、酒持参で、前年度からお断りしています。

そこで何処でも年末の案内をしているので、こちらも案内しておきます。


・12月29日:平常
・12月30日:平常
・12月31日:13時~17時迄

・1月1日: 15時~20時迄
・1月2日: 平常
・1月3日: 平常

★上記はあくまで大内の作業予定ですので、他の担当はフルタイム
 と思います、特に山根氏は1日最低50時間はほしいと言っていました。

※12月30日~2日の期間も解除作業or荷物受取り/配送しています。
 業務内容は変わりません。
 

※12月31日には17時以降サーバー入れ替え工事が1日午前7時迄有るので
 作業業務は17時に終わり、それから入れ替え工事をシコシコとやります。
 WEBサーバーも12月31日 午後4時ごろから停止します。

山根氏曰く

俗に言う過労死がはやっているようですが、趣味が仕事になっているので苦は無いそうです。

嫌々で仕事をしてストレスを抱えて、サービス残業するぐらいなら、死ぬ気で帰宅せよ、プライドや責任感、信用そんなの、死ぬ気で考えれば余裕だろうと!山根氏は言っていました。

思わずフワッ~と幕張の展示会とかビックサイトとか、思い立ったら言っちゃいますし

先方で打ち合わせ後に秋葉に寄ってそのまま店主と意気投合して行方不明になったりします。

オガワ氏に1通のメール、[そのうち行きます]の文面だけでOKなので気が楽です、オガワ氏は何も言いませんし、何をしていたとか一切聞かないのでそれが楽ですね。

確かに大内も、山根氏も趣味なので普段から好き勝手に休み遊びメンタルケアーは最高です。

ただ貧乏なので、多少の稼ぎは、何かを作る、勝手に営業して仕事を受けて制作して

納品等それでどうにか生活するというのがかれこれ20年近く続いているので

生活水準で上を見なければ、何時でもどん底で楽しく開発や試作が作れます。

オガワ氏同様我々も、欲が無いんです、利益重視でなく。

どうにか死ぬまでこの業務をこなせればOKという事です。

損失はオガワ氏が悩むだけのようです。

コメント一覧

かぶらぎちゃん 2019年12月28日(土)11時46分 編集・削除

ご無沙汰しています。

津島のかぶらぎちゃんです。

相変わらず、損失抱えて、解除に没頭しているようですね。

パナの解除ツールのお陰で、楽しく解除して、利益出ております。

損失抱えても無くならないのは、何かバックに金持ちでもいるのでしょうか?

何回か吸収だの合併だの話聞きましたが、小川氏の一言で同業からの支援が有るようですが。

素晴らしい人材と知り合いのようで羨ましいです。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー