記事一覧

久々の大内です。

大内は今北海道の某所で設備立ち上げでほぼ8か月ぐらい缶詰です。

無人工場で1人ボッチです、窓が無いので晴なのか雪なのか不明
案外これが楽しい・・・自分の世界に没頭できる。
唯一自動生産ラインのサーボ音が子守歌替わりで楽しいいです。

凡人なら気が狂うでしょう。

携帯は現地解析機に改造して電話として機能しません

唯一オガワ氏から提供されたipad pro11三世代しか連絡取る方法は有りません。

もう年末ですか。

いや~早い早い1年が早すぎる、全然試作だの、開発だのが遅れて

1日が瞬間で終わるので、1年も早く感じます。

毎年恒例ですが、大内他開発グループ連中は正月休み不要です、休むと鬱になりそうです。

ここ20年近く、盆も正月も無いです、普通の1日ですね、TVも見ないし

TV見る余裕がないですね、TV見るなら、パーツのデーター見た方が遥かに知識になります。

さて毎度の事ですが、営業時間の記載です。

★平常時が(17時~20時迄)なので31日と1日は案外忙しいです。

・12月29日:平常
・12月30日:平常
・12月31日:13時~20時迄

★解除配送受け取り、作業しております
 メールも返信しています。

・1月1日: 13時~20時迄
・1月2日: 平常
・1月3日: 平常

ほぼ平常運転です、問い合わせも平常運転です、12月31日も解除しており、1日も解除しております。

毎度ですが、年末年始に来ても、誰も相手にしません、数年前の測定器盗難事件以来

一般出入りは禁止しております、焼酎片手に来ても、常連さんでもシカトします。

コメント一覧

ウンガウンガ親父 2021年12月31日(金)16時06分 編集・削除

小川さん大内さん他皆さん、大忙しのようですね。

こちらはガブリエルモモガ~家で13ブロック5SETでの集まり進行中です。

サブドメインでのトピックニュースで集い現在31日16時50分現在で180人程集まっております。

毎度の事ですが、このまま1日深夜迄居座るつもりです。

今日お初で歴代会員のグラバー亭ちゃんぽんさんと意気投合して山に入り熊探しに行きましたが

すでに山中でもガブリエルモモガの手が入っていて暇でした、山中Wi-Fi計画が案外圏外になりませんでした。

本来で有れば、野田か茨城解析センターに出向くのですが、吉葉のあきらさんが昨日行ったら

警察呼びますという警告が有ったという事で、こちらで細々と集まりしております。

小川氏は熊本で!大内氏は北海道・・・高山氏はあの世でしたっけ、山神さんは地底奥深くという話だった

ような気がします、年末年始と平常運転で仕事に没頭されているという事で、こちらはその数倍楽しまさせていただきます。

有料会員の皆んさんはこんなところで燻っていないで、ログイン→トピックニュース→参加の有無をクリックして

参加をクリックすると、ガブリエルモモガ自宅の座標が出るのでそれをYahooナビに登録してレッゴしてください。

車で来ても、山中で車を置いて徒歩1時間程で自宅に到着します。

尚裏口はすでに車で一杯で私道は県道入り口からすでに一杯です、車出し入れできません。

また山中入口の青いLEDライトが灯っている電柱(ハムアンテナ)の下ぐらいからWi-Fi使えます。

県道から見て山中・・・センターラインが白になっている所から先はガブリエルモモガの私有地ですので

何処に車を置いても問題有りません。(山3つ私有地です)近所の家も有りません、その先道が無いので

関係者しか来ません。

何時でもROM雄 2021年12月31日(金)16時21分 編集・削除

ほへぇ~いつの間にか、コピーライトが2022年に変更されているほへぇ~いつの間にか、コピーライトが2022年に変更されている

ポートスキャンでFTP21番閉鎖されているのも関わらず・・・鯖メンテ中に書き換えたな

案外開発or技術チームが内々でどんちゃん騒ぎするから・・・先に変更したのか?

ポートスキャンでFTP21番閉鎖されているのも関わらず・・・鯖メンテ中に書き換えたな

案外開発or技術チームが内々でどんちゃん騒ぎするから・・・先に変更したのか?

エマニエル坊や 2021年12月31日(金)16時38分 編集・削除

おぉ~いキチガイROM雄、書き込んだら見直せよ、クソPCで書き込むと同じ文面が2度書き込みされる

どんなOSなんだ・・DOS3.12とかかマジでクソ面倒

案外暇している同志がいるのね・・おいらはこれからCF-SV8の解除に勤しみます・・何せ912台ロックを

本日アキバで仕入れてきました。

1台800円でした、すんごく程度良くてBiosロックだけのジャンクでした。

店開店それを見るなり、UFJのATMで金卸して全て現ナマ握りしめて倉庫に有ったPCも含めてゲットしてきたぜ。

今どうにか隠家に挿入しました、これから分解、これは新年早々からワクワクです。

まぁこれを見た同志諸君で有れば、アレの掟は知っていると思うので、その掟道理で有れば

10台ずつは分けてもOKです。

小川氏に感謝の1年でした、その前も同様ですが同志諸君ガブリエルモモガ(FC社長家)でバカ騒ぎしている

のも良いが、おいらの隠れ家に来て解除or掟購入でもOKでごじゃるよ。

知る人ぞ知る場所ガブリエルモモガ自宅から車で20分なので、興味の有る同志は遊びに来なさい。

ま~ちゃんのゲロの味 2021年12月31日(金)16時57分 編集・削除

このぶろぐでアノ掟は不要では?、唯一有料会員での礼儀、作法では?

オランタは興味無いです、パナはね、HP-pro系だったら全て購入価格の6,7倍で買ったわ~

どうなん・・パナそんなに売れる?、HP-Proだと案外CAD系の方が高額で買うので

当たりだが、パナはどうにもおもちゃにしか見えん。

パナ解除できて盛り上がっているのは、オガワ氏の1部の信者なんだろうな。

でもHPの解除ツールの方がパナより3年早くから売られているので歴史は有る方だと思う

コンパック時代から解除ツール出していたし、来年で26年目の実績で最高です。

パナは来年で23年目だし、やっぱHPだな。

で!もって今頃NEC解除ソフトって・・NECクソPCじゃない

中古で買う人居るの?、会社でイヤイヤ使ってるんじゃなくて。

昔ゲートウェイの解除ツールには感動したわ・・あれで家建て直しして解除用作業場できたので最高でした。

うわっ~早いは・・ツール手に入れて、もうそろそろ30年になるわ、これも小川氏の解除ツールの穏健ですわ。

そうなると、オランタも小川氏の信者なんだな。

歴代おやまん 2021年12月31日(金)17時21分 編集・削除

えっ!今頃・・何故、ツール手に入れた時点でアレヨアレヨと解除して

ツール全て手に入れたくなって、手に入れたとたん、自分はオガワ氏の信者なのでは・・・って思わない

そりゃね、解除ツール売る企業なんてそうないよ、それも20年以上の歴史が有るんだよ。

解除できて当たり前、半田は呼吸するように無意識で覚えろ、これには驚いたね

凄い自信が有るんだなと思った、今は7世代だってオガワ氏が言っていた

初代ツールを購入した、個人や企業は解除ツールを持って海外に進出して大成功を収めているという話も聞いた

俗に言うリピーター、追加ライセンス購入で数億稼いだという話、胡散臭いって思っているかもしれないが

実際ツールを使って、呆気なく解除ができてしまう、そんな事を1度でも体験したら、次のツールが欲しくなる

だってそのツールが有れば即座に解除できるんだもの、文鎮PCが使えるし、場合によったら売れるし

国内外のユーザー1万人突破も本当らしいし、それらの方がスポンサーになっているという話もまんざらではないし。

そりゃね、1度でも甘い汁すったら買いたくなるわな。

それに1度の購入で継続ライセンスって言う話し、これ凄いよね、だって1年毎に再度無償でライセンス発行して

くれんだよ、だから1回の支払いで10年でも20年でも無償でアップデートして新しいPC解除できて

追加が発生しない限り継続して使えるこれって凄くないか、相当自信が有るからできるのでは?

そうなると、解除ツール持っているユーザーはおのずと信者になるわけだね。

おいらもヤフオクやメルカリ等で解除情報PDF売っている奴見かけたけど、全てに対応では無いし

パナ以外の情報は、持っていないし、どちらが偽物と本物かは一目でわかるしね。

小川氏に聞けば、裏メニューで解除ツール用意してくれるからそれも有りがたいし。

おいらも裏メニューで業務用プリンターやコピー機のリセットツール依頼した時は高かったけど

それから12年今では解除できて当たり前、購入価格の150倍は最低ラインで稼げているので文句はないわな。

全然違う話だけど、ジムカーナのECUリセッターは素晴らしいらしいよ、PCで設定を1度書き込むと

2度目変更はできないから、再度変更する時は高額なECUを買うらしいけど、オガワ氏制作のECUリセッターは

万能らしい、何度も1個のECUをリセットして、リサイクルできるそうだ。

商売気有る人ならわかると思うけど・・

これを元手にヤフオクとかで1回データー+書き込みで50万即決とかやっている個人も居るし

すでに数年前から、もし気になるなら(ヤフオクでジムカーナ ecu)で検索すると沢山出てくるよ。
(北海道の方)

そのほかに医療系等のリセッターも作っているという話し

MRIカウンターとかCTカウンターリセットとか、レントゲン設備から美容系のカウンター迄何でもできるらしい。

実績は尋常じゃない解析実績が有るので、PCに関わらず医療系からの依頼も凄いらしいよ。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー