記事一覧

L-06C分解 バッテリー交換できるじゃん!!

ファイル 113-1.jpgファイル 113-2.jpgファイル 113-3.jpgファイル 113-4.jpgファイル 113-5.jpg

この所スマホ+タブレットに填っている大内です。
今回YahooでDoCoMOのL-06C LG製を購入し
b-mobaile U-300でネットを3Gで遊んでいますが、先日何処かの掲示板で
バッテリーが交換できないと言う書き込みを見たので、早速分解、Y型のネジ6本で
あっさり交換できる事が分かりました・・問題は交換のバッテリーが出回れば
自分であっさり出来てしまいます。

・実はこの分解は2度目で、一度目は、バッテリーから本体への接続を外したために
 起動しない現象になりました、(画像が無い)ですけど、セィフティーメニュー見たいのが出て
 一瞬焦りました、simロック掛かっちゃうのかな~とか思いつつ、いつの間にか直りましたが・・

で!今回はバッテリーを外していません、慣れればバッテリー交換は5分ほどで出来ます。
 ただ蓋を止めているネジと、バッテリーを止めているネジの首下が違うので、間違えると
 問題有りです。

※この作業を行うと、分解扱いになり、メーカー保証が無効になります。
 分解は自己責任で・・・・

大内お気に入りはLG製のLG-P990ですがこちらも[b-mobaile U-300]で
遊んでいます。

これでLG製品は2台になっちゃいました・・
お気に入りの携帯は[auのhtc EVO WiMAX ISW11HT]です。

大内のオススメアプリは、以下の物です、何台かスマホやタブを持っている場合、同じアプリを入れるために使っています。

・WiFiファイルエクスプローラPRO
https://market.android.com/details?id=com.dooblou.WiFiFileExplorerPRO&feature=order_history

・AppMonster Pro
https://market.android.com/details?id=com.think_android.appmanagerpro&feature=order_history


PC関連のお仕事をしているのですが、タブレット+スマホだけで事足りてしまい
PCで遊んでいません・・

解析や、解除、Bios-ROM修復はPCを使っていますが、タブレットを使うと、PCより使い勝手良くて・・

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.ogatama.com/dsp/diary-tb.cgi/113

トラックバック一覧