記事一覧

◆久々のアクセスログ◆

ファイル 156-1.jpgファイル 156-2.jpg

久々に時田氏から昨日のアクセスログのメールが来ました。
そして管理者メールアドレスに質問が来ていることを知らせられました。

[panasonic パスワード解析方法]だそうです。

パスワード解析方法・・・パスワード解除方法で無くて解析方法ですか。

人間技じゃ解析は苦戦しますスパコンを用意やレンタルする事は不可能なので
パクリスパコンを自社で作ればそれもリースUPのサーバーで数はアホみたいな
数になりますがパクリスパコン(解析専用)を用意できれば解析はできると思いますよ。

ただ中身のソフト自体が無ければただのPCと同じなのでそれを委託で作ってもらっています
国内では何に使うのかとか危険なので関わりたくないと言われるそうです。

そこで天文学的な解析を行うという事で海外のソフトハウスに依頼しています
天文学的な解析でもう雲を掴むような話で着いて行けません。

はっきり言うとどのような式なのか大内もわかりませんただ数学博士数十人に依頼して
逆算式を立てて貰い海外のソフトハウスに逆算ソフト制作して頂き
それをリースUP(型落ち)のサーバーに当方でセットアップしています。

ここはオガワ氏と時田氏しかしらない領域なので何とも答えることができません。
ただサーバー煉は排熱と電力が異常なので水冷チラーから液体窒素に入れ替えた
ので今年の夏は涼しいよと言います。

毎月2回トレーラーから敷地内の液体窒素タンクに移しているのをよく見ます
太い管がガチガチに凍っているんですよそれがサーバー煉に壁から室内に
ラック裏は凍っているんですでも室内の温度はピーク時には28度から下がりません。

もう一本いっとく~!ってオガワ氏の一言で液体窒素タンクが1本増えました
周り近所は田んぼだけなのですが(茨城)農家からは奇妙な建物で
ヤバい企業としか見られていません管から出る温度差の白い煙
が危ないなんて通報されたそうです消防車や警察ヘリコプターまで来ました。
設備の内容を話して納得したそうです。

電力は動力から高圧6Kにしてキュピクルも用意して動かしています
片手に電卓と紙では解決しません。

それを専用回線(光)を使いノートPCと多少の機器を使い解除を行っています。
時田氏いわくデーターセンターではない解析センターって呼んでね!なんて言われます。
特定のハッシュを放り込むと瞬時に答えが出ます

データーは無いよただ鬼のような解析計算式しか無いよなんて言われます。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.ogatama.com/dsp/diary-tb.cgi/156

トラックバック一覧