記事一覧

高速部品実装機

ファイル 49-1.jpgファイル 49-2.jpgファイル 49-3.jpgファイル 49-4.jpg

またまた久々の書き込みです

久しぶりに以前お勤めしていた※社に基盤持参で行って来ました
本来は外注や取引先の出入りは禁止専用パスカード持参じゃなきゃ
入れない最新鋭の半導体実装設備を持っている所に行って来ました

ここの設備メンテナンスもやっているので(シーケンサーやFA-PCなど)
保全経由でフリーで入れました、本来は写真撮影などしたら
守秘義務契約違反なのですが今回は主要部を写さない条件で
写真撮って来ました・・見る人が見れば何処の会社か分かるので
人物or基盤の撮影はしていませんがこの画像に有る設備1台
1ラインでなく1台で約2億ほどですこんな設備が
東京ドーム2個分の工場内に36ライン有ります

それも関東エリアで・・これ以上書くとマジで契約解除
それ以上に損害賠償物なので書きませんが海外の
**作っています。

さて以前メンテナンスするラインで廃棄ラインが有って好きにして良いよ
と言う設備がこの会社には有るんです。

廃棄するにもお金が掛かるし持っていても資産扱いになる厄介な設備が
其処からACサーボやPLC、各種センサーCCDカメラなどを拝借しているのですが
また新たに実働可能な実装機+自動リフロがあってそれを持っていってくれるなら
上げると言う口頭での約束しつつ資産管理の書類にサインして頂ける事になりました
と言っても整備して転売するんですけど。

さて今日はT60pの基盤修復に遊びに来たのでさっさと写真撮って
基盤CAMで遊んで基盤GBとお茶して部品の張替えして帰ります。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.ogatama.com/dsp/diary-tb.cgi/49

トラックバック一覧