記事一覧

RFIDセキュリティー展

ファイル 57-1.jpg

久々に書き込む大内です、今日4月4日知り合いのルーマニアの方が日本に到着し成田空港まで迎えに行きました
と言うのもMD5ハッシュ逆算サーバーのソフトセットアップにわざわざ日本に遊びがてらに来たそうです
普段はメールのみだったのですが、(TPM暗号化逆算生成)で盛り上がり解析ソフトを先日
PayPalで日本円で支払い、支払い総額89万で買ったのでついでに来たそうです・・
今日明日は千葉県野田市に泊まりそれ以降は大阪に行くとの事今週末にまた国に帰ると言っていました。

来月も「第5回RFIDソリューションEXPOがビックサイトで有るので日本に来るとの事」

http://www.ridex.jp/

※誰でも無料で展示会行けますよ、興味有る方は上記URLで無料登録してください。
(5月12日水曜日に小川氏と大内その他数名で行きます、僕は一切喋りませんがもしお会いできたら・・)
 ルーマニアのT&T社のブースに居ます・・

RFIDとは電磁結合でのカード認証システム、スイカSUIKAとかエディーなどのもRFIDなんだけど
こちらの展示会はソフトウェアーセキュリティーからPCセキュリティー、それこそPC内のTPM資料などを
貰えるので過去3回行きました、人間嫌いの大内も小川氏とどうにか行けました。

殆ど普段から人との会話や合うことを嫌うので殆ど家に居っぱなしの大内です。
電話は使いませんし携帯持っていません・・PCだけ有ればどうにかなると思っています。

今回TPM逆算生成について海外のとあるブログで書き込みしていたら良いソフトが有るのでそれを
あなたに譲ると言う事で今回手を出しました、その前は512Bit SSL解析にハマッていたのですが
(米国法令によ日本への輸出が禁止されている高度なセキュリティ機能(512bit SSL公開暗号鍵方式))
なのでそれでは遊べないと思い(RSAは1028Bit)解析するも国内の日本語のサイトで解析や逆算と言う話題が無く
MD5ハッシュに目を傾けました。


無駄金にならなければ良いですが、小川氏が100万までならOKとの事でOK出してもらいました・・感謝

話は変わりますが昨晩メールで(七資さん)と言う方とT60pの資料についてメールでやり取りした再に
過去のキャッシュを保存しているサイトが有ると言う事で探してみました。
海外の(英文)サイトでしたが現在のこのドメイン初期2002年から2008年まで、サーバー入れ替え前
までのページが見えましたURL張っておきます。


http://web.archive.org/web/*/http://www.ogatama.com
(アスタリスクも込みで繋げてIEのURL窓に貼り付けてください。)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.ogatama.com/dsp/diary-tb.cgi/57

トラックバック一覧