記事一覧

GWはいつ来るのか?のオオウチです

昨年のGWも未だ代休取れていません、お盆も正月も未だです。

4月26日早朝に解析サーバーの純ランダムサーバー用HDDの
[アレイコントローラーカード]が壊れました。

このカードが壊れたお蔭で(マルチデッド)発生しランダムサーバーが停止し

以降バタバタと全てのサーバーが停止してしまいました。

サーバー用の電源(AC440V)常時300Aほど流れているのがサーバーが停止し

10Aほど(デジタルクランプで見ました)ほぼゼロです。

サーバー煉内の全てのサーバーがランダムサーバー2基にぶら下がっているので

この2基が落ちると仕事になりません。

その為今回のバラマキキャンペン抽選ができません。

カンで抽選すれば良いのですが累積326件の申込みが有ったのでそれらに参加賞を手作業で

送るのも大変です。

HDDは69本イカレましたほぼ重石しかなりません交換の為HDDを廃棄するので

朝からHDDにドリルで穴開けています、最低5か所は開けるそうです、それも8mmドリルで。

交換用HDDとアレイコントローラーカードは5月1日に佐川が持ってくるそうです。

そこでこれからGWに入りますと!言っても今日21時から出張で先方で解除作業が有るので。

GWって5月3日から6日迄がGWでしょうか?

コメント一覧

岩手の松永です。 2015年05月01日(金)18時53分 編集・削除

大内様

ご無沙汰しております。

今年もお休み無ですか?

確か4年前来社頂いたお盆の時もお休みが無くてって言っていましたね。

年中無休4交代でもお休みが無いほど忙しいとは驚きです。

私共は明日から10日までGWです今年は自宅で寛ぎます。

そういえばまた7月に来社頂けると小川社長から予定聞きました。

神来社とは嬉しくてたまりません。

前回喜んでいただいた[志戸平温泉 游泉 志だて]に1週間予約入れてあります。

お連れ様の運転手様の宿も予約済みです。

お会いできる日を楽しみにしております。

大内 誠 2015年05月01日(金)19時08分 編集・削除

松永様

ご無沙汰しております。

お連れの運転手ですか、いや~先日機材車を水没させて今回は機材車で伺えません。

レンタカーのトラックです(箱車)です発電機持参で行くので案外うるさいです。

サーバー冷却用液体窒素もハンディタイプなので、そんなに長時間解析できません。

現地で液体窒素販売していれば良いのですが。

今回は機材車が無い為前回のように2人だけでは有りません。

最低4人は行くと思います。

サーバー冷却担当と発電機担当で、それで運転手と私しですね。

サーバーはメインフレームアクセス用しか持参しません、水没が怖いので・・

その為機材車のようにミリ波アンテナが無いので光回線を4本必要とします。

GL60を三脚でと思ったのですが許可が下りないので中止しました。

それらの手配は完了済みなので心置きなく解析させていただきます。

一番重要な機材車を潰し保険も車両入っていませんでした、損害は大きいです。

水没の一報を聞いたとき爆笑しました・・でもそれが後々自分の作業でえらい目に会うとは

思いもしませんでした・・・

ミリ波回線より光は遅いので時間が倍は掛かると思います、ホテルで温泉に浸かるのは

今回は無理そうです。


これです。
 http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?no=226

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー