記事一覧

部材、試作品、電子パーツあげます。

2022年7月19日 更新

問い合わせを頂きましたので、回答します。

前回無償で提供しましたが、クレームが多く、今後このキャンペンはしません。

コストを掛けて廃棄した方が遥かに良いと判断したためです。
=====================================================================

★5月1日の時点で289名から問い合わせ、メール頂いております。

★2021年5月1日(午前9時)受付でこの無償配布は締め切りします。

問い合わせ389件中、配送物は312件です、スティーホームで電子工作に

没頭されてください。

★注意★

最終配送5月3日の80個の中に新品計測器が入っています。

5月5日着で配送されます。

大半30万~120万弱する計測器新品ですが、付属品やマニュアル、ソフトウェアー
は後日配送します。

配送がバタバタで、作業中老眼鏡or財布、携帯をなくした方がおり、どの箱に入っているか不明です。

もし入っていたら連絡ください、謝礼は梱包者がします。

5月3日配送分は案外箱が重いです、実際5月2日迄210件の梱包を済ませており

残りの入れる物が無くなり、予備の予備計測器等を入れました。

俗に言うお祭り状態なので、何でもガンガン入れました、箱が重いなと思いつつ

開けてビックリ、レクロイの新品デジタルオシロ等が入っています。

と!言うのも、倉庫から持ってきて、箱から本体だけを出して梱包して配送しています。

その為付属品等は後日こちらから配送します。

WEBで見ると、30万~120万弱する計測機でした。

以下の物が各3セット、入れております。

・Teledyne LeCroy T3AWG2152

・Teledyne LeCroy T3VNA1500

・Teledyne LeCroy T3SA3100

運よくゲットできた方はラッキーでしたね。

思ったほど興味持っていただき、ありがとうございます。
=====================================================================
★久々にGW中開発での機材or部材を無料で差し上げます。


・開発で使った若しくは購入したが使わなくなった、未開封等の
 電子パーツ等を無償で差し上げます。

・H8(秋月)やPic、AVR等の試作、試作途中、購入してそのまま等が案外有り

 これらを廃棄するのは簡単ですが、欲しい人も居るのではと思い募集します。

・配送箱はクロネコ100サイズ1口となります、おひとり様3口迄応募可能です。

・こちらではH8やPICはすでに開発していない為、全て差し上げます、物の数数百から数千有ります。
 できるだけ偏らないように詰め込みます。

★電線やh意味不明のパーツは入れません,はっきりって不要とかいう部類のシリアルケーブルとかです。
使わない短いケーブルとか、完全不明なネットでも情報の出てこない
OEMパーツ等は入れません。

・秋月の福袋のように新古パーツ山盛りにはならず、どちらかというと、半完成品になります。

★タダで差し上げますので、ノークレーム、ノーリタンでお願いします。

またH8系の質問や技術的な相談もお断りします、あくまで廃棄予定の部材を無償で差し上げます。

1部キットや、ステッピングモーター/LCDなどが入ります。

細かな抵抗や、コンデンサー類は、ジップロックに入れて送ります。

H8系やPICやAVR等の開発ソフトは付属しません。

★画像は後日UPします。

・配送はクロネコで送料着払いで送ります。


例)
・AKI-H8/3052Fマイコンボード
https://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-00205/

・AKI-H8/3694F(QFP) タイニーマイコンモジュー
https://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-00855/

・AKI-H8/3048F-ONEマイコンボード
https://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-02119/

・AKI-H8マイコン専用マザーボードキット
https://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-00140/

等他多数

★未半田タイプや欠品のキットも含まれています。

一般にはゴミですが、そこそこ知識有る方若しくは物欲の方には良いかもしれません。

2021年4月28日現在で8Tonぐらい廃棄品が有り、その中から程度の良い部材を差し上げます。

中身の指定はできません。

また鋭利な物や細かな部品は秋月のジップロックに入れます。

新しい袋も、5枚入れますので、各自で整理してください。


欲しい人は以下の問い合わせから連絡ください。
<問い合わせ>
http://www.ogatama.com/n1/form.cgi


★廃棄部材が無くなったら終了します。

・尚配送は毎週日曜配送とし、配送後配送番号を案内します。


★これは不要だから、返却しますという事で返却が1件でもあったら
 全て廃棄し、この無償で差し上げますは終了します。
=====================================================================

コメント一覧

今日は雨 2021年04月29日(木)15時27分 編集・削除

オッオ~秋葉原電気街振興会発行の金券有効活用方法が有りましたね。

私も尋常じゃない額面の金券有ります、送りましょうか?

是非プレゼントでぶちまけてください。

あれって、計測器やパーツ買えないんですよね、換金もできないし

貰っても役に立たない、確か冷蔵庫とか大型TVは交換できるけど

お釣りも出ないし、税金と配送賃+梱包費は別だし、手持ちで持ち帰る

物だけだし、何せPCも買えないし、PC用品すらダメなんですよ、自ずと

Laoxとオノデンしか使えない金券ですよね。

取引先が有効活用法としてオノデンでLED蛍光灯10万円分買ってたな

配送しますか?って言われたら近くなので持ち帰りますって焦って行ってた。

一瞬貰った人は凄くうれしいけど、冷蔵庫とかTVの税と梱包費+送料考えたら

役に立たないな、乾電池を買うって奴も居たが在庫が少ないのでって店員に言われたわ。

秋葉原電気街振興会発行のくせに、数店舗しか使えない、それにジャンク屋に持っていくと

ケツ拭く紙は使えませんって言われれるしな、お前のところ秋葉原電気街振興会に加盟している

だろって言っても、使えませんって言われる始末。

秋葉原電気街振興会発行の金券よりJCBとかVisaの金券が良いな。

仕事場が秋葉原、秋葉原住まい店番のD氏

会社辞めたい 2021年04月29日(木)15時44分 編集・削除

店番のD氏・・こんちです。

雨の日の秋葉原も中々良いよな、俺は絶対行かないけど。

店番D氏、今日は何人お客様きました・・冷やかしは数百人だけど

買い物は今日1日で千円行かないよ、って聞こえてきそう。

人件費や電気代出ませんね。

俺は何時もの如く仲御徒町で降りて自宅に帰ります。

今日は出社日なんですわ・・・このコロナの最中にGW返上で仕事ですよ。

オガワさん同様に年中休みなしになりそうです。

私は医療従者ではないけど、医療機器販売しています。

めちゃくちゃ売り上げは有るのですが、仕事が忙しくて、もう休みたいです。

1年もこんな事してて、心折れちゃいました。

※2年前は地方に出向き営業で※

 お客さん居間にAEDを置くと貧が上がりますよ、1家に1台、なんだったら車のトランクにAED1台
 如何ですか、今ならサブバッテリー付けて30万です。

 エッお金が無い・・大丈夫です毎月980円で手に入ります、もしもの時に使えますよ。

 こんな事を群馬とか山形とかで年400台売っていた、殆ど旅行気分

家庭の居間にAEDって笑えるけど、案外山中や過疎地は救急車来るのに20分~1時間はザラなので
 案外AEDが売れる。

 あの時は売れても売れなくて良かったんですよね。
 今じゃ医療機器から点滴キットとかジャンジャン電話かかってきて病院に持って行かなきゃいけない
 これが夜中だろうと、朝方だろうと関係ない、AEDちまちま売っていた時に戻りたい。

薬剤師が医療機器を販売している定年まじかのおじいさん。

毎日ROMっている男 2021年05月01日(土)09時37分 編集・削除

こんにちは、昨晩届きました、近県でしたので送料は安かったです。

自分なりに価格を調査しました。

あくまで見た目新品、未半田品だけです。

秋月H8系 2万4600円程
Arduinoボード 328/2560 3万7000円相当
Pic 新品 8500円程 (4シート)
16x2 LCD 12個 250x12=5500円
16x4 LCD 8個 300x8= 2400円
20x2 LCD 10個 1000x10 =1万円
20x4 LCD 20個 1000x20 =2万円
万能基盤  3枚 @1750x3 =5250円
https://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-02189/

その他
CONTEC ボックスコンピュータ[BX-210D-DC5000]
付属品箱のケーブルを安定化電源に繋ぎHDMIをモニターに
Windows10ーPOR起動しました。定価:39万円

ICテストブック、高額なOPアンプが多数1冊ヤフオクで20万弱する物
が未開封で2つ入っていました。

このほか細かいパーツ袋5Kg程

1箱100万程のパーツ、これでタダですか?、恐ろしいほど程度の良い物ばかりです。

私の友人も申し込みしました、中身はほぼ同じ唯一違うのは廃盤になったパーツデーター
本とDVD8枚組(未開封)、これって2013年に19万で販売された本ですよね。

後は謎の(2021年3月~2022年8月迄有効、秋葉原電気街振興会発行 商品券10万円分)が入っていたそうです。
使えるのか心配だそうです。

開発部の高松です。 2021年05月01日(土)10時16分 編集・削除

大内氏は3月からオガワ氏と北海道の何処かに行ったきり行方不明なので、高松が回答しておきます。

オガワ氏or大内氏が居ない時に開発の部材倉庫を大掃除しました。

全て開発で購入したものですが、もう使わないとか、有っても誰も見向きしないものを廃棄しました。

ただ買うと案外高い高額なパーツなので、このぶろぐを見ている電子工作好きな方向けにパーツを

差し上げております、途中で話が無くなった中途半端な基盤とか、怪しいパーツを放出しました。

OPアンプテストブックも、廃盤パーツデーター本も誰も見向きしません。

ヤフオクでまれに高額になっているアレ等をそのまま箱に入れました。

欲しい人は欲しいOPアンプとか案外在庫有るんですよ、常時5万点程パーツは有るんですが

もっと有ると思うけど全て自動倉庫にINしているのでわかりません。

案外半導体って廃棄するのに、各市町村に申請して許可の得た業者に廃棄をお願いするんですが

案外高いんですね、そこで使える、新品or新古を放出しました。

何時購入したか不明なパーツを箱に入れて配送しています。

梱包している者がオッこれ懐かしいと言いつつ、ガシガシ入れています。

正確にはドラム缶に入れて別な場所で広げて箱詰めしています。

100万は直ぐに行くと思いますよ、先に配送した物は案外高額なパーツが有りました。

すでに手に入らないデーターブックからサンプルブック、これが案外多くて

バブル期の[テキサス・インスツルメンツ)]のデーターブック等も入れて送りました。

パーツor基盤orブックでした、2009年にヤフオクで80万弱で売れていたパーツキットとかも有って

これらもガシガシ廃棄しました。

案外サンプル系は多く、今のように、ネット中心で無く営業が来ていたので、営業がサンプルを

最低3冊は置いていくので案外ゴミが多いいです。

私らは普段からパーツを見ているので、ゴミ扱いですが、一般からしたら宝箱なんですよね。

だからヤフオクとかでも案外高額で売れますね。

廃棄なのでヤフオクに出して小遣い稼いでも何も言いません、ヤフオク案外手間なので私共は興味が有りません。

上のROM君の知り合い 2021年05月01日(土)10時46分 編集・削除

お世話になります。

先日のGW前大掃除の廃棄パーツ届きました、箱が100サイズで無く案外大きかったのですが

送料が安かったです。

物は上の人のコメントと同じですが、以下3点違いました。

CONTEC ボックスコンピュータ[BX-210D-DC5000]
付属品箱のケーブルを安定化電源に繋ぎHDMIをモニターに
Windows7起動しました。定価:39万円 SSD512GB入っていました。

コンデンサーブック/抵抗ブック新品、アマゾンで2千円程

このほか細かいパーツ袋5Kg →入っていません。

後は謎の(2021年3月~2022年8月迄有効、秋葉原電気街振興会発行 商品券5万円分)が4枚入っていました。

身内が秋葉原で仕事しているので、確認したら、本物だそうです。

1部の企業が贈り物等で送るそうです、JCBとかVISAとかの商品券と同じだそうです。

これ貰って良いのですか?

お礼 2021年05月04日(火)09時37分 編集・削除

お世話になっております。

先ほどメールでもお礼のメールしました。

昨日外出していて、先ほど受け取りました。

白い大きな箱で、案外重たくて、何が入っているのかワクワクしておりました。

全て個別に袋に入っていて、いきなり鋭利な基盤で怪我とかは有りませんでした。

ただ下に毛布で包まれた測定器(レクロイ T3VNA1500)が入っていました。

私のようなアマチュアがこのような機器を手にする事はほぼ一生中有りません。

プローブ等も、秋月の安物オシロと違い高額と思います。

本体のみでしたが、これの付属品は頂けますか?

というより私事ですが、本当に頂いて良いのですか?

中に担当者高松様の名刺が有ってダイヤルインの番号が掛かれておりますが

こちらに電話して確認した方が良いですか?

板橋区 田嶋 悠馬

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー