記事一覧

作ります

マイコンを使った機器を製作します。

ちょっとしたアイデア的な物から工業用シーケンサーの代わりになるような

機器を万能基板にて試作を作ります、利用するマイコンはAtmelのマイコンで

主にAtmegaが主体です、内部ソフトとハード部分を作り(試作として)納品できます。

※但しI/O点数が多いい物等はお受けできない事が有ります。

試作から量産迄サポートできます、最終的には量産できる企業を紹介しますので

そちらを経由されて量産化ください(中間は取りません)

また1台とか2台クラスで殆ど遊びの機器でも製作します。

例えば

例)エンコーダーパルスを電圧にしたい、10Khzのパルスを0~5V/0~10Vで出力
  させたい等の場合

・製作費:8万円
・納期:1か月
・万能基板、LCD+スイッチ3個、Acアダプター駆動

とあるスリッター加工機の製造元からの依頼で試作機を過去30種類程作っています。
============================================
個人レベルで良いおもちゃクラスであれば[部品代+組み付け+内部ソフト込みで 1万~5万円です]

 

コメント一覧

追加オーダーです (09/02 13:30) 編集・削除

お世話に成っております。

先日メールしましたが、忙しいようですのでこちらに書き込みしました。

出来れば9月10日まで、以下の物を至急200セット製作希望です。
納期的な問題が有れば最低5セットを9月10日迄にお願いします。

<コイン基板>

・1枚のコインをコインセレクターに入れて1PLSが入ると、A、B(交互に)10PLS、等任意にDIPで設定し
 カウントする基盤を製作依頼します。
(希望)DIP1=1PLS、DIP2=10PLS、DIP3=30PLS、DIP4=50PLS、DIP5=100PLS、DIP6=1000PLS、

 以前製作購入頂いた物とほぼ同じ基盤です。

 製作金額が変わらなければ本日15時迄に決済しました。

・1ユニット 9万円で良いでしょうか?

ゲームラボ 萩沢 武雄

入院中の大内です (09/02 13:37) 編集・削除

ゲームラボ 萩沢様


お世話に成っております、大内です、出先から(病院)から返信しております。

昨日18時に私からメール送信しました(病院屋上)から、メール未着でしたでしょうか?

私は今[尿管結石]で入院中で退院予定が9月15日予定です。

その為私は製作できません。

代わりの技術(竹内)という者が担当します。

部材うる覚え在庫上では万能基板で有れば9月10日迄に30セットは出せると思います。

前回同様にコイン1枚(1PLS)でDIPにて枚数設定できれば良いでしょうか?

LCDパネル必要ですか?、私が入院前にはLCDは230個程在庫有りました。

今幾つ有るか不明です。

MCUは常時800個ぐらい有るので問題無いと思います。

万能基板で作るか基盤を起こすかにより日数が変わります。

基板をオーダー国内製造で5日にオーダーして早くて9日着に成ります。

9月15日迄に200個は納品できると思いますが、9月10日迄厳守でしょうか?

場合により今回は納期的な都合でお断りする可能性が有ります。

高松興産 (06/27 09:05) 編集・削除

大内様

御無沙汰しております。

6月23日メール送りました、未着の可能性もあるので以下相談を記載します。

・8月25日迄に試作を納入しなければ成らず、図面とこちらの予算をメールしました。

2012年9月に製作頂いた機器の拡張版です、試作は10本で製品数は6000個を希望します。

図面の変更を頂き、試作を納入頂きその後10日程で製品版の依頼をします。

前回同様、先決済試作待ちという流れでお願いします。

高松興産 株 電制部 間宮

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

プロフィール

過去ログ