記事一覧

売り込み

ファイル 133-1.jpg

先日とある企業から電話+営業3名来社でこってり近所のガストで紹介されました。
8hrぐらい遊んじゃいました。

・現在のWEBサーバー毎月の維持費(回線+電気+空調)などの費用が幾ら掛かるか
 などと言われました。
 う~んWEBサーバーだけの設備や空調だけなら毎月最低10万以内と思うけど・・
 他の設備も含むと・・ 

 WEB関連の設備をセットで計算すると毎月60万は掛かっています。
 (ディゼル自家発電メンテナンスとか、大型UPS AC200V 3Ф 30KVAなどのメンテを込みにすると)
 (お茶濁した口調で言いましたが)
 そしたらでしたら私どもの(ホームページリース契約)で格安になります
 毎月8万でまかなえますが如何でしょう。

そして宣伝文句が

・ホームページで商品を売りましょう。
 このお店なら月50万円は稼げます。

回答>>いやいやすでにやってますから・・それに50万じゃ割合いません。

・Yahoo!の「特約代理店」なので信用できますし、
 Yahoo!のトップページに広告が載せられるサービスを提供します。
 (Yahoo!の子会社ですと営業する場合もあり)

回答>>Yahooだから信用できない、勝手にYahoo-ID消すし。

・あなたのお店の商品は非常に素晴らしいので、
 ホームページを作れば売れます。

回答>>ですからすでにWEBページ(ホームページ)で14年前から行っています。
    自社サーバーでやっています。

担当者は(う~ん!!)でした同じ事を何度も言うし、メリットも無い言葉かりでした。
停電時や計画停電の話も出ましたがほぼレンタルサーバー同様でレン鯖の悪い所を幾つか上げると

・ファーストサーバでさえ事故が起きるにも関わらずそれ未満の知識の無い企業に依頼できるか。
(サーバーSEが常駐していない)トラブルが起きると鯖入れ替えとか行わずHDD回復に時間を費やす

・ネット回線トラブルなど他のサイトのトラフィックなどでまき沿いをくう・・

・勝手にメンテナンス


  
http://japannetshop.org/?post_type=higai&p=2491

ドリンクとポテトから揚げ食べすぎです・・
ご馳走さまでした。

トラックバック一覧

コメント一覧