記事一覧

質問の返信が億劫です。

ファイル 190-1.jpg

忙しい大内です。

意味は分かりませんが、TTL-3/USBのBOXサイズとメーカー中身に関する
質問が日に38件ほど色々な方からメールで頂きます。


そこでお答えます、毎回返信するのが億劫になりましたので。

・ケースはタカチ製です、形式はTW4-2-8です。
 40(W)X20(H)X80(D)になります。

・ケースはタカチで加工して頂きました。

・内部の基板は、基板を起しパーツ実装しております。

・基板の設計から作図、オーダーまで自社で開発し、MCU内のプログラム
 自体も私とオガワ氏で開発しました。
 類似品は有りませんし、何処かの製品を組み合わせて作っておりません。

・MCUクロックは16Mhzです。
 

・プログラムは、オガワ氏と大内でC++で作りました。
 計算部の助言は時田氏監修で作りました。

※ケースが小さい事から万能基板でチマチマ作っていません、近日画像でUPしますが。

◆外見◆

・外見にラミネートシールなどでカッコよくしたかったのですが。
 予算の都合上無くなりました、大内が書く事では有りませんが
 はっきり言って、外見は黒で素っ気無いですが中身は確実です。

・これから先売り上げが有れば、ラミネートシールでしっかりしたのを作り。
 過去購入頂いた方にもこのシールを配送するので貼ってほしいです。

・スポンサーはLenovo/Pana共に思ったほど多くなく、ほぼ赤字
 そこでタカチに依頼してケース作ったんです。


※ハードorソフトはすでにできているんです、そこでこれらをあえて開発せずに
 法人向けの中身で(ハード/ソフト)で一般向けの小型な機器を作りました。
 このTTL-3/USB(ベース)は9年近く社内で開発して来た物で、同じMCUで
 プログラム次第でどのような物にも対応するようにしてきました。

 

トラックバック一覧

コメント一覧