記事一覧

久々の大内です

1部の方には連絡が行っているらしいですが、ようやくどうにか歩けるところ迄きました。

実はかれこれ7か月に渡り闘病生活をしておりました。

昨年8月14日に私は客先で倒れ緊急入院しました。

医者からは疲労という話でしたが、親から腎臓を頂く迄癌とは知らず今まで入院しておりました。

その間入院中に週に3回の抗がん剤等有りました、意識ははっきり有り毎日が暇でした。

病室で半田片手に工作できたらどんなに楽しいだろうと思っていました。

実際私が入院したことで[TTL-4/DP_Maruti]が納期が遅れ多数の方にご迷惑をおかけしました。

昨年12月末には腎臓の移植が出来なければ年を越せないという話迄出ました。

それらを私以外の者は知っていて、実際私は知りませんでした。

ブログの更新が止まり、開発していた全てが止まり今日までに至りました。

未だ以前のような健康な日々を送れませんが、どうにかPCを扱うことと、1日数時間の開発ができます。

正式には4月1日からまたこちらでお世話になり開発を進めていきます。

遅れに遅れたTTL-4/DP_Marutiも5月末を目途に製作していきます。

入院中凄く暇でした、面白いアイデアが幾つか生まれ、これを形にしたいと思います。

TTL-4/DP_Marutiの開発が完了したら今度はMac PIN Code生成機を作ります。

すでに80%は頭の中で組み合わせております、後は実機を作りテストする段階です。

icloud Lock Mac Book等に良くあるロックです。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204106  

トラックバック一覧

コメント一覧

frontier 2017年03月31日(金)19時59分 編集・削除

大内さま、退院と復帰おめでとうございます。
またブログでの技術説明を拝見できるのかと思うと楽しみです。
くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

増井 2017年03月31日(金)20時13分 編集・削除

大内様

ご無沙汰しております。

兵庫の増井です、大内様が来社してから早2年、昨年もオガワ氏に大内様に来社して頂き

解除のイロハを勉強する予定でしたが入院と聞き、そんなに時間もかからない病気だと

思っておりました。

予約を入れる為に年末にオガワ氏と電話で話した際、危ないという事だけ聞き

相当重い病にかかってしまったんだなと思いました。

体の調子が良くなってから来社してください。

icloud Lock Mac Bookの解除期待しております。

案外MACの解除依頼は有るのですが無知の私共は何もできない状態でお断りしておりました。

MACの解除ができればそれはそれなりに飯の種になるので大歓迎です。

癌らしいのでまだまだ通院とか有ると思いますので、ご無理なさらずまたお会いできる日を

楽しみにしております。

株式会社 増井商事 CEO 増井 尚