記事一覧

FZ-G1FA Flashi-ROMの場所

ファイル 410-1.jpgファイル 410-2.jpg

取引先のお客様から[FZ-G1FA]の解除を依頼されました。

Flashi-ROMの場所が不明という事で配送頂きました。

CPUヒートパイプ下に有ります。

尚同日 CF-20の依頼も有り、タブレット系PCの解除が案外多いいです。

・Pana mruti/Proはすでに2年前にこの手のBios解除には対応しており

すでにツールを持っている方は、ガンガン解除しております。

参考URL:http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?no=404

おまけですが、CPUヒートパイプを外すには基盤裏に黒ネジが有るのですが。

基盤防塵シートを剥がす必要が有り、基盤両面の防塵シートを剥がすので

ドライヤー片手で剥がせば綺麗に剥がせます。

マザー取り出しだけでも12本もネジが有るので、案外イラッとしつつ作業しました。

コメント一覧

ウンガウンガ親父 2021年03月08日(月)08時23分 編集・削除

おっ!

久々に画像頂きました、あざっす。

Yahooで案外出ていますよね、このPC、でも5mなので面白くないです。

何故あの手のタブレットで(Ryzen 9 5950X)メモリー128GB、SSD4TB

とか無いんでしょう?。

バッテリーも車用鉛バッテリーを背負って使うPCが有れば案外欲しいです。

中国には、ガス式エンジンを背負って、水冷タブレットが有るそうです。

日本円で280万円ってロマン有りますよね。