記事一覧

質問回答

開発の高松です。

大内氏はオガワ氏と北海道に行き・・行方不明ですので、高松が以下問い合わせ回答しておきます。

★メールでは連絡が着くようです・・

Q:暗号化されたコードをそう易々と解析できるものなんですか?、私には信じがたいのですが。


A:楽勝です、例えば以下のURL先見てください

例)MD5ハッシュ[e807f1fcf82d132f9bb018ca6738a19f]は → (1234567890)

https://hashtoolkit.com

ね!楽勝でしょ、コピペして貼り付けるだけです。

★暗号化されたコードをそう易々と解析できるものなんですよ、暗号化の意味は有りませんがね。

尚上記のURLで以下の暗号化も複合できます。

decrypt md5 hash
decrypt sha1 hash
decrypt sha256 hash
decrypt sha384 hash
decrypt sha512 hash

また逆に暗号化したいのであれば以下のURLをお勧めします。

入力した文字をMD5ハッシュ化してくれます。

https://dev.digitra.net/tools/md5encode.php

その他はグーグル先生に聞けばOKです。

コメント一覧

ウンガウンガ親父 2021年05月11日(火)10時36分 編集・削除

お久・・・

中々面白い知能が低い方の質問が来るんですね。

私の答えは以下です。

Q:暗号化されたコードをそう易々と解析できるものなんですか?、私には信じがたいのですが。

A:じゃ信じなきゃ良いだろう、グーグルで検索する事すらできない、学習することすらできない
 おバカは相手にしません。

って書けば良いのでは?

暗号化されているから安心って何処の世界の話ですかね、暗号なんてオリジナルで作らないと

WEBでサクッと複合できちゃうんですがね。

表の世界ではこのレベルですが、裏世界ではSSL暗号の複合サイトってほぼ腐るほど有るから

何を持って暗号化されているから安心なのか私には意味不明ですが。

複合技術を競うという事で、裏サイトでは日々成長しているのですがね。

一般のIEでポート80番を見ている人には危機感は感じられないんでしょうね。

今じゃSSL1024Bitなんて楽勝ですしね、階層が深ければSSL 2048Bitも1回 800円

おバカな質問にもしっかり答えるんですね、私はバカっぽい質問されたら、シカトしますね。

熱々の冷やし中華 2021年05月11日(火)11時01分 編集・削除

お久・・・

私も書かせてください。

Q:暗号化されたコードをそう易々と解析できるものなんですか?、私には信じがたいのですが。

A:平和ボケの方なんですね、暗号化・・それ何?


暗号化されているから安心、大丈夫って言ってんのかな、今流行りの第2認証、スマホにSNSで来る奴

あれってコピーSIMと端末DIDパクればゲットできるしあの認証で安心なのかな。

大盛の半ライス 2021年05月11日(火)11時03分 編集・削除

チワワッス、裏が暇なので沸いて来ました。

私も

Q:暗号化されたコードをそう易々と解析できるものなんですか?、私には信じがたいのですが。

A:複合できるから暗号化なんだよ、複合できなかったら、暗号化する意味ないじゃん、そう思わない
 暗号化したのは良いけど、元に戻せませんってゴミソフトじゃんか。

暗号化する意味は第三者が簡単に複合できないから暗号化で、暗号化しても即WEBとかで複合できちゃうので
暗号化する意味は無いんだけどね。

Q:私には信じがたいのですが。

A:平和ボケですね、危機をひしひしと感じていない・・こういう人ほどマイナンバー即申し込みとかするんだろうな。

ある日朝目が覚めたら、口座の残高ゼロ、クレカ上限一杯の一括支払い、免許証の管理番号消滅
生前記録無し、指紋データーは他人の情報に変わり、犯罪履歴はスンゴイ事に
唯一信用してくれる人は身内だけ、でも身内も同じ事に陥り、一家団欒で・・・・というわけか。
第三者から見たら、へぇ~そうなんだって言われるだけ。

こんなの氷山の一角にしかすぎない。

ギャハ男 2021年05月11日(火)11時37分 編集・削除

私も回答しますね。

Q:暗号化されたコードをそう易々と解析できるものなんですか?、私には信じがたいのですが。

A:実は暗号化されたら二度と元に複合はできません、そう、言い換えれば、貴方の頭の中の回路と同じで
 記憶する部分に入れたとたん貴方の高性能な脳は暗号化します、でも複合できないのでそれは忘れたで
 解決するでしょ、第三者から見たら、ヤバ認知症じゃんコイツて言われます。

かぶらぎちゃん 2021年05月14日(金)09時17分 編集・削除

お久~

いゃ~常連皆さん案外小馬鹿にしますね。

ま~確かに最新のOSとウィルスソフトを入れていれば安心って思っている方は多いですよね。

Wi-Fi設定もそうだし、メールも暗号化されているから安心とかって。

でもそれって我々からしたら初心者未満の対応なのでそれで安心なのって疑問に思います。

今は暗号って言ってもWEBで複合(逆算)できるので、安心の欠片すら無いですけどね。

PCクローン化ができる以上PC UUIDでデジタル認証したOSで各PC固有のIDで暗号化しても

リアルタイムで複合化できるので、何とも言えないですね。

昨日ニュースで見ましたが、1部の掲示板では盛り上がっていますけど。

3年後迄にサイバーセキュリティーを確実にするそうです、今頃へぇ~って思いました。

海外では日本が黒電話の時からハッキングしているのに、今頃なんですね。

FAXが支流になっているのも日本だけですしね、海外なんてモロ、ペーパレスなのに

アナログ回線廃止って言っていますが、アレもハッキング対象になるのでヤバくて廃止なんでしょうね

ガムのアルミの紙で、国際電話かけ放題だったのができなくなりますね。

ま~あプラ板1枚で携帯で永久無料化できるので問題は無いですが、偽装DIDで偽装携帯も作れるのでまだまだ

楽しめますね、電話系は1部のユーザーが盛り上がっているだけなのであまり関係ないですが。