記事一覧

久々の大内です。

かれこれ、北海道の某所で缶詰状態で3年目、微妙に構内が寒いので

外は雪かなと思いつつ、先日技術 高山氏から配送頂いた

ipad Pro M1 12.9でブログ入力しております。

気を使ってセルラータイプなんですが、構内UVラインが有る為電磁波

遮断壁内に居るので電話も使えません、Wi-Fiはサクサク使えます。

窓も有りません、構内の時計も撤去してもらいました、昼なのか夜中なのか

そんなの考えるのが時間の無駄なので。

小川氏が8月に配送頂いた携帯も圏外です。

11カ月ぶりに外に数時間出たとき、常連取引先から着信が有り

14か月ぶりに人間と話しました・・・・それ以外は設備と話しています。

活字でメールのやり取りだけで済むんですから最高です。

小川氏や山根氏や高山氏が大内は死んだという事にしているようで

客先から死んだんですかと聞かれました。

数年前は鬱+対人恐怖症でしたのですでに2回は死んでいますって言いました。

いゃ~今の作業場最高です、人に一切合わず、仕事に没頭できます。

自動ラインのサーボの音心地良いです、このままここで一生終えても良い気持ちです。

ココに居れるのも残り3か月で茨城解析センターに戻ります。

来年2月にはここをから出ないと行けません。

今の環境と生活が大内にとって素晴らしい世界です。

人に一切合わず、無人工場で生涯好きなだけ仕事をさせてくれる会社を探さないと行けません。

茨城解析センターでもほぼ誰にも会わず籠ってはいるんですが。

生活音、廊下を人が歩く音とか、天気とか私の生活には不要なんですね。

コメント一覧

ガブリエルモモガ~ 2022年12月03日(土)18時55分 編集・削除

大内様 ご無沙汰しております。

やっと戻ってくるんですね、オガワ氏に大内様の環境を用意すると約束してから

かれこれ2年、役員の反対を押し切り、出来ましたよ、人に合わず没頭できる環境を用意しました。

山を買い山を削り重機用の道を作りそこに建屋を立て、管理錬や監視錬も完備しました

ご希望の窓も時計も有りません、窓が無い為,科学プラントと勘違いされ消防の立ち合い時の説明が案外大変でした

車やトラックなどが通過する時の振動も一切有りません。

建屋を油圧で200mm浮かしております、その為地震でも揺れません。

それに、生活音が一切聞こえない構造です。

携帯は圏外、Wi-Fiは使えます。

是非ここで開発をお願いしたい、社運を掛けて2年に渡り投資しました。

構内は年間を通して23度で湿度管理もしております、6重構造で一切人と合わず

山を切り開いた際の基礎時に温泉を掘りましたので24時間何時でも風呂入れます。

停電時にも太陽光+UPS+ディゼル発電設備を用意しました、地下重油タンクの容量を

大きくしたので、停電しても20日間は普段と同じ生活が送れます。

全ての連絡は活字だけです、但し自動機が無いので心地の良いサーボ音は

大内様が内件してから決めてください。

生涯ここで人生を終えても良いです、完全にウェルカムです。

熱々の冷やし中華 2022年12月04日(日)21時05分 編集・削除

ヤバ・・群馬のあの土地それ用でしたか?

いゃ~めっちゃ金掛けてるんで何を作るのかワクワクしていました。

確か昨年このぶろぐにも書かれていたけど、横浜の自宅、熱海の隠れ家、群馬の別荘

手放しました!って盛り上がっていたし、山4つ買いましたってそれか~

お仲間オフ会にも一切その話が出なかったので、何を企んでいるのか謎でした。

それが解けました。

別荘にも自前の温泉井戸が有るのに、何故温泉用ボーリング工事をするのかとか

温泉井戸を8個も掘るとか謎だらけでした。