記事一覧

QxxUDV_L CPU キーワード解析ソフト

ファイル 355-1.jpgファイル 355-2.jpgファイル 355-3.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[★2024年2月12日更新★]
・1ライセンス (定価)17万8000円(PLC解析回数制限は無制限です。)

・税込みの価格です。

・動作環境、WindowsXP--Windows 11(64Bit)で動作します。


★2024年2月 現在、メールでの対応解析5879件の実績

 PLC内部ファイル全てのパスワードを解析1回1分程の解析で
 全てのファイルデーター、コメント等が即解析できます。

・あくまでPLCからバックアップで取得したSDカードデーターを解析するので
 本命のPLC内部に影響は有りません。

★キーワードロック中でもSDカード/ATAカードにバックアップは取ることができます。
 GX-Works2/3での操作でバックアップが取れます、そのバックアップファイルを解析し
 キーワードが取り出しできます。

・4桁~38桁の英数字/記号も解析可能です。

<解析実績の有るPLC形式>

・Q100UDEHCPU / Q50UDEHCPU/
・Q03UDVCPU/Q03UDCPU / Q04UDHCPU / Q06UDEHCPU / Q10UDEHCPU / Q13UDEHCPU
・Q20UDEHCPU / Q26UDEHCPU
・Q26UDVCPU / Q13JDVCPU / Q06UDVCPU / Q04UDVCPU / Q03UDVCPU
★SDカードが有るCPUは全て対応可能

・R01CPU/R02CPU/R04CPU/R08CPU/R16CPU/R32CPU/R120CPU
・R04ENCPU/R08ENCPU/R16ENCPU/R32ENCPU/R120ENCPU
★ハードウェアセキュリティキー拡張SRAMカセット付きCPUは
 パスワード解析可能(Ver3.12s以降)

・L02CPU/L02CPU-P/L06CPU/L06CPU-P
L26CPU/L26CPU-P/L26CPU-BT/L26CPU-PBT

・SDカードにバックアップ後、内部バックアップしたファイル
 を解析します。

・解析結果をPLC(GX-Works3)等の読み込み時に入力し
 プログラムをGX-Works3等で取り出します。

※汎用4ケタ~最大32ケタの記号文字解析可能

★SDカードスロットの有るPLCは全て対応可能

・ATAメモリーの場合[CardUT CPITechnologies,inc]と
 Windows-XP(Pcmciaスロット)が必要


三菱シーケンサーでPLC本体にSDカードスロット/Flashi-ATAの有るPLC

高速モデルのキーワード解析ツールを販売します。

・ソフトは決済後メール添付若しくはダウンロードになります。

・ロックされている全てのファイルセクション、1nd/2ndパスワードを素の状態で解析記録します。

・32ケタのコードでも即解析[TXT文にて解析結果]を記録します

・解析は1回辺り約30秒です、ファイルセクションが10未満の場合約2秒で解析できます。

・解析結果、ファイルセクション数+ファイルセクション名、1nd、2ndパスを各セクション毎に

 TXT文で記録、解析した結果がTXTで記録されるので、手持ちのプリンターで即印刷できます。

・動作環境はWindows10 32/64bit上で動作します、MacやLinux上では動作保証しません。

<販売価格>

・解析数は無制限です、但し操作するPCとのライセンス紐付によるライセンス制限が有ります。

★解析PLC台数無制限、(1ライセンスとは操作するPCにライセンス紐づけされます)

・アップデートにて、FX5U(iQ-F)に対応予定です。

<アップデート>

・年に2回この[ぶろぐ]で紹介します。

・一度購入すると、アップデートは無償で対応します。

<質問及び購入>

・以下のお問い合わせURLか若しくはメールで連絡ください。

http://www.ogatama.com/n1/form.cgi

<メールでの対応>

・解析ソフトを購入せず、1台だけ解析してほしい等の場合、SDカードにバックアップする手順を案内します。

 SDカードに記録したファイルをメール添付頂き、解析結果を連絡いたします。

 尚この解析はPLC1台に付き3万8000円の解析費用が発生します。
またPLCを配送して解析の場合、1台4万2000円になります。

★ライセンスとは★

・ここで言うライセンスとは、ソフトウェアーと操作するPCでのライセンス紐づけで
 解析する台数制限は有りません。

但し、ライセンス認証後のOS再リカバリーやソフト自体を他PCにコピーした場合等は
ライセンスは無効になります、その場合追加ライセンス取得が必要です。

★PCバックアップはファイル単体バックアップでは無く、ドライブ(セクターバックアップ)
 する事でPCが何らかの障害が発生しても、バックアップをリストアする事で再度利用が
 できます。

★新規ライセンス取得から1年未満の場合、追加ライセンス発行が可能で、その場合割引されます。

★新規ライセンス取得から2年後の場合、無償で1ライセンスを再発行します。
 尚その後2年サイクルで1ライセンス無償発行しますので、ソフトは継続利用が出来ます。

★注意★
法人などで多数のライセンス取得の場合5ライセンス、10ライセンスの購入が可能です。
その場合は問い合わせください。

★尚キャンペン向けの特価ソフトと、正規品では性能、機能、対応したPLCに違いが有ります。
 全て猛打する場合、製品版になり、特価品では100%対応で無い場合が有ります。
 特価品、俗に言うお試し価格という事です。

コメント一覧

しがない保全部のペイペイ 2019年03月27日(水)19時56分 編集・削除

御世話になっております。

先日2019年3月4日に(Q26UDVCPU)の解析を依頼した際の解析ソフトってこれですか?

実は社内設備に、同じPLCでロックの掛かっているCPUが190台程有ります。

このソフトを使えば、先日の様に10分程で解析できるのでしょうか?

私は下っ端なので、私の上司に本日相談しました。

10万未満で有れば即購入可能ですが、10万ですと稟議が必要に成る為

今すぐにでも欲しいのですが購入できません。

先日依頼した時の名前は[まーくん]でメールしています。

もし先日のメールアドレスがそちらに残っていたら、金額検討頂けませんか?

9万9999円でも稟議不要になります。

滋賀県のまーくん

宮本ガブリエル 2019年03月28日(木)11時00分 編集・削除

チワワッス・・・

御無沙汰しております、ガブリエルです、PLC Lock Reminderで一財産出来ました。

お蔭様で車新車買いました未だ金銭的余裕が有るのでこのソフトを購入したいと思いますが。

メール送っても返信が有りません。

毎度のめちゃ忙しいのでしょうか?、前回もメールしてから42日目で返信が来たので

今回もと思いつつ待っております。

それともメールが埋もれるのか・・・・

個人事業で細々やっていましたが、PLC Lock Reminderに出会い工業団地でガンガン毎日忙しい

日々を送っております、すんごく儲かります営業能力なのか、機動性が高いのか不明です。

PLC Lock Reminderを購入後取引先でプレゼンしたら、土日祭日関わらず休み無く現地

解析で盛り上がっております。

今回のツールもめちゃ欲しいと思います、というか・・すでに同形のロック解析を受け付けて

しまい、先方から解析依頼が来ているので、本心焦っています。

4月3日迄に如何にかして手に入れないとやばいです。

しがない保全部のペイペイ 2019年04月03日(水)07時55分 編集・削除

価格見直しありがとうございます。

お蔭で購入する事ができガンガン仕事できております。

今後とも宜しくお願いします。

半ライスの大盛り 2019年04月04日(木)13時08分 編集・削除

上司をほぼ騙して手に入れました、自社保全課で設備の改造をするという名目で購入

本来は当たり前の事ですが、わが社はワンマン経営者故、安くできるなら何でもOKで

それがコピーの設備でもOKなんです。

お蔭様で昨年末に設置した設備からラダー取出しできました。

製造元が中国で仕様書もPDF、結線図や端子間の接続図すら無く、ラダーもわからないとしか言わない

メーカーでした、メーカーと言うか個人商店的なところで、良くそんなところから数億の設備を買った

と驚いていました。

何と言っても購入から半年も経っていないにも関わらず動作不安定+動かない日もザラ

購入元に電話しても、機械見ないとシラナイとかわからないの回答ばかり。

中国からエンジニアを派遣すると1人1日 37万も請求してきます。

ほぼ悪徳でした。キーワード解析をして取り出すと、思いもよらない、意味不明のタイマーだのカウンターだの

出てきてビックリ、バグなのか仕込みなのか不明ですが、ラダーをそぎ落として簡略化

する事で安定動作しました。

普段は外注委託で事務所でYahooオーク眺めたり、動画見たりして時間を潰していました。

社長がワンマン故意味不明な事を言えば、かったるいのか、それで良いというしほぼ設備には無関心なので

完全人任せができる会社故、このソフトに出会い、勤続20年目で初めて仕事らしい仕事ができました。

ウペオペクト星万歳 2019年04月09日(火)07時18分 編集・削除

御世話になっております。

PLC Lock Reminder/Ⅱ/Ⅲ/四+このソフトを注文した場合値引き有りますか?

数年前に依頼下ペクチャン3世です。

※SNS落ちています、復旧希望します。

大内です 2019年04月09日(火)15時12分 編集・削除

>ペクチャン3世 様

御無沙汰しております、すでにメールで配送案内済みです。

現時点で今週末迄の発注(決済済み)は翌日配送できます。

在庫は20本程有ります、大口と在庫は別物ですので
決済した翌日配送案内がメールされます。

大半決済から中2日で物は届きます。

目覚めたらパンツガビガビ 2020年02月20日(木)09時54分 編集・削除

お久です、オガワさん2日おきにメールしています、返信が有りません。

未だ台風19号の後始末で大忙しですか?

年末年始どころじゃないという話を山根さんと電話で話しました。

相変わらずお休み無で忙しいんですね。

一般にグレーと言われつつ、とある業種では休みなく仕事が有るなんて素晴らしいです。

国内でPLCやTPを仕事として解析と置き換えをしている企業は無いですからね。

堂々とパスワード解析とか解除とか仕事としてやっている処は無いので需要が有るのでしょうね。

昔オガワさんの携帯おしえて貰いしましたが、年末にあいさつに電話しましたが、未だに電話有りません。

長男にも関わらず仕事が忙しくて親の葬式にも出れなかったという事なので

このままあっという間に1年~2年過ぎるんでしょうね。

また電話orメールします。

勝浦の荻野でした。

グビウビ親父 2020年04月22日(水)14時45分 編集・削除

ご無沙汰しております。

小川さん、山根さんご無沙汰しております。

昨年の12月に1回メール返信有りましたが、その後何度しても返信有りません。

その後電話もしましたが、返信が有りません。

相当忙しいようですね、毎回ですが、また設備のPLC解析をお願いしたいです。

前回はオーダーから8か月待ちましたが、今回は最大18か月待てます。

お手数ですがメールください。

PS:前回のメールで19号での復旧で大忙しという事でしたが
  上下水設備の復旧は終わりましたか?。

グビウビ親父 2020年07月28日(火)09時40分 編集・削除

今回で書き込み2回目です、大忙しなのでしょうか?

メール返信が有りません。

現地出張にて現場解析ですが、昨年5月にオーダーして翌年8月頃と回答を頂いております。

先方曰くお盆にできればOKだそうです尚今年はコロナの影響で工場がすでに止まっています。

ですので早ければ尚良いそうです。

同文をメールしております7月10日に未だ返信有りません。

他企業が出来れば良いのですが、他企業が出来ない現地解析ですのでよろしくお願いします。

=====================================
2020/08/05/06:38 技術担当 山根

メールにて回答済み。
=====================================

グビウビ親父 2020年08月03日(月)18時29分 編集・削除

8月2日にやっとメール来ました。

大内さんありがとうございます。

小川さんは熊本ですか、災害が有ると

工場の設備保全とかで大忙しなんですね。

今は殆どPLC有りますからね。

水没盤の修繕は儲かりますか?

私も今年から小川さんの下で働きたいです。

コロナの影響で仕事が激変しました、殆ど仕事有りません。

=====================================
2020/08/05/06:38 技術担当 大内

儲かりませんよ、安いので
休み有りませんし、たとえ身内が亡くなっても
葬儀出れません。

一般30歳の平均所得未満で休みなくてもOKで
精神崩壊しない人で有ればウェルカムです。
=====================================

アツアツのかき氷 2020年08月29日(土)07時48分 編集・削除

山神様、ギャハ男さん、先日はアキバで合流ありがとうございました。

平日に山神様と合流できるなんて、素晴らしいです。

毎度同じなのか、本日土曜SNS落ちています、わざと、でしょうか?

さて先日気になったので、ウンガウンガ親父に電話して聞いたら、やはり居たようです。

パンツガビオさんもいた様で、今から13年前のOFF会の名残で居ると言っていました。

パンツガビオさんは危険という上司SNSで確認済みです、ところでSNSから湧いてきたユーザーは

秋葉原にどの位頻度で出没するのでしょうか?

亀顔親 2020年08月29日(土)07時59分 編集・削除

山神様お久しぶりです、ウンガウンガ親父さんもお元気そうで。

アキバ 25日ってオフ会ですか?、確か8年前に私参加しました。

あれってもうなくなったのでは?、SNS落ちていますね、アクセスできません。

此のところオータム秋の踊り子六ユーザーが増えたのか、ログインできません。

19日はサーバーモニターが、(アツアツモード到来)って表示されていました。

何時もは、(今日も暇だシカトするか)か(そこそこ忙しいが手抜きオンパレード)

なのに(アツアツモード到来)になっていました。

これはユーザー数が異常値だからでは?

久々に25日オフ会しませんか、野田か茨城で

グビウビ親父 2020年08月29日(土)08時14分 編集・削除

SNS落ちてあ~暇だ・・


アツアツのかき氷さんお久です、毎週土日はSNS落ちています。

それも時田氏の気分らしいです。

技術の森連動SNSなのであっちも落ちています。

上の話ですが、25日(火曜)の話では?オイラもPK21前で箱漁っていました。

ウンガウンガ親父はSP6の前で中古PCを眺めて、クレープ屋でアイス買ってJPに入り浸っていました。

ウンガウンガ親父は案外ヤバイです。

ヤバイと言ったら(宮本ガブリエル)でしょう・・・SNSで暴れていたので。

案外深夜帯2時~5時ぐらいまで、ログイン、ログアウトを1万回ぐらい繰り返している

宮本ガブリエルさんは何をしたいのでしょうか?

ほぼ毎日出てきます。

出入口のテストしてるのでしょうか?

神楽坂英明 2020年12月06日(日)15時56分 編集・削除

毎年年末キャンペンしていますね。

私も今回このソフト買いました。

解析したいPLCが山ほど有ったので、ダウンロードした当日ライセンスを貰い

SDカードで取り出しておいた、PLC 34台分を解析しました。

初日から元が取れてグットです。

以前キャンペン外で見積もり取ったら15万8000円でした。

なのでキャンペンは50%-OFFなのでこの時を待っていました。

オリジナル商品が多数有るから、値引きキャンペンは案外売れると思います。

他では売っていないので、最高ですね。