記事一覧

★ e_bcpvpw.exe ★

Lenovo Biosを展開するソフト

・Biosをダウンロードしたけど、(FL1)拡張子を展開できないという問い合わせが
 多いいので、ファイルアップロードしました。

★展開パスワード設定しています。

https://firestorage.jp/download/21c4aae918eda394be2eceb5dc8c65327e8728f7

ダウンロードパスワード e_bcpvpw

★★現時点で誰でもダウンロードできます、現時点では[e_bcpvpw.exe]のみです。
  どこかの同志がDOSバッチを作ってくれれば、コマンドレスで展開できるように
  なるかと思います。

現状はDOSコマンドが必要です。

★コネコネさんからメール頂きましたので以下貼り付けました★
2023/05/23 更新
※($0199000.FL1)はLenovo配布のBiosを展開した際にできる
 Biosファイル・・・各PC毎にファイル名は変わります。

拡張子:.FL1のファイルがBiosです。

以下をテキストで作り、例)xxx.txt 拡張子.txtを.batにする

利用するにはxxx.batをWクリックする

<コマンド>

★以下をテキストに張り付けする。

@echo off
echo FLファイルを展開します。
e_bcpvpw.exe $0199000.FL1
pause
exit

ここまで。

このバッチはDOS上で動作するので、コマンド化して利用する事

バッチでできたファイルは($0199000.bin)になります。

★★メールサポートはしますが、あくまで軽いサポートです、詳しくはグーグル先生
  にて調べてください。
過度な期待してもそこまで対応しません。

★注意★
・問い合わせ数が一定数に達したら、アップロードします。
 もしネットで見つからない場合は、お問い合わせください。

 尚過度な期待をされても、対応しません。 

当時Lenovo Biosリペアーを個人的にしたい方向けにコメントした方法が観覧できなくなったので

以下貼り付けておきます。

尚コメントは当時のPDFと当時の文面です。

http://ogatama.com/SST/

コメント一覧

コネコネ 2023年05月23日(火)10時14分 編集・削除

小川様/大内様/高山様/山神様

お世話になっております。

コネコネです、メール文面UPありがとうございます。

分かる人はコマンド書かなくてもサクッて作ると思いますが。

今はCUIできる人は少なくなったのでコメント追加お願いしました。

私は(Biosリペアーを自分でするのもDiyの醍醐味)と思います。

ヤフオクで、通電しません、ジャンクとかの大半はBiosです。

BiosアップデートしてBiosを飛ばしたPCがジャンクになっています。

それらを3千円~8千円位で落札し、自分でBiosをリペアーして

楽しんでおります。