記事一覧

■富士電機PLC 解析器■

ファイル 481-1.jpgファイル 481-2.jpg

数件から依頼で富士電機PLCの解析機を新たに製作します。
★半導体枯渇で、今頼むと5~6か月先に入荷します。

対応PLCは以下です。(シリーズ)

・F、FB 初期納入にこの機能は入っています。

・NB, NJ 1回目のアップデート対応

・NS, SPB 2回目のアップデートで対応 

★画像は出向で現地解析で使っている自作機材です。
 このような構成か若しくはIpadにてBluetoothでの操作方式になるかは
 依頼者の依頼で製作します。

既存の(以下URL参照)PLC Lock Reminderシリーズに将来盛り込むかは不明
http://www.ogatama.com/cart.cgi?id=PLC-OM2918071

数件の依頼で製作するので、もしこれらの業務で富士電機製PLCに関する解析器
が必要で興味ある方は以下問い合わせください。

尚すでに出向で上形式の解析実績は2千台程実績が有ります。
解析実績有気でハードを製作し提供しようという事です。

<金額/納期/質問 問い合わせ>
http://www.ogatama.com/n1/form.cgi

コメント一覧

グフフ太郎ちゃん 2023年03月01日(水)10時31分 編集・削除

ご無沙汰しております。

オォ~ツ富士電機PLCの解析機作るんですね。

私も3台位欲しい・・でも富士電機ってRS422のRJ45ですが変換ケーブルも付属するのかな

そのままRJ45接続でPLCから給電だとありがたい。

マイナーなPLCですが、案外自動駐車場とかエレベーターとかパレット式駐車場で

使われているんですよね、パナのPLCだったりもするし、その大半ほぼ全てがロックが掛かっていて

リプレース時に地獄を味わうんですよね。

先日と有る大型ベーカリー工場でのトンネルオーブンのPLCが富士電機でした、60点程の温度制御と

12Chのサーボでやはりロックが掛かっていて、手出しできませんでした、オーブン交換で億の案件

だったんですが、仕事もらえそうでしたが、ロックのお陰でお仕事流れました・・トホホ

OMEオガワマシンエレクトロさんで解析できるなら出向で現地解析頂ければ良かった・・気が付かなかった

1回の出向解析で100万でも採算取れますもん・・悔しい

今後も有るので、まずは3台製作スポンサー依頼しました。

でもマイナーなPLCの割にはオムロンや三菱より多い気がします。

例え解析器が1台20万でも3SETは最低ラインで欲しいです。

だって今まで富士電機PLCで相当泣かされましたから・・それこそ案件受けていれば

最低5億は行くと思います。

株式会社 技研●●ワークス 代表:越渡 一 

熱々の冷やし中華 2023年03月01日(水)10時50分 編集・削除

お久・・オォ~ツこいつはGoodですね。

私も業務上エスカレーターPLCが富士電機で泣かされました。

デパートや空港のエスカレーターのPLCって富士電機が尋常なく多いいですよね

其処に来てロックのオンパレード、床下加重センサーとかの制御とか

過負荷検出のプログラムとかPLCにわんさか入ってますからね。

空港等は1社で全てエスカレーター導入するし、それ関連の繋がりで導入するので

そこが富士電機PLCだったら泣きます、死にたくなりますね・・・5年契約の案件とか取れたら

PLCリプレースだけでビル買えちゃいますし。

これは買いですね・・・早速まずはお試しで10 SET欲しいです。

それで実績出来たら関連企業向けで100 SET、現ナマで買います。

初期時[PLC Lock Reminder]を100 SET仕入れて、転売で大金Getしたのは私です。

あの時はバブリーだった・・また味わえるなんて最高ですね。

やはり限定ですよね・・限定ならもっと儲かるので良いです。