記事一覧

Biosパスワード解除します。

★Biosデーターを送ることで解除したBios-imgをダウンロードできます★


Q:PLC Lock ReminderとかPCに関係の無いものを特価販売しておりますが。
  解除ツールも大特価で販売しませんか?、2万ぐらいで。

A:ほう~面白いですね、限定20本 これにはオガワ氏の許可が必要です。)


詳しくは以下URL参照
http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?no=428

==================================================================
★解除料金★

・パナの場合1台解除(980円)になります(最新機種もこの価格)
 それ以外は3800円~5800円です、詳しくは以下参照


<ファイルアップロード方式で解除>

・Pana let's note Biosパスワード解除ソフトを持っていない、1台解除したいけど
 
 解除ソフト購入やPC配送をしたくない。

・ROMライターはすでに持っているので、吸い出したBiosイメージを送るので解除してほしい。

このような質問が日に10件程有ります。


そこで、1台のPC Bios解除作業として1500円で解除データーを用意します。

これには、すでにROMライターを持っている、マザーのFlashi-ROMからデーターを取り出しできる

方向けです、こちらはデーター受取後、決済の案内をメールします、決済確認後、解除し

解除後のBiosデーターをダウンロードできるURLをお伝えします。

<ファイルアップロード先>
http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?no=454


★解除ツールの販売もしております、詳しくは以下URL参照

http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?no=395
==================================================================
★ROMライターは(アマゾンで[検索] KeeYees CH341A ROMライター)@1250円でSOPクリップ付きで買えます。

★★PDF希望の方は、必ず(CH341A ROMライターPDF希望)と記載してください,記載が無いと、一般質問と同じ回答になります。

日に300通ほどの国内外のメールを6人のスタッフで対応しております。
PDFの記載が無いと、何の問い合わせか不明になります。

また特別な事や、裏技などの説明は有りません。

==================================================================
(KeeYees CH341A ROMライター)買ったけど、ソフトが無いや~という方

以下からダウンロードしてください。

★重要★
Avast Antivirusソフトで確認後UPしております。


[Keeyees/CH341A-Manual-NEW-JP]

↓リンク先からダウンロードできません

https://github.com/Keeyees/CH341A-Manual-NEW-JP

★2023年5月6日時点で↑からダウンロードできないので↓にアップロードしました。
 本家のソフトです↓

https://firestorage.jp/download/a49013daa6b8598cfea0d6ad69d76b461319ec01

ダウンロードパスワード CH341A

若しくは

AsProgrammer_1.4.1.zip

https://firestorage.jp/download/bd36b47feb15eb02896216623bf14ed748cfeb16

ダウンロードパスワード CH341A
==================================================================
★日本語表示タイプ AsProgrammer_2.0.3a.zip 更新2022年9月24日
Language にて 日本語に指定すると、日本語になります。

https://firestorage.jp/download/5a56ec65454a4b53b39fe7a79730d90dfe186841

ダウンロードパスワード:CH341A

■CH341A Windows11 ドライバー■ 2022年11月12日更新

・USB SERIAL CH341A
・ドライバータイプ: Ports (COM and LPT)
・ベンダー: wch.cn
・バージョン: 3.5.2019.1 (30 1月 2019)
・*.inf ファイル: ch341ser.inf
・Windows 11、10、8、7 (32-bit / 64-bit)

https://firestorage.jp/download/b19fae7942bdb841e71ebabfc2ec2825cbe4389a

ダウンロードパスワード CH341A
==================================================================
(KeeYees CH341A ROMライター) 買ったけ使い方がわからない。

ネット上に案外使い方あります。

参考に
https://e-tune-mt.net/ylab/2302
==================================================================

コメント一覧

通りすがり (09/20 19:06) 編集・削除

面白半分で(CF-RZ4)のBiosイメージを吸出しこのページのUP先にUPしました。
その後決済の案内が来て、指定のネットバンクに決済、数分後、ダウンロードの
URLとパスワードの案内が来ました。
指定のダウンロード先でダウンロードして、ROMライターで書き込み
説明のように操作すると、解除できました、形式、シリアル等も変更無くしっかり解除
されていました。思わず流石と思いました。
ネットで安く売られている[ROMライターはCH341AとSOP8クリップ]を使いました。
価格は安いですが性能は案外良いです。
分解から解除迄、実働時間1時間掛かりませんでした。
ネットオークション等でロック品が安く売られているので、そこその安さでセカンド
PCが欲しいな~って思っていた矢先、こちらを見つけ凄く得した気分です。

60台解除成功しました。 (02/06 15:26) 編集・削除

お世話になっております。

先日3台の解除に成功したので、今回60台分のデーターを圧縮して依頼しました。
60台全て、当日解除データーが手に入り、1台、1台書き込み確認しました。
100%全てが解除できており、素晴らしい対応に感謝です。
またアマゾンでのROMライターキット1148円のキットを紹介頂き感謝しております。

以下を購入し60台のROM、読み書きをしました。
https://www.amazon.co.jp/KeeYees-ROMライター-Flashライター-USB-TTLコンバータ-ICテストクリップ/dp/B07W7RQ53X/ref=sr_1_1_sspa?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=ROMライター&qid=1612592598&sr=8-1-spons&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEyT0pUUU9EVDZCT0RaJmVuY3J5cHRlZElkPUEwMDMwOTY0MlBFMFZEN1BUWlo1NiZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUEzNjRNVko4OUZXMFpMJndpZGdldE5hbWU9c3BfYXRmJmFjdGlvbj1jbGlja1JlZGlyZWN0JmRvTm90TG9nQ2xpY2s9dHJ1ZQ==

すこぶる格安で解除できて感謝感激です、半田は使いませんでした。

三重県の高木です。 (04/13 15:45) 編集・削除

ご無沙汰しております。

三重県の高木です。

今回、ほぼ全てのPCで使える

UEFIーBiosでのパスワード領域解析できました。

セキュリティーチップが装着されているPCでもBios上(Flashi ROM)上に

元パスワード領域がある事が分かりました。

まずは以下の[カッコ]内を見てください。

password (22222222) 68 1d 1d 68 00 02 08 32 03 00 00 00 00 00 02 00 0c 00 00 04 01 ff 04 00 40 [ 98 98 00 00 98 98 00 00 ] f5 16
password (22222222) 68 1d 1d 68 00 02 08 32 03 00 00 00 00 00 02 00 0c 00 00 04 01 ff 04 00 40 [ 93 92 0e 0e 91 90 08 08 ] 07 16

上の2つともコードが違います、これは敢えてランダムで構成されています。

数字コードです。

9A hex = 0
9B hex = 1
98 hex = 2
99 hex = 3
9E hex = 4
9F hex = 5
9C hex = 6
9D hex = 7
92 hex = 8
93 hex = 9

これには面白い式が有ります。

尚パスワードは4桁で[ 9875 ]になります。

式は以下

&H93 = &H0E Xor &H84
&H92 = &H0D Xor &H87
&H9D = &H0E Xor &H93
&H9F = &H0D Xor &H92

もうこれでお分かりですね、今回は4桁でしたが、8桁で英数字を使う等すると、驚きの結果が見えてきます。

尚UEFIにはVerが幾つか存在しますが、全てに当てはまります。

素晴らしいって大内さんに頭なでなでされそうです。

三重県の高木でした。

Pana_Maruti/Proアップデート案内

★2021年10月25日からアップデートのURLをメールします。
★★事前にメール頂いた場合、2021年10月25日18時以降にメールで
 案内となります。

※2021年10月25日以前ではダウンロードURLをお伝えしておりません。

★★すでに事前予約者には10月25日13時に案内済みです。

・Pana_Maruti Ver6.29d
・Pana Pro Ver5.01b

★★アップデートソフト単体で動作しません、ライセンス(.dll)かreg_key.binが必要です。
ライセンス所有者で有ればこれらのファイルは現在利用中のソフト内に含まれております。

★ライセンス保有の方でアップデート希望者は[お問い合わせ]から連絡ください。

★このソフトウェアー利用はすでにライセンス保有者のみです。
 新たに購入の場合一番下の案内を見てください。

新PCに対応、CF-FV,QVに対応しております。

CF-FV,QVは(Thunderbolt™)用Flashi-ROMに管理者パスワードの暗号化された
副産物が有り、たとえ、Bios側でSMCチップ初期化を発動しても。
解除後2回の再起動で再度ロック状態に陥ります。

その為Thunderbolt™プロファイル保存Flashi-ROMも暗号化データー部を初期化
するコマンドをBios上で設定する事で、一度のFlashi-ROM書き込みで初回起動時に
Thunderbolt™ Flashi-ROMも初期化します。

★前回Ver4.01s以降のPro版から導入された指紋でのロックも解除できます。

★このあたりからSOP8からWSON8に切り替わります。

SPI接続なのでバス上は(Thunderbolt™)のSOP8とバスは同じでCS端子だけを接続できれば
WSON8を外さずに、読み書き可能です。

簡単な専用治具を作る事をお勧めします。

治具については後日画像UPします。
============================================================================

★パナの解除ツールは、Pana_Maruti+Proのセット販売となります。

・1PC(操作するPCと紐づけライセンスです)、解除するPC台数に制限は有りません。

・ライセンス再発行は、初回ライセンス発行から1年サイクルで無償発行します。
 但しライセンス発行から1年満たない場合1万2800円掛かります。
 1年サイクルで再ライセンス無料ですので、紐づけされたPCでも(PC寿命が有るので)
 1年サイクルで新しいPCで利用できます。

・1度の決済のみで継続して利用できます、アップデートは年に2回
 4月頃と11月~12月頃になります、(ぶろぐ)にアップデート案内をします。

★現在の(最新Ver)ではCF-FV,QV迄解除できます(管理者/ユーザー)共に解除できます。
 [CF-W8世代から現在までの全ての形式に対応]
  

・ライセンス購入金額:1ライセンス 10万円(法人向けライセンスは別途相談)

・決済当日ダウンロードURLを案内します。

★質問or購入は以下のURL(お問い合わせから)

http://www.ogatama.com/n1/form.cgi

★PANASONIC Toughpad Android★

ファイル 432-1.jpgファイル 432-2.jpgファイル 432-3.jpgファイル 432-4.jpgファイル 432-5.jpg

技術担当の昼夜酔っ払い(アル中)親父58歳です。

大内は3月に小川氏と北海道に行き行方不明です、毎回の事なので

何も心配していません、連絡・・取っていません、ウザいので。

★今回配送担当のアルバイト君が僕もタブレット欲しいです、言うのでヤフオクで

ジャンクロックタブレット2台で2000円を落札し、サクッと解除して

どこの家庭でも部屋の彼方此方に落ちているM,2 SSD 512GBを装着し

Androidをセットアップしました、M.2は512GBと1TBしか無かったので512GB入れました。

・パナソニックの頑丈タブレット (Android)等の俗に言うBiosパスワード

解除できます、このところこの手の質問が多いので書いておきます。

相当前2010年8月ごろの記事で・・・見つかりませんが。

過去相当数の解除依頼は受付解除しております。

FZ-B2とか楽勝です、分解がメンドイですが、ねじが半端無い

PC同様にFlshi-ROMにアクセスするので、分解し解除します。

実際の解除までの時間は1分足らず、分解組付けが約40分(1台)

分解済みであれば、1分で解除できます。

解除ソフト、自作専用ライター+治具有っての作業です。

許可出ました。

特価、数量限定でオガワ氏から許可出ました。

★2021年の記事で有り、現在2024年は定価若しくはキャンペン価格で
 提供となります。

以下URL先で購入できます。
http://www.ogatama.com/cart.cgi?id=Sof_2910384

事の発端は、質問からでした、以下

Q:PLC Lock ReminderとかPCに関係の無いものを特価販売しておりますが。
  解除ツールも大特価で販売しませんか?、2万ぐらいで。

A:ほう~面白いですね、限定30本 2万円とかでやってみますか?
  (これにはオガワ氏の許可が必要です。)

その後・・許可出ました。


本来
・Pana_Maruti (CF-SX2以前のBios対応)販売価格: 5万円
・Pana_Pro   (CF-SX2以降の最新PC) 販売価格: 5万円
 [UEFIに100%対応]

現在ソフトは10万です、これを(以下)

・Pana_Maruti (CF-SX2以前のBios対応)
・Pana_Pro   (CF-SX2以降の最新PC) [UEFIに100%対応]

1本のソフトに作り、特価用ソフトで販売しようと思います。

Biosイメージを指定すると、解除データーが同時に2個できます。
どちらかで解除ができますよ的な・・・事で2つできます。

金額と数量ですが検討した結果以下になりました。

・ソフトウェアー:1ライセンス 2万円
操作するPCと紐づけ、1年毎に再ライセンス無償発行
アップデートは年に1回
[継続利用可能]

★★富士通解除ツール(16進対応)も5万8000円を2万円にします。
  詳しくは以下URL参照
  http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?no=424

・アップデート+1年毎の無償ライセンス発行は同じです。

これを各30本限定で販売します。

但し!!

2021年5月19日~2021年7月11日迄若しくは数量に達した時点で完了とします。

申し込み→決済→ソフト渡し日 5月26日からダウンロード可能

★この商材はソフトウェアー+ライセンス、ROMライター類は各自購入となります。

 ソフト購入時にユーザー登録として住所を連絡頂きます。

★Pana_MarutiとPro版希望は、問い合わせ備考に[ Panaツール 2万円希望 ]と記載してください。
[ダウンロード可能日時は5月28日~31日迄にメールします。]

★富士通_FSCツール希望の方は、問い合わせ備考に[ FSCツール 2万円希望]と記載してください。

<申し込み>以下問い合わせから問い合わせください。

http://www.ogatama.com/n1/form.cgi

★ソフトウェアー開発費or研究費すら出ない価格で特価です。
 それでいて、アップデートは無償、1年毎の無償ライセンス発行で
 考えたら如何にお得か、それで(Pana_Maruti/Pro)と同等な機能です。

 次回再販するかは不明、今回限りの可能性は大きいです。

コメント一覧

アキバに住みたい (05/22 09:40) 編集・削除

いきなり、元が取れたようです。

GW中にスカスカの秋葉原、某店で[Biosロック富士通 uh-x/e3]が1台3980円AC別でした

そこで有るだけ買ったんです、全部で32台有りました。

車で来ているので何台でもOKなんです。

入荷は50台だったらしいのですが32台しか有りませんでした。

1日/2日で案外売れたそうです。

どうせC-MOS電池外せば、若しくはFreeのソフトでって思ったわけです。

ところが、C-MOS電池も効かず、Freeでコードを生成するソフトも無効でした

ヤバイ・・冷や汗ダラダラでネットを徘徊、こちらで4x6 16進対応ソフトが

何と!2万円・・思わず購入しました、アマゾンで格安クリップ付きのROMライターを購入し

恐る恐る今日朝5時からチャレンジしました、呆気無く解除できました。

凄い・・驚きです、仕入れがゴミにならずに済みました。

富士通 uh-x/e3は第11世代Coreプロセッサでヤフオクでも1台10万弱で売れています。

BiosロックのジャンクPCで13万弱で32台購入+解除ツールが2万+ROMライター3000円

解除後、ACを用意してヤフオクで1台10万で売れたとしても320万、ぼろ儲けです。

また明日秋葉原って仕入れて来ないと、某店は御徒町寄りです知る人ぞ知る店なんです。

買ってみました (05/22 11:01) 編集・削除

お世話になっております。

21日夜ライセンス頂きました。

今日はお休みなので、GW中にヤフオクで落とした

リースアップ品、何か市場にロック品で多数で回っている

(FMV LIFEBOOK WU-X/E3)の解除をしました。

初めて興味を持った解除ツールで解除できるのかやってみました。

小学生でもできそうな簡単な作業で、簡単に解除できました。

PCを分解して、2000円位のROMライターセット内の洗濯ばさみ見たいので

ICを接続、このソフトを使い、解除、おおよそ10分掛かりませんでした。

ぶろぐの画像を見てそのままでした。

これは凄いです。

TTL-3_USB_Pana 無制限化

=====================================================================
[ TTL-3_USB_Pana]は2021年5月のアップデートで無制限化しました。

★アップデートは1年に2回アップデートを継続していきます。

・2015/12/12(土)から2021年5月現在迄2186台の販売実績が有ります。

★ハード制作台数に制限が有るので、無くなり次第一時完了とします。
 どうしても欲しい場合制作になりますので納期が掛かります。(1か月程)

http://www.ogatama.com/cart.cgi?id=TTl-3_USB_P

<質問/疑問/お問合せ>
http://www.ogatama.com/n1/form.cgi
=====================================================================
★1部のお客様納品の[TTL-3_USB_Pana_Ⅱ]は再販予定は有りません。

高木さんの情報UPします。

有料会員の三重県の高木さんから報告が有りましたので、UPしておきます。

この方法は既に7年前ほどから使われている方法で、この方法は大内は知っています。

ただ、三重県の高木さん曰く、一般公開してくださいというのでUPしておきます。

ただこれはあくまで、数字4桁なのですが、英字、小文字大文字、記号を入れると

1つの領域に収まらず、略式方法になります、略式って?、有料会員様はわかると思いますが。

DEC or HEX or Ascii ツールで事足ります、数値化スキャンをクリックしてBiosファイルを指定

すると、瞬間で、文字コード化してテキストログにします。

特殊文字コードも、文字化されるので、後は桁数だけですね。

4桁指定か8桁指定すれば、即座に文字化ログ情報が手に入ります。
====================================================================================================
ご無沙汰しております。

三重県の高木です。

今回、ほぼ全てのPCで使える

UEFIーBiosでのパスワード領域解析できました。

セキュリティーチップが装着されているPCでもBios上(Flashi ROM)上に

元パスワード領域がある事が分かりました。

まずは以下の[カッコ]内を見てください。

password (22222222) 68 1d 1d 68 00 02 08 32 03 00 00 00 00 00 02 00 0c 00 00 04 01 ff 04 00 40 [ 98 98 00 00 98 98 00 00 ] f5 16
password (22222222) 68 1d 1d 68 00 02 08 32 03 00 00 00 00 00 02 00 0c 00 00 04 01 ff 04 00 40 [ 93 92 0e 0e 91 90 08 08 ] 07 16

上の2つともコードが違います、これは敢えてランダムで構成されています。

数字コードです。

9A hex = 0
9B hex = 1
98 hex = 2
99 hex = 3
9E hex = 4
9F hex = 5
9C hex = 6
9D hex = 7
92 hex = 8
93 hex = 9

これには面白い式が有ります。
例)
password (9875) 68 1D 1D 68 00 02 08 32 03 00 00 00 00 00 02 00 0C 00 00 04 01 FF 04 00 40 [ 93 92 0E 0D 84 87 0E 0D ] FB 16
尚パスワードは4桁で[ 9875 ]になります。

式は以下

&H93 = &H0E Xor &H84
&H92 = &H0D Xor &H87
&H9D = &H0E Xor &H93
&H9F = &H0D Xor &H92

もうこれでお分かりですね、今回は4桁でしたが、8桁で英数字を使う等すると、驚きの結果が見えてきます。

尚UEFIにはVerが幾つか存在しますが、全てに当てはまります。

素晴らしいって大内さんに頭なでなでされそうです。

三重県の高木でした。

コメント一覧

時間が未来? (04/13 16:11) 編集・削除

カキコの日時未来指定できるんですね。

あ~この方法ね・・知っています、暗号化の基礎知識ですよね。

相当大昔に買った本に載っていました。
今はは新しいVerの本に載っています。

[ 暗号技術のすべて 単行本 ]
ISBN-10 : 4798148814
ISBN-13 : 978-4798148816

でも悲しいことに、↑全てでは無いこれ以外に私の知る限り191パタンは存在する。

ようするに、式だけなんだけどね。
モジって新たな式を作れば、それを暗号化、複合化できれば良いだけの話で、案外この手のゴマカシ計算は

数学の世界でも普通にある事なので、それほど驚きません。

もっと悪趣味な暗号化の複合式期待しております。

ウンガウンガ親父でした。

朝起きたらパンツガビガビ (04/14 09:19) 編集・削除

チワワっす

Xor方式ですね、案外この手の暗号化方法はデフォでしょう

知ってて当たり前の初期知識です。

私も今から14年前程に何かの本で見ました、それを簡単に文字化するソフトを作り

C++で会員FTPにUPした記憶が有ります。

何故今更これをUPするのか不明です・・・馬鹿なの?、それtも目立ちたくて?

有料会員ならここじゃなくて(大内ぶろぐ)でなくて、裏の世界で披露したほうが吉では

でも裏で披露したら、アホだのバカだの叩かれて、アクセスIP晒されて。

住所から携帯番号、血液型、家族構成、乗っている車の車種やナンバー晒されるから

それが怖いのかも、俺もメインの自宅晒されて、家族の写真

UPされたしな、裏会員はそれをネタにするんだが。

海外宝くじの応募用紙が毎月3回来る、でもこれってシャドでしょ。

熱々の冷やし中華 (04/14 09:37) 編集・削除

お久?

裏の話はここではNGです、有料会員とだけ書いておいてください。

あ~晒されるよね、海外会員が案外ガンガン来るしね、おれも自宅の画像から家族構成

家族の勤め先、所有している携帯番号晒されたな・・・

様はIPからプロバイダーDBで住所特定して、住所データーから住基DBにアクセスすんだろ

その後信用情報から所有携帯情報を取り出して、晒すんだよ。

写真は運転免許証の画像DBにアクセスしていると思う。

マイナンバーなんちゃらで、裏ポートから情報漏れ漏れなので、私は未だにマイナンバー申請しません。

Lineの中国の事件があったが、あんなの氷山の一角で運転免許だの、銀行口座だの、納税だの、保険だの

がマイナンバーで管理されたら、筒抜けでしょ、得するのは税務署とか、警察とかと言いっつ

実は海外ハッカーの標的なんだよね。

一般にWEBってポート80じゃない、FTPって21ってわかるよね。

でも裏ポートスキャナーであたると、案外常時開いている事が多くて、其処からプロトコルを変換して

アクセスすると、あ~ら不思議、ファイル一覧が見れたわ・・ってなるわけだ。

だってさ・・ここで言うのは少し控えるけど・・・何処かのサイトで、会員番号、住所、ID、パスワード

カード決済情報が流出したってTVとかで言うけど、それって案外楽勝な方法で、TVで言うか言わないか

というのが世の常識で、案外日本のセキュリティーは3世代前の常識だからね穴有りすぎて困るし。

それにハッカーアドバイザーを年収2千万で自衛隊で雇うって話がニュースで有ったが・・それもどうかと

だって年収2千万って、それで手の内明かすんだよ、俺だったら100億貰っても明かさないわ、老後迄行かず

リアルに、抹消されそう。

だって穴だらけの官庁DBシステムorマイナンバーだぜ、出生情報から指紋DBも一気に置き換えしたら、貴方は誰?

なんてなるんよ。

市役所行って住民書申請したら、その住所にその方はおりませんって言われる。

今は殺すより、住民情報出生情報を置き換えれば、その人は生き地獄だぜ・・・だって生活、住むことや仕事もできない

何故なら本籍地が不明で住民書も無いし、もしそうなったら、アホのふりして警察にお世話になって精神科で一生楽に過ごすしかないけど。

案外自宅のPCのファイル消去のように官庁DBも削除は楽勝だよ、サーバーログも書き換えできちゃうしね。

川俣電設工業 (04/14 13:17) 編集・削除

お世話になっております。

町田の川俣電設工業です、先月末から本日迄16回ほどメールしておりますが

担当者不在という事でこちらに記載しました。

1年程前に依頼した現場出張解析、オムロンPLCと三菱PLCの解析は4月24~25日で変更有りませんか?

客先に日程変更の有無をの回答をするようにと伝えられております。

現在は、山根様に聞く限りでは16か月先迄予約が一杯という事で、上記日程で可能かどうかという返事を

ください、尚当初依頼していていた、現地PLC解析113台からプラス23台の合計136台になります。

追加23台の半金の事も有るので、お手数ですがメール若しくは電話ください。


立花圭祐

管理の高松です (04/14 13:37) 編集・削除

すみません、本日は水曜でお休みです、こちらの日程で予約の予定で出向します。

詳しく書くと現地出向チームは、大内氏とカマガヤ氏(2名)が24日午前3時~5時頃に

現地で事前に到着します、車(黒 クラウン)で行くので車の中で待っていると思います。

また24日で完了予定ですが、予備日25日も丸々空いています、元々2日で予約してあります。

追加分に関しては当日大内に話してください。

尚現在大内氏にはメールでのみ片側通行の連絡しかできておりません。

昨年6月からオガワ氏同様に大内氏も戻ってきておりませんので。

どうしても電話等で確認が必要で有れば、問い合わせからメールで連絡先電話番号の記載をしてください。

腐ったカツオの叩き (04/14 15:51) 編集・削除

いゃ~案外頻度良くキャンペンしますね、キャンペンしなくても売れるのでは?

だって何処にも同じ物が無いので、一本勝ちなのでは?

忙しくて売り上げ上がったらキャンペンするとか、以前(秋葉オフ会25日)で聞いたような・・・

相変わらずブラックで忙しんでしょうね、足元見た見積もりはしないけど、鬼のような仕事が有る割には

儲からないというお話・・土日祭日深夜、親や兄弟が無くなっても葬儀に出ない、出れない、コロナ何それ・・

ってな具合でガンガン解析に出向いているんでしょうか?

小川氏や大内氏にメールしても返信が無いんですよね、開封通知すら来ない、来ても8か月後とか1年半後とかに来る始末

どうなんでしょう・・そんなに忙しんですか?、以前オフ会で高橋さんに有って話したら、完全ブラックですよ・・・

って言っていました、鬱発症して死にたい病になったとか。

大内さんも鬱で死たい病から対人恐怖症に陥って、ある日ケロッと!治ったんですよね。

マジで鬱or死にたい病はヤバいです、死ぬことしか考えていないし、周り身内が何を言っても死ぬことしか思いつかない

これは家族で遭遇して人しか知らない、心の病で鬱から死にたい病になったら、どうにもならないです。

何故大内さんは回復できたのか、教えてほしい、2千年問題で解決したんでしょうか?

風の便りで高橋さんも、鬱から死にたい病にかかり、ある日ケロッと治って、出向の黒クラウン運転手ってヤバくないですか?

高速運転中に突然死にたい病が発症したら、どうなるんですか?

私の身内に鬱から死にたい病の家族がいるんです、以下のPDFも熟読したんですが、どうしても精神科に入れたくないんです。

https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/19464/492165.pdf

もし可能であれば、鬱から死にたい病を経験した大内さんとか、高橋さんから解決策を教えてほしんです。

長々とここに書くべきではないのは十分承知です、でも家族を救いたいので、メールしていますが、返信が無いので

出来れば返信か連絡ください。

大内は帰ってきません。 (08/28 09:12) 編集・削除

技術の高山です、↑の回答です。

まず大内の2千年問題(鬱+死にたい病)ですが
小川氏と大津に行って帰ってきたらケロッと治っていました。

小川氏曰くファームウェアーが古かったので更新したそうです。

案外オガワ氏と出張行くとケロッとモードになります。
大内以外に数名治ってバリバリ即戦力としてやっています。

裏話ですが、大津の取引先の社長はは元々鬱+死にたい病だったらしいです。

そこの社長にお願いして20日間程で変わったらしいですが真相は定かでありません。

俗に言う都市伝説的な事でしょう。

FZ-G1FA Flashi-ROMの場所

ファイル 410-1.jpgファイル 410-2.jpg

取引先のお客様から[FZ-G1FA]の解除を依頼されました。

Flashi-ROMの場所が不明という事で配送頂きました。

CPUヒートパイプ下に有ります。

尚同日 CF-20の依頼も有り、タブレット系PCの解除が案外多いいです。

・Pana mruti/Proはすでに2年前にこの手のBios解除には対応しており

すでにツールを持っている方は、ガンガン解除しております。

参考URL:http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?no=404

おまけですが、CPUヒートパイプを外すには基盤裏に黒ネジが有るのですが。

基盤防塵シートを剥がす必要が有り、基盤両面の防塵シートを剥がすので

ドライヤー片手で剥がせば綺麗に剥がせます。

マザー取り出しだけでも12本もネジが有るので、案外イラッとしつつ作業しました。

コメント一覧

ウンガウンガ親父 (03/08 08:23) 編集・削除

おっ!

久々に画像頂きました、あざっす。

Yahooで案外出ていますよね、このPC、でも5mなので面白くないです。

何故あの手のタブレットで(Ryzen 9 5950X)メモリー128GB、SSD4TB

とか無いんでしょう?。

バッテリーも車用鉛バッテリーを背負って使うPCが有れば案外欲しいです。

中国には、ガス式エンジンを背負って、水冷タブレットが有るそうです。

日本円で280万円ってロマン有りますよね。

WSON8タイプCF-SV8解除しました

ファイル 404-1.jpgファイル 404-2.jpg

★[Pana_Pro 4.0b ]の販売価格は 1ライセンス 5万円です。
 操作するPCと紐づけライセンス1ライセンスで無制限で解除
 できます。
[単体購入はできません、Pana_マルチ]のアドインです。
★★
・Pana_Maruti (CF-SX2以前のBios対応)販売価格: 5万円
・Pana_Pro   (CF-SX2以降の最新PC) 販売価格: 5万円
 [UEFIに100%対応]

★Pana_Proは単体購入不可能です、Pana_ProはPana_Marutiの
 アドイン拡張解除ツールになります。

初回購入(セットの場合)10万円(値引き1万円)=9万円になります。

★★一度購入すると、継続利用可能で、購入後、1年サイクルで再ライセンス無料で配布します、その為継続利用できます。

・アップデートも年に3回行います、くわしくは[ぶろぐ]で

購入希望者は以下URL先の[お問い合わせ]で問い合わせください。

http://www.ogatama.com/n1/form.cgi

Pana_Pro 4.0b でCF-SV8RDCVSを解除しました。

従来迄のマザー上にSOP8では無く[W25Q256FV WSON8]でした(以下メーカーデーターPDF)

以下PDFのP-6にWSON8 8x6の情報が有ります。
https://www.winbond.com/resource-files/w25q256fv_revg1_120214_qpi_website_rev_g.pdf

★画像 青丸 参照

SOPで有れば、SOPクリップを使えば吸出し、書き込みはできますが

WSONタイプは本来はSMD ホットエアー等でマザーから取り外しWSON向けソケットを使い

ROMライターで読み書きします。

運良くSOP8上でのパタンが有ったので、ROMライター治具を使い半田、吸出し書き込み成功しました。

ただ電力がUSB経由で取り出している場合、電圧不安定になります。

ですので、(GND 4番/Vcc 8番)には外部から3.3Vを加電する必要が有ります。

[定電圧電源をお勧めします。ACアダプターは不安定で完全な直流でない為マザーを壊す恐れが有ります]

MACの解除をしている方は分かると思いますが。

MACはマザー上に対策しているので、外部からの読み書き防止としてSCA経由でもプローブが必要になる様に

CF-SV8から外部加電しないと、読み書きが不安定になります。

その為例えば、EZ2010等若しくはそれ以下の中国製ライターで3.3Vが最初から不安定なライターは利用できなくなります。

これから対策としてSOP8→からWSON8になるのでしょうね、Lenovo/HP/MAC等もSOPからWSONに移行しております。

半田技術と、オリジナルで治具が作れれば、楽勝ですができない方は解除できなくなります。

尚参考までにWSON8の3Mソケットは1個 9万6800円します、これでも今から8年前は18万ぐらいして、直ぐにツメが折れるという曰く付き

クリップでした、SMDホットエアーを使えれば楽勝ですが、周りのチップも飛ぶし、CCD顕微鏡も必要になるのでコストが掛かります。

オマケでYouTubeの動画のURLを乗せておきます。

MACのWSON取り外しの動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=GJtiJZBlxl4

上記の動画で1:00程からWinbondのWSON取り外しをしております。

この取り外し、取付ができれば、楽勝で解除はできます。

こちらは機材及び技術者が多数いるので、WSONも楽勝で解除はできます。

もし怖くてできない場合、依頼してください、1回の解除4分ほどでできますので。


★SMDホットエアー(道具)は以下が安いです、お金に糸目付けないのであればクイック社が性能は上です。

※アマゾンなどで安く買える(Youyue 858D)は耐久性が無くお勧めしません。

・BEST BST-863 2万5000円~3万6000円ぐらい(Yahooオークションで中国から買えます)

・Quick 861DW 8万~11万程 (ノズル治具)の数で価格が変動

尚こちらではBESTもQuickも各6台ずつ所有しており性能比較はQuick製が一番ですね。

上記の形式をYouTubeで検索すると多数動画出てきます。

< 解除実績形式 >(Pro版)
解除実績(1部形式例)2021年1月更新

CF-SX2/SX3/SX4/CF-SZ5/RZ5/CF-SV7/SV8
CF-MX5/CF-SZ6/CF-LX5/CF-LX6/CF-18/19/20/27

[現行2020年8月発売のPCも解除対応]
CF-LV9/SV9/RZ8

2021年4月更新
2020年6月発売の[CF-LV9TSJQP]も解除できました。
法人解除依頼で90台全て解除成功しました。

コメント一覧

ウンガウンガ親父 (11/26 19:14) 編集・削除

えっ!WSON如きでビックリモードですか?

WSON8x6なんて楽勝じゃないですか?

未だこの世の中にSOPクリップ使っている人居るんですか?

SMDエアーでコネコネで取り外してROMライターにレッズゴーでしょう。

CCD顕微鏡はピンキリですからね、フトコロ200mmは必要ですし

800万画数なんて粗くて糞なので最低でも36MP(HDMI)か4K CCDは買いましょう

と言うかホビー用途で解除しようとしている方にそんな情報流すんですか?

安く解除したい人が殆どでは?

そりゃ~ね設備だけで1億近く使っているOMEさんは凄いですが

一個人は精々10万が限界ですよ。

やる気有って設備投資するなら、最低ラインで200万は必要ですし、その上を目指すなら

建屋から考えるので数千万ですよね。

ウンガウンガ親父も設備投資した時は今まで累積で2億は使いましたね。

実装機だのリフロだの高額な買い物でした、もう買えませんが。

何処を基準にして説明するかは大変ですね、半田は呼吸するように覚える。

覚えました、初めは夢で半田ミスしてパタン剥離した夢ばかり見て、鬱になりそうでした。

SMDは会話するように覚えろ、これは大変でした、今では楽勝ですが。

小川さん他の方に出会って、相当稼がせてもらいました、人生720度は優に変わっています。

グラバー亭のちゃんぽん (11/26 19:30) 編集・削除

お久!

WSON 8x6 SMDエアーか、楽勝ですねGPU張替えとかCPU交換とかの情報ではないんですね。

半田ボールが無いので(リケイ電子)にオーダー済みなので今はGPU張替えとかしていません。

何時も0.5を30Kg買うので特注扱いらしく2か月待ちです。

0.1も少なくなってきたので買わないと・・・

さて、一般個人に何を求めているのか不明ですが。

<注意書きです>

SMDは半田より危険です、何故なら500度の熱風が出ます、重度のやけどしますし

完全な凶器です、子供の居る家は買わないでください。

他人が出入りできない危ない部屋で使う事を強くお勧めします。

やけどでは済まなくなります、一歩間違えば、火事にもなるし目に当たれば失明します。

500度の熱風が出るんですよ、お湯沸かせますがそんな次元じゃないし近くにフラックス洗浄の

アルコールだのイソプロパノール等有ると、不意に加熱して火事になります。

★注意書きはしっかり書き込んだ方が良いですよ。

完全な凶器ですからこれは

まっ~半田もドリルもニッパーも使い方次第で凶器になるので何とも言えませんが。

子供が遊びで触れてビックリしてそのままだと確実に家焼けます。

チップ抵抗が吹っ飛ぶより怖いです、マジで、ですのでお子様が居る家や

作業スペースが自宅等の人は必ず部屋にはカギを掛けましょう。

お父さんのヤリ部屋なので誰も入るなという看板をドアに着ければ最高です。

ヤリ部屋って半田とか工作とかの事ですよ。

グラバー亭のちゃんぽん (11/28 09:14) 編集・削除

ウイっす!!

ガブリエルモモガ~ちゃんの密密オフ会が終わってかれこれ1週間がたとうとしている。

ガブリエルモモガ~ちゃんは群馬に引っ越ししたらしいが、元の家は住むに堪えない状況らしい

ところで、この画像[http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?mode=image&upfile=404-2.jpg]

ドメイン下にSOP8のタブが有り、如何にも半田したような画像だったが、手持ちのSV8で確認したら

このポートはWSON8x6の時は未通電なのな・・つまりタブに半田してWSONにアクセスしようとしたら

接続されていましぇ~んとなるわけだ。

結線図をWEBで探したが、運悪くFlashi-ROM周りの図が無い。

何処かでJPか0Ω抵抗を付けて切り替えると思うのだが。

相当前にCF-SX4でコバコバちゃんがSNSに上げていた方法だと、切り替えができるし、未半田で読み書き

できるのでその方法が吉と思う、問題はヒロセパーツか目開辺りでSCAソケットが手に入ればの話だが

キーボードのSPIポートからアクセスという方法も有るのだが、CSが取れない

製造ラインで最後にシリアルを書き込んでいるので、何処かにポートが有りそうだが

お前ら知ってる。

熱々の冷やし中華 (11/28 09:33) 編集・削除

チワワッス

やはり土曜はSNS落ちますね。

以下のURL先で無いでゴンすか(BoardViewer Files)

https://www.alisaler.com/lenovo-thinkpad-x250-viux1-nm-a091-rev1-0-schematic/

なら手に入るが、結線図は無かった(Let's note CF-SV8 diagram)で検索したのだが

マイラーDBに有るのでは?

MAC系は(BoardViewer)で全て手に入れた、メンテマニュアル(英/日/豪)が手に入った

iPhone 11 pro版も手に入れたので、マイラー2の観覧ファイルサーバーに置いておきました

ツールや図、基板図(ガーバデーター)他一杯で!約5GB程有ります(圧縮)

Pana_Pro版についての補足

以下の質問が来ましたので回答します。

http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?no=399

>今回のアップデートでPana mrutiとProの区別がなくなるのでしょうか?

>>現時点で100%では有りません。(Pro版は100%)です。

・Pana mruti はレガシーBios向け

・Pana_Pro はUEFI Bios向けです。

レガシーBiosとUEFI Biosとは構造が全く違い、混合させるにはソフトのベースから製作になります。

現在Pana mrutiのレガシーBiosに対応するためベースから製作しております。

その代わりにPro版に関しては100%ですので、最新機種2020年8月販売の機種も解除できます。

旧型式のPana mrutiで解除するPCよりもPro版でUEFIに完全対応してほしいとうメールが多く

レガシー Biosタイプはあまり需要が無くなって来ました。

Pana mrutiに関しては年明け1月中頃にアップデートはします、Pana mrutiに関しても今後ともアップデートは行います。

将来的にPana_Pro版でPana mrutiと同じ機能(レガシーBios)に100%対応します。

そうすると、Pana_Proだけで旧型式と新形式が解除できます。

Pana mruti/Pro版共にこの先5年10年アップデートしていきます、現時点でこのソフトを法人向けに製作して22年目です。

22年の歴史の有る解除ソフトで昔は1本のライセンスが220万しました、それでも購入した企業は80社程有り

当初は多数のバグが有り、最初に手にした人は幾度となく心折れたと思います。

一般向けで販売したのはここ数年です。

今は解除できて当たり前の状態になるにはここまでアップデートしてきたからで、メーカーPCも最新OSに対応する為に

Biosもアップデートしてきます、その為解除ソフトは今後もアップデートしていきます。

★アップデートは製作時間他調査等で、殆ど赤字なんですが、馬鹿なのでこの先も5年10年~20年とアップデートは

 継続していきますので、ご安心ください。

アップデート無しで手放しで解除できるというツールは作れません、何故ならBiosメーカー(ベンダー)もセキュリティー

に関して四六時中アップデートしています。

===================================================================================================
<Biosとは>

PCに電源を入れてWindows OSを起動するまで

PCのハードウェアコンポーネントとオペレーティングシステム(OS)間の

ファームウェアインタフェースのことがBIOS(Basic Input/Output System:バイオス)です。

BIOSはマザーボード上のROMに内蔵されているプログラムで

キーボード、マウス、CPU、ハードディスク(HDD)などのハードウェア

デバイスを初期化・制御してOS起動に引き渡すつなぎ役のユーティリティです。


==================================================================
<レガシBIOS>

レガシBIOS(Legacy BIOS)はオペレーティングシステムを起動するために約20年以上前に設計された古いユーティリティです。

しかし、これは16ビットシステムであり、最大1MBのメモリにしかアクセスできません。

2TBを超える大容量HDD上でのOS起動や、最新のハードウェアとオペレーティングシステム(OS)との統合には限界が生じてきました。

古いBIOSファームウェアは最新PCのすべてに対応することがますます難しくなっているため

レガシBIOSに代わり、2010年頃からUEFI(Unified Extensible Firmware Interface)モードに移行が進んでいます。

最新PCのマザーボードにはレガシBIOSとUEFIモード両方のブートモード(Boot Mode)があり

どれかを選択することができますが、将来「レガシBIOS」が要らなくなる時代が来るかもしれません。
================================================================================================

<UEFI-Bios>

UEFI(Unified Extensible Firmware Interface)モードは

最新PC用の標準ファームウェアインターフェイスです。

PCの技術が進歩するにつれて、温度と電力のモニタリング、リモートセキュリティ管理

仮想化やTurbo Boostなどのプロセッサ拡張など、BIOSをサポートする必要が出てきました。

UEFIは古いBIOSファームウェアインターフェイスとEFI(Extensible Firmware Interface)に代わる新たなユーティリティです。

BIOSでのハードウェアを診断せずに高速なOS起動が可能となり

ソフトウェアの相互運用性を向上させます。2Tbytes以上の高容量ハードディスク制御やWindows64bit版に適しています。

★レガシBIOSと比べてGUI(Graphical User Interface:グラフィカルユーザインタフェース)なのでにユーザーにとってわかりやすい操作ができます。

コメント一覧

桑原憲明 (11/13 08:22) 編集・削除

ほほっ~ここ迄すらすら書ける大内さんが羨ましです。

BiosってBiosじゃんしか私は答える事が出来ません。

レガシーBios昔はCPLとか言いませんでした、Z80で工作機械の8Bit制御機器は

CPLといっていたような?、IPLのパクリではと当時思っていました。

その当時は大学卒(世の中バブル)の時に仕事について面接だけで即採用されていました。

でもそんな会社も数年前に倒産し今は中古PC相手で生計を立てています。
(個人商店です)

レガシーBiosとUEFIですか、Biosってどれも同じじゃん~って思っていました。

私は電子関連の大学に行きましたが、大学でもBiosについてそれ程教えてくれませんでしたね。

奈良県 桑原憲明

Pana_Maruti/Pro キャンペン特価

★★要望が多いいので、キャンペン延長します。

2021年1月15日迄若しくは20本販売終了で完了とします。

★本来セット価格10万円の解除ソフトを、期間限定、本数限定で
 販売します。
50%-offのセット価格 5万円です。

・Pana_Maruti/Pana_Proのセットを(操作するPC1台)
 キャンペン価格での販売をします。

・Pana_MarutiはCF-SX2迄の機種対応です。

★Pana_Proは2020年8月販売された機種迄解除可能

(2021年発売の機種は次のアップデート2021年5月中頃)で対応

★解除ソフトは操作するPCに紐づけされており、解除する制限は無制限です。
 また購入から1年後にライセンスは1個のみ再ライセンス化されます。

★購入時PCとのライセンスのみでその後の解除はライセンスによる
制限は無く、無制限に解除できます。

<販売数>

・ソフト+機材(ROMライター)迄の機材込みで 5万円です。
 販売数は20本限定で期間は11月25日迄、どちらか早い方で
 販売終了となります。

<実績>
・このソフトは主に法人向けツールとして1998年7月から販売しており
 解除実績は数百万台単位での解除実績が有ります。

・アップデート情報はこのブログで紹介します。

<解除が出来なかった場合のサポート>

・ファイルアップデート専用のページでファイルをアップデートして頂き
 48時間以内に対応します(但し特殊Biosはこの限りで有りません)

<技能>

・半田を扱います、SOP8の取り外し、取付は動画で説明になります。

<配送物>

・ROMライター+SOP8ソケット
クロネコ送料元払いで配送します、送料は購入価格に含まれております。

<キャンペン対象ソフト>

・Pana_Maruti/Pro Ver30s

・S-ATA解放ツール(1SET)こちらは購入時のオマケです。

<購入申し込み>

①:以下の問い合わせ先に連絡頂きます。
②:こちらから決済の案内をします。
③:ソフトダウンロード先+機材配送の用意をします。
④:ソフト認証後+ROMライター到着後即解除を開始出来ます。

★決済はPaypla経由のカード決済も可能です。

<問い合わせ>
http://www.ogatama.com/n1/form.cgi

解除ソフトアップデート

Pana let's note Biosパスワード解除ソフト [アップデート情報] 2019年1月16日

・動作環境:Windows2000~10 32/64Bit

・機材市販のROMライター(.bin)にて保存可能なライター

・Pana_maruti_V30s になりました。

・Pana_Pro_Ver30.0pになりました。

Pana_maruti_V30s のアップデートファイル(Pana_maruti_V30s.zip)
https://secure.firestorage.jp/download/659562152bc5a516d99654e52ff9ea89f3ff23fc

Pana_Pro_Ver30.0p のアップデートファイル(Pana_Pro_Ver300p.zip)
https://secure.firestorage.jp/download/dc0e6ed81da8f6d8d324d410499fc4e4d620307e


★ダウンロードには、固有のダウンロードパスワードが必要です。

★未知のBios Rev等で解除ができない場合、以下のURLにてBios-imgをアップロードしてください。

後日技術担当からメールで案内します。

https://firestorage.jp/uploadjs/2981b5de28c05c43a8af4c853ff5c912e14fe17cbf80

こんな質問が来ました。

先日Yahooオークションで見つけた[BIOS パスワード解除]福岡県の方が格安で行っているのですが

この方が利用している解除ソフトは御社で販売している[Pana_Maruti/Pro]なのでしょうか?

回答>>確かに福岡のユーザーもおりますので、この方という回答はできません。

    ただ国内でパナ系の解除ソフトを販売しているのは、他では見つけることはできませんでした。
    
    メーカー(Bios)仕様書を元に解除ソフトを制作しています。
   
    その為ほぼ100%解除できます、但し(未知のBios)も有るので即座に存在します。


・今はUEFI-Biosが主体で、旧Bios構造と変わり、フローティング制御されているので、不正なコードを使い解除できても
 
 再度PCを再起動すると、セキュリティーチップ経由で再ロックが掛かります、それを回避するにはUEFI構造を把握した

 解析ソフトが必要になり、その解析構造(オリジナルライブラリー)がUEFIベースのセキュリティエリアをデフォルト

 コマンド化させる構造に置き換えています。

・PCマザー上に有るFlashi-ROMからロックしたBiosイメージを取り出し、それを(ファイル選択)だけで、後は自動化で

 Biosにデフォルトリカバリーコマンドを書き込みします、シリアルから生成される特殊コード対応のPCにも対応しています。
 
 (CF-SX4/LX4/RZ6等) Biosをデフォルト、再リカバリー、キャリブレーションを自動化で約3回に分けて自動再起動させ

 Biosを完全に設定をデフォルト化するので(形式、シリアル、累積時間はそのまま)4回目の起動時にはBiosパスワード
 
 は完全にPC上から消えます、これらはBiosの仕様書を元に製作している解除ソフトですので、不正コードで解除をしている

 わけでは有りません、ソフトベンダーなので、中身を100%理解して解除ソフトを作っています。


★こちらも特価で昨年の10月から行っていますが、私共はソフトベンダー元なので、原価は無いに等しいのです。
 
 すでに(15年の実績上)数十万台の解除実績が有って、設備や道具が有って、解除しています。
 
 解除ができない場合、ソフトコンパイル前の段階から、解除できるように、ソフトを再構成して解除ができます。

ソフトベンダー元ですので、元ソースを加工し、改造し解除対応可能なソフトを用意して、解除します。

 過去解除ソフト[ Pana_Maruti/Pro ]を購入のお客様で、解除ができない場合、メール添付で解除データーを作成し
 
 メールで返信しております。

 先方では1発で解除確認できます、その後次のアップデートで対応しています。

★案外このソフトを使いYahooオークションで利益を出している方は沢山いますよ。
 副業として商売されています、解除技術が有れば、後は仕入先です。

 ソフト購入者には仕入先も紹介しています、1か月に5台~10台でも仕入れられるところを紹介します。


★疑いの眼差しで2年近く様子を見て、ようやくソフトを購入して、関西方面から来て頂き手取り足取り教えて
 
 目の前で持参したPCをその場で解除、今では仕入先も紹介し副職なのか本職なのかわからないぐらい売り上げを出している

 方がおります、ソフト+ROMライターを買うと、必要な機材から中古PC仕入先迄紹介するので

 十分採算は取れます、最低数百倍の利益を出してほしいと思います。

本人はもっと早く購入するべきと嘆いていました。

 15年前からこのソフトを手に入れて、家が建った方や車を買った方も今でも知り合いです。

 ソフトを売ったらそれでおしまいでは無いので、長い付き合いになります。

コメント一覧

九州エリア まもっちゃん (01/14 11:35) 編集・削除

小川さん、大内さん、山根さん、あけましておめでとうございます。

久々にぶろぐ更新されたので、コメント書き込みます。

そうですね、私も知り合いから面白半分で進められてこのソフトを手に入れ、当時は無職で親の脛をかじっていた

馬鹿息子だった私が今では代表になり、十数名の人を雇いここまで来れたのも、このソフトと出会いのお陰ですね。

購入後仕入先を紹介頂き、仕入先とも仲良くできております、その他同業を紹介頂き今では互いに助け合う中迄

発展し2022年には秋葉原進出予定、仕入れ、販売、家族ぐるみのお付き合い迄できてすばらしいです。

Yahoo、アマゾン、楽天で中古PCを販売し、はたまた解除したPCを販売し早12年

個人事業主から有限になり株式会社になり、今では作業場以外に倉庫を幾つも所有しています。

年間売り上げがうなぎ登りでホクホクです、山根様のアドバイスで法人登録して

法人名で口座を作り、序に銀行融資をしてもらい、それで仕入れ、アレヨアレヨという具合で

年間売り上げが2億迄来ました。

この間に私結婚しまして、すでに子供も3人、上の子が10歳、子供も微妙に父親のやっている仕事を見ていて

後を継ぎたいという話も出てきました、まだまだ先の話ですが、あの時このソフトに出会わなかったら

今のようなバラ色の人生は無く、親の脛をかじり未だに独身で未来が見えない状態だったと思います。

私の人生の大きな変化を作ってくれたのは、このソフトと小川さんから紹介頂いた仕入れ元、同業者の方々の

お陰で今の素晴らしい人生を送っていると思います。


もしこのソフトを検討している若しくは疑っているのであれば、早めにメールして納得後に購入したほうが良いですよ。

ソフト実績は多数有ります、私の取引先の同業大半がソフトを所有し利益を出しています。

近県であればすでに実績がある方を紹介してくれますので、その方に聞いても信用の有る答えが返ってきます。

あんぎゃ~おやじぃ~ (01/14 13:27) 編集・削除

九州エリア まもっちゃんさん、お久しぶりです、普段からROMしている、広島 三原 5組1SET(おやじぃ~)です。

あれっ私の勘違いかな、確か10月の決算で・・片手では収まらないって情報が有るのですがー ̄) ニヤッ

それも仕入れ元からの情報なんですが、そうですか儲かりますか、私たちもソフトを購入した者達を小川氏

からの紹介で(5人で1組化)されて法人になりました、ここだけの話儲かりますよ、やる気と度胸ですね。

仕入れ元は数が有るので、預貯金ではどうにも回せないので銀行から借り入れ、仕入れた分は即販売

この繰り返しでホクホクです。

まあ信じなくても良いのでは?、本気で信じて本気でやる気のある方が購入して成功すればよいと思います。

何故かソフト購入者同士で仲良くなるケースが有って、ソフト+機材買ったらそれで終わりでない不思議な流れになります。

何が不思議かというと、仕入先はヨシとしても、アカの他人を紹介してきます、目標は同じなんですが、敵対心は無く

何故か仲良くなります、エリアと年齢で振り分けられているようです。

若い20代のグループも有れば、60代のグループも有るようです。

いや~この紹介された人が案外良い人でお互いに情報交換して、仕入れたり、販売したり、挙句の果てには直接会って

家族ぐるみで仲良くなる傾向に有ります。

これがすでに15年前からやっていたことで、小川氏曰く、えっ普通じゃない、同じ目標同士が仲良くなれば

得意不得意を克服して大きくなるんじゃないのと、人任せな回答が来ます。

最初は胡散臭いな・・何で販売元がサポートしないで、すでに実績のある人が説明から方法を紹介するんだよ・・って思っていました。

それが今では、仕事の仲間で有り素晴らしい友人になっています。

実は広島三原エリアの仲間は5人で株式会社を8年前に設立し、今では年間10億程利益が出ています。

案外こっち方面では、大津方面の2組同様に忙しく儲かっています。

toughbook解除について

toughbook解除について質問が多いいので回答しておきます。

toughbookシリーズは汎用Let's note(末尾S)タイプより解除に苦戦します

と言っても[Pana_Maruti]で呆気なく解除はできます。

http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?no=333

問題は汎用Let's noteより解除作業後のBios初期化のパタンが違うだけです。

toughbookは汎用Let's noteと違い、制御チップ上に1KBのeeprom領域が有って

この領域を初期化しなくてはならず、LX系指紋ロック解除と同じ方法で解除します。

toughbookの解除依頼は法人さんからの依頼は多数有りますが、個人からの依頼は殆ど無く

機種別データーもそれほど揃っていません。

ただ[Pana_Maruti]はBiosレベルでの解除ができるだけで

外部のチップの場合、Biosレベルで解除後リセットします。

そのため[Pana_Maruti]を使えばtoughbookは解除できます。

但しUEFI-Bios(toughbookでWindows10)を利用していたPCの場合、Pana_Proで解除する

事になります。

http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?no=350

コメント一覧

鹿島 毅 (11/29 17:23) 編集・削除

連絡不通状態です、点検にお預けした商品についてご連絡お願いいたします。

★パナPC解除★ #2

=====================================================================
★条件付で解除価格を見直しました★

★期限、数量制限無しです。★

※取引メールから全ての流れ簡略化する為、依頼者に協力をお願いします、協力できない場合、依頼をお断りします。

①:CF-SX3以降の機種、但しCF-U系は不可能
  CF-SX2で分解済みの場合1台解除1,000円でお受けします。
②:分解組み付けを依頼者様が行う。
③:配送はクロネコのみ、他配送不可能
④:決済はJNBor楽天のみ
⑤:Biosパスワードのみ解除(管理者/ユーザー)のみ

★土/日/祭日/年末/年始も営業しています配送は日時指定は不要です。

★分解済みで有れば、1台 2,000円(解除費用)
 (ネジ、ACアダプター、バッテリー、HDD/SSD不要)
CF-SX2で分解済みの場合1台解除1,000円でお受けします。

★★分解済みで無い場合解除費用に+1000円

★★★返却時元払い希望の場合(国内一律)+1200円

例)CF-SX2で分解済みで無い場合の解除費用(1台辺り)
  ・解除費用:1,000円+分解組付費:1,000円=2,000円

★詳しい内容説明は以下のURL参照
http://www.ogatama.com/cart.cgi?id=Pana-P09156

■お問い合わせ、依頼は■

<お問い合わせ>
http://www.ogatama.com/n1/form.cgi
=====================================================================

Pana_Maruti pro版 について

2018年5月10日より数量限定で販売していました

★Pana_Maruti pro販売本数 2018年5月10日~2019年9月30日迄

・販売本数は:109本販売されました、大口の法人様はこの数には含まれません。

Pana_Maruti pro版は限定数に達しましたので

販売終了とします。2019年9月30日にて

また今後Pana_Maruti pro版を販売するかは不明です。

すでに見積や仮オーダーの場合でも有っても
2019年9月30日15時迄に決済の確認ができない場合取消し
となります。

<Pana_Maruti pro版についての説明>

・Panasonic Let'note  UEFI-Bios解除専用ツールです。

・従来のPana_MarutiではUEFI非対応です。

・今後UEFI-Biosが主体となります、その為
 新しいタイプのPCは殆どUEFI-Biosになるので
 従来の[Pana_Maruti]では解除ができません。

※また従来のPana_Marutiでのアップデートでベース構造が
 違う為アップデート時にUEFI対応にはなりません。

※UEFI-Biosの場合解析中に[E-4]エラーが出ます。
 この場合Pana_Maruti自体が対応で無い為解除はできません。
=====================================================================
・Pana_Maruti対応Biosは(レガシーBiosのみ)


・Pana_Maruti pro対応Biosは(レガシーBios+UEFI-Biosに対応)

★UEFI-Biosとは、Windows7~10のOS上で1度でもアップデートをすると
 PC上のレガシーBiosはUEFI-Biosになります。

つまり最新のPCだからUEFIなのでは無くて、OSに依存するOSがUEFIという事に
なります、その為、今までPana_Marutiで解除できていたPCでも
Windows7~10を入れたPCの場合Pana_Marutiでは解除ができません。

この場合[Pana_Maruti pro]が必要になります、尚Pana_Maruti proの販売が
終了した場合、Bios-imgでの解除は1台2,000円の有料でデーター解除を行います。

★以下のメーカーサイトで対応形式は(UEFI)になります。
https://askpc.panasonic.co.jp/win10/up/2019_v1903.html
=====================================================================

コメント一覧

社内の嫌われ者 (09/28 11:05) 編集・削除

お世話になっております、山形の(社内の嫌われ者)です。

まだPana_pro販売していたんですか?

失敗した・・・20ライセンス購入してX5で100台のPCでガンガン解除していますが。

今度海外でこの業務を行う予定であります。

追加で20ライセンスか40ライセンス購入はできませんか?

現在パキスタンでこの事業を行う予定で、すでに現地法人を立ち上げ、倉庫や作業場

確保しました。

人でも人件費が安く、1人1日90円ですその為現在、現地で募集をかけております。

10月5日迄に指定された口座に決済しますので、回答をお願いします。

尚9月11日と24日に同分を大内様、山根様にメールしております。

本日時点で返信がありません。

2019年9月29日
メールで連絡済み

ガブリエルモモガー (10/03 10:45) 編集・削除

これって未だ購入できますか?

同志と私で2ライセンス購入希望です。

お手数ですがメールください。


神奈川のガブリエルモモガー

◆パナPC解除◆

条件付解除は以下を参照
http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?date=20191018

★以下のキャンペンは終了しました★

★★指紋認証でのロックも解除できますので安心してください★★

・CF-SX2以降の機種を一律 1台3,000円でBiosパスワード解除します。

※この1台3,000円とはすでに取引の有る企業からの依頼解除でお受けしている
 金額です。
 毎月50台~100台ベースで依頼してくる企業も1台3,000円でお受けしております。

★解除依頼台数は1人上限100台迄、1台から100台迄お受けします。

・JNB若しくは楽天銀行決済でお願いします。
・納期お預かりから:中3日~4日

★ベースボードネジを外した状態、内部マザーが見れる状態であれば
 上金額から1000円値引きします。
この場合、分解組み付けは、依頼者が行う事とします。

★分解済みの場合、配送時にネジ不要です。

・配送時、ネジ、ACアダプター、バッテリー、HDD/SSD不要
=====================================================================
<古い形式なら解除費用が安くなるのでは?>

・CF-SX2以前の機種は分解が大変で、分解組み付けだけで手間が有る為
 今回はお受けしません。

・CF-SX2以降の解除が1台 15分で解除できるのに対して、古い形式は
 分解組み付けだけで1時間程時間が掛かる為です。
=======================================================================
◆参考までに◆ 2019年10月10日更新

・2019年8月8日~10月10日迄の期間依頼数 累積3921台(個人も含む)

・分解/解除込み:3,000円=2316台

・解除のみ:2,000円=1605台

※2019年10月10日23時迄受付分を上記に記載しました。

★次回(予定)は2019年12月1日~2020年2月10日迄を予定しています。
 但し同業他社からのクレームでやらない事も有り得ます。
=======================================================================
<質問及び依頼は以下お問い合わせから>

http://www.ogatama.com/n1/form.cgi

コメント一覧

バブリー橋本 (08/17 07:17) 編集・削除

小川様他開発の皆さん、技術の皆さん、ご無沙汰しております。

三原のバブリー橋本です、今回この書き込みを見て、オッと思いました。

部材が高騰しているにも関わらず、約8年近く価格据え置きなんですね。

8年前に私が依頼した時も、1台3000円でしたね、その後これを買えば

安くなるのではと思い手を出し、今では累積解除数からしたら、1台解除20円程の

計算になります。

http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?no=333

道具などを揃えると初期投資は10万ぐらい掛かりましたが、今では呼吸するような

自然の感覚で解除が出来てしまいます。

[Windows版 Bios Password解除ソフト]で私の知る限りでは穏健を受けている企業個人も

多数いるようで驚きです。

取引の有る仕入れ中間処理業の方が[Windows版 Bios Password解除ソフト]の使い方を

私に聞いてきました、そこで半田さえできれば、バカでもできると答えました。

正確にはファイル選択さえすれば、後は自動化されているので、バカでも使えます。

[Windows版 Bios Password解除ソフト]を早く知ることで、利益に還元するというのは

購入した人しかわかりませんが・・

メールと動画でのサポートは最高でした、後はやる気と作業時間だけですね。

案外大阪方面の取引先は[Windows版 Bios Password解除ソフト]を持っていますが

関東や東北方面は少ないようです。

最新のPCから初期のPC迄1本のソフトで解除が出来るのは魅力的です。

それでいてアップデートは無償だし・・先日技術の大内さんにメールしました。

2019年5月現在での解除台数は自社だけで5万台は超えているという話そりゃ20年もこのソフトを使えば

5万台は超えますよね、それにソフトを購入した人からの累積台数を足すと100万台は行ってるのでは?

国内外でも噂どうりの評判のソフトですし。

なんか宣伝になりましたが、解除破格の受付、お手柔らかにお願いします。

2019,8,20
メールで対応済み

モーモー (10/06 16:02) 編集・削除

北海道在住のモーモー親父です。

私もキャンペンに肖ろうとして、失敗しました。

やっては行けない質問2度送りをして、辞退されてしまいました。

相変わらず強気ですね、この辞退を打開する方法はなんでしたっけ?

負け組洋さんに教えてもらおう。

モーモー親父でした。

大内です。 (10/06 16:13) 編集・削除

モーモー親父様

御世話になっております。

ハンドルIDで問い合わせしていただければ、担当から返信されるのですが。

本名でメールしたのでしょうか?

根本的にメンドクサイ人はこちらから辞退します。

すでに数千件は辞退しています。

依頼するのかしないのかわからない人とか、何度も質問してくる人とか

お問い合わせを何通も送り人は辞退です。

冷やかしが案外多いんです、この3か月間の間冷やかしだけで2995件ありました。

全て質問から始まり、最終的には依頼してきませんその為

辞退で良いんです、キャンペン特価でやっているので、1人に時間を割いている時間が

無いのです。

メールや問い合わせは簡潔に、取引案内はこちらから出します。

質問は依頼する前では無く、取引案内を見てから決めれば良いだけでですが。

それも確認ぜす質問してきます。

他の方は、取引の有無を確認後、こちらからの文面で質問してきますが。

最初の段階で質問だらけ、依頼するのかしないのかわからない状態でそんなに時間割いて

いられません。


お問い合わせ以外にメールでの質問や依頼が多く現在土日だと日に300件はメール来ます。


モーモー親父様 SNSの問い合わせから依頼かけてください、明日担当からメールが入ります。

モーモー#2 (10/06 16:26) 編集・削除

北海道在住のモーモー親父です。

アレッ、私の担当って大内さんでしたよね、2人いるのですか?

それともSNS上で良くあるシカトですか?

俗に言うメンドクサイ人です私、案外粘着率高いです。

打開策は明日担当の大内さんからメール来るんですか?

大内です#2 (10/06 16:36) 編集・削除

打開策は明日担当音大内、私からメールします。

大内は1人しかいません、今日はメール返信で追われています。

朝4時から現在までメール返信のオンパレードです、今日中に終わりそうも有りません。

約4日分の遅れが出ています。

SNS上でシカトは良く有る事です、気にしていません。

負け組洋さん・・・懐かしい・・元気かな。

Pana_Maruti アップデート情報

・2018年10月10日~2019年1月8日迄のPana_Marutiツールを利用しているお客様
 要望で解除機能のアップデートに対応しました。


以下の機種に追加対応しました。

・CF-F8HWRCDS / CF-S10CWHDS / CF-S10DYJDS / CF-S10CWHDS / CF-SX2JEQDR
CF-LX3EDMCS

尚、Windows10上でのBiosアップデートによるBios変更に対応しております。

従来の解除ソフトでは[Pana_Maruti_Ver231d.exe]では対応しておりません。

現状Ver:Pana_Maruti_Ver233h.exeになります、尚ダウンロードは2019年1月15日から可能です。

アップデート希望者は問い合わせからお問い合わせください。

※こちらからメールでのアップデート情報の告知はしません。

※ライセンスデーターは従来のライセンスデーターをそのまま継続できます。

コメント一覧

即日決済おじさん (01/15 10:54) 編集・削除

御無沙汰しております、広島の[即日決済おじさん]です。

アップデートの希望のメールをしました。

すると・・・

DBにお客様データーが存在しない為、メールは管理者に送信しました。

という文面が届きました。

確かに前回と違うアドレスで送信しております。

前回のアドレスはすでに廃棄したのですがこの場合アップデートはできませんか?

◆Pana_Maruti Pro版の案内です◆

・このPana_Maruti pro版はすでにPana_Marutiのライセンス取得者対応です。


★ライセンスを持っていない場合、初期登録でPana_Maruti Pro版の場合

・Pro版以降ライセンス:5万円

<説明>
・Pana_Maruti Pro版はコーポレート版になります。
 個人法人問わず、現在のライセンスに+4ライセンス追加になります。

・CF-AX3/CF-LX6後期型/RZ5前期、後期の新型Biosに対応しております。
 Pana_Maruti単体ではこの機能は有りません。(Pro版)のみ

<メリット>
・Pro版はコーポレート版になるので、現在のライセンスの他4台のPCのライセンスがプラスされます。

・新形式のBios解除に対応しています、2018年4月以降のタイプに対応、形式末尾(S)の法人向け機種

・解除台数制限は有りません。

・メール対応サポートは従来と同じ

・新形式のBiosに完全対応できます(2018年4月以降のPCに対応)

<デメリット>

・Pana_MarutiからPro版にするために5万円の費用が発生します。

・Pana_Marutiソフトにライセンス使用者の名前、メールアドレスが表示されます。
・Pana_MarutiからPro版に切り替える期間は2019年9月30日迄の期間になります。

★注意★
・2019年9月30日、15時迄に決済の確認ができない場合
 購入希望は取消しとなります。


<申込み>

・問い合わせからお問い合わせ頂くかメールで連絡ください。

■Pana_Maruti アップデート情報■

・Pana_Maruti→Windows版 Bios Password解除ソフトは2018年4月7日
 よりVer22.5sから23.1dにアップデートします。

・CF-W8以降から現行の[2018年春モデル[SV7/RZ6/XZ6/LX6]]迄対応済みです。
 ※実機テスト済みです。

◆アップデート申し込みはすでに[Pana_Maruti→Windows版 Bios Password解除ソフト]
 のライセンスを取得済みの方で、ライセンスを持っている方対象です。

・[問い合わせ]からか若しくはメールで連絡ください。
 ダウンロードURLを連絡いたします。

・またライセンスを持っていない方は、1ライセンス(操作するPC1台)に付き1ライセンス
 にて販売致します。

<更新 2018年10月01日>
◆ソフトウェアー代金 1ライセンス:5万円
◆他ROMライターが必要です、ROMライター一式 5,800円になります。
◆SOPソケット+基盤アダプターセット:1SET 4,200円

★Pana_Maruti→Windows版 Bios Password解除ソフトを使った解除は半田技術が必要です。
 PC分解とFlashi-ROMをマザーから取り外しROMライターに乗せる為半田が必要です。

<解除実績> 2018年4月3日更新

・1部PCショップより依頼され解除した形式

・2018年2月から4月1日迄の期間で解除を受け
 解除成功した形式

CF-SZ5BDSQP/CF-XZ6UFYQP/CF-RZ6EFJPP/CF-RZ6NDFQR
CF-LX6HMCVSCF-XZ6PDCQR/CF-LX6QDXQR/CF-SV7UHQQP
CF-SX4JDYBR

コメント一覧

長野のです (03/31 08:16) 編集・削除

大内様

お世話になっております。

削除しました。

4月3日11時45分更新

大内です (04/03 11:29) 編集・削除

長野の様

WEB上でこのような記載は削除してください。

全てメールで対応します。

こちらでは管理者権限で削除できません。
投稿時に設定したパスワードで削除をお願いします。

同じ方からの質問が多く返信するとエラーになります。

最低48時間はメールを変更しないでください、Freeメールでも

質問して1日経っても返事が来ないからアドレスを消すという方がおりますが。

最低48時間はそのまま継続してください。

警戒しているのは十分わかりますが、何もこちらは攻撃しません。

単にメールが1日数千件有る為対応できていません。

殆ど質問が主体です、内依頼や購入は10件有るか無いかです。

質問には確実に48時間以内に回答します。

ただせっかく文面を入力して、送信、エラーになるとがっかりです。

さて同じ方からの質問で以下の質問を受けました。

質問:[Pana_Maruti]を購入してどのようなメリットが有りますか?

回答:やり方次第です、ロック品を多数仕入れて、自分でPana_Marutiを使い解除
   解除したPCは販売オークションとかアマゾン等で、要は商売の種です。

サポートはこの先も継続しますし、アップデートもします。

但し初回時のみ、ソフト+ROMライターを購入頂きます、数こなせば初期投資は十分元は取れます。

逆に数百の利益を出して頂き、新たに開発する際など、スポンサーになって頂ければありがたいです。

解除回数制限は有りません、好きなだけ、時間の許す限りどっぷり嵌って解除してください。

そしてそれを商売にしても何も言いません。

解除するノウハウは不要です、但しはんだが使える事と、応用が利く方の方が良いです。

すでにこの手のソフトは法人向販売からすると今年の7月で19年目です。

このソフト初回法人向けは1998年7月6日に販売しました、当時280万しました。

個人向けは6万です、これでも安くした方です、3年前の方は24万弱で購入していたんですから。

過去累積販売は個人だと311本、法人は国内外混みで:964本売れています。

◆Windows版 Bios Password解除ソフト◆

2017年10月31日にて[Pana_Maruti_Ver228s.exe]をリリースしましたのでお伝えします。

◆希望の方はお手数ですが、メール、お問い合わせください。

コメント一覧

人生変わりました (10/31 10:22) 編集・削除

いや~このソフトは素晴らしい、最初は6万は高いな~と思いつつつも悩み購入

弟が産廃関連の会社を営んでおり、ロックPCは腐るほど有るので購入した次第です。

今となってはこの6万で購入したお蔭で、月売上190万弱

辞めたいと思っていた会社、酒、タバコ、賭け事が全てこのソフトを購入した事で

実現できました。

ソフト単体では何も役に立たず、ROMライター、機材、半田コテ、半田吸い取り機等

機材を買う為に酒、タバコを辞め、もっと機材を揃えたいと思い賭事も辞め

早1年、今では1台のPC分解、解除、組付けを30分程でできるようになりました。

1日約15~18台解除する事で、1台5000円の工賃としても1日日当が7万5000円、1か月

225万円、お蔭様で会社を辞め、個人事業主として法人格にしました。

社員はいませんが、私1人で月差し引いても190万弱も売上が出ました。

年間で2千万程、一人者の私にとって今まで趣味も無く毎日が酒か賭け事しかできなかった

私がこのソフトに出会物凄く変わりました。

今は解除する事が楽しくて毎日14時間程解除に力を注いでいます。

14時間解除をしていると、1日30台程解除できます、それで15万程入ってくると思えば

もう笑いが止まりません。

酒、タバコ、賭事による金銭感覚麻痺の時と比べると、このソフトに出会った事で

健康になりそれでいて、生活の余裕が出てきました。

素晴らしいソフトをありがとうございます。

高崎市 真下 浩三

10年前からの経験者 (10/31 11:18) 編集・削除

前人が記載したように、確かに人生変わります私はすでに10数年前から実感しております。

こちらの解除による熱意がそのまま、ソフトになっています。

当時は未対応でメールで相談すると、大半12時間以内には対応してくれます。

今はメールシカトされます、受信件数が1日で1000件とかザラらしく多いい日は3000件

有るようで凄いと思います、よく対応できるなと思います。

ソフト販売で採算が合うのかわかりませんが、私が購入したのは10年前程当時68万しました。

それを1本購入しその後、各工場、解除工場向けに、合計30本ぐらい購入しました。

それが今、メインで月算 数千万稼いでいます。

海外産廃の仕入れは1台 200円程度なので。

国内では価格が頭打ち状態なので、海外で解除し海外で販売しています。

現在バングラではCF-R6が人気で日本で集めて海外に送って販売しています。

日本国内のロック品は海外に流れているのはごく普通で海外で解除して、解除したPCを売る

事で日本国内で売るより何倍にもなります。

前人が書きこんだように未だ国内でも需要が有るようで、安心しました。

㈱ 松本商事 CEO 松本 兼

あまり売れてほしくない。 (12/05 13:35) 編集・削除

購入からほぼ2年最初の出費は痛かったですが、対応は早いです。

未対応の形式の場合Biosをメール添付すると、1日掛からず対応してくれます。

この対応がずうっと続くのですから素晴らしいです。

1回購入すると自分次第ですが、仕入れと解除、販売さえできれば、売上伸ばせます。

何故なら1度買えば継続利用できるのですから。

サポートも早く、対応が早いという事は素晴らしいです。

あまりこの手のソフト、信じる人、疑う人がいると思いますが、信じて購入すると

後はウハウハです、人それぞれだから良いのですがあまり売れてしまうと、解除しての売り上げが低迷するので

ほどほどでお願いしたいと思います。

トモカ商店 友香昭雄

◆Windows版 Bios Password解除ソフト◆

ファイル 333-1.jpg

=====================================================================
◆Windows版 Bios Password解除ソフト◆

・2019年7月時点で2019年5月販売機種までの解除実績有り

<ソフト概要>

①panasonic Let's noteマザー上のSOP8フラッシュを取り外し

 市販のEZP2010等でSOP8内のBiosイメージをWindows PC上に

 吸出し保存、Windows版解除ソフトを使い1台約1分で解除

 データーが出来上がり、それをEZP2010等で元のSOP8に書きこむ。

②SOP8をマザーに取り付け数回の再起動をして、設定されていたパスワード
 
 は削除されF2でBiosが開く

<解析ソフト操作>

①解析ソフト起動後、SOP8から取り出したファイル選択のダイアログが出ます。

②吸い出したファイルを指定

③1分程で解除されたデーターができますので、それをROMライターで書き込み

※解析ソフトはファィル選択以外の操作は有りません。
 全て自動化されております。


★解析台数制限無し、アップデートはブログで紹介、アップデートは無償で継続可能

・但し操作するPC1台毎にライセンスが有ります。


※panasonic Let's noteのSOP8を半田を使い取り外し市販のROMライターを使い
 
 WindowsPC上で保存それを専用解析ソフトを使い瞬時にパスワード無し状態にします。

◆解析ソフト(ライセンス制)

・解析操作PC1台に付き1ライセンス (解析台数制限は有りません)

<更新 2019年10月21日>

◆ソフトウェアー代金 1ライセンス:5万円

◆他ROMライターが必要です、ROMライター一式 5,800円になります。
◆SOPソケット+基盤アダプターセット:1SET 4,200円

◆半田、半田コテ、フラックス、等はユーザー側で用意してください。


◆問い合わせ: http://www.ogatama.com/n1/form.cgi
=====================================================================

コメント一覧

ギャハ男 (10/20 08:43) 編集・削除

お世話になっております。

私の持っているソフトより、新しいVerですね・・・アップデートはしているのでしょうか?

是非アップデートしたいです、現在Ver21.2sを使っていますが問題無く解除できております。

新しいVerはLX3に対応しているのでしょうか?

未だLX3の解除はしたことが有りませんが、できるのでしょうか?

実際1分掛からず20秒程で解除データーが出来上がるので、基盤からSOP8を剥がしたら

後は解除できて当たり前状態で普段から作業しています。

以前大内さんからベースを変更しなければ解除可能という文面が有りましたが、このベースって

何ですか?


豊島区 小林 ギャハ男

大内です。 (10/20 09:32) 編集・削除

御無沙汰しております、大内です。

ギャハ男 様

商売繁盛していますか?

さて[ベース]ですがこのベースとはPCベンダーメーカーが、ベースのBiosを変更しなければ

継続して解除できるという事です。

Biosの構造若しくは全てを他のBiosにしてしまうと、解除ができなくなります。

また21.2sでもLX3は対応しています、現行の23.5sは前のブログ情報を含んでいます。

tp://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?no=332

今月発売されるPCにも対応済みという事です。

未だ中古市場に出ませんが、発売前なのにすでに対応済みという事です。

完全な資料を元に解除ソフトを作っていますので確実に解除はできます。

例えばSZ6系にもすでにサンプルマザーで解除実績が有ります。

[TPM(TCG V2.0準拠)]を完全打破しております。

TPM(TCG V2.0準拠)の解析に約2秒で解析しデフォルトコードを書込みBiosリカバリーコード

を挿入したBiosデーターを即日に作ります。

※本来Biosは物理メモリー上に展開されて起動しています、Flashi-ROM上ではあくまで
 データー保存とBios圧縮ファイルが格納されています。

この圧縮ファイル上のデーターを瞬間解析/変更し解除されたBiosイメージを作ります。

尚この機能はVer20.1sから搭載済みです。

また例の如く解除を10台もやれば解除ソフトの原価は償却します。

やる気と根気さえ有れば高度な知識が無くても元は取れるソフトです。

質問します (10/20 10:28) 編集・削除

すでに御社のソフトで5千台近く解除し実績多数なのですが1部困ったことが有りまして

質問します。

CF-U1の解除をしようと、分解してビックリ、SOP8で無くTSOP32でしたこれってやはり

半田で剥がしてROMライターに乗せるのでしょうか?

それとも何処かにSPI端子が有るのでしょうか?

どうも医療系や物流系の小型PCはTSOP32が多く、今まで解除していませんでした。

先方の依頼も有り、解除しなければ行けない状況なんです。

この場で良いのかわかりませんが、メールで質問した方が良いでしょうか?

㈱ 松田商事 神谷修人

忙しいです。

久々の大内です、今緊急でとある企業から委託でソフトを作っています。

今回はパナでは有りません、関連企業です。

そのソフトを作る中で先方からの資料に冬モデルの記載が有ってLX6とか

書かれています。

守秘義務契約上、画像他資料はUPできませんがBiosの構成や各領域アドレス他面白い情報が満載です。

そこで[Pana_Maruti]もこのLX6とかRZ6とかに対応してしまおうと思います。

発売は2017年10月ですが、未だ販売されていません。

ところが、マザーがサンプルで各形式ごとに5枚ずつ納品されています。

対策済みBiosという、何に対策しているか不明ですが、Biosエミュレーター上では

今までのBiosとほぼ同じにしか見えないのですが。

ただ癖が悪いのが、CF-U系同様のTSOPのフラッシュなんです、外し難い、ROMライター

に実装し難いという事で対策なのか不明です。

10月14日迄に納入なので、今忙しいです。

Pana_Maruti アップデート

=====================================================================
◆レッツノート 解除実績◆

・Pana_Maruti_Ver20.s (Windows版) 2017年8月 最新版での解除実績です。

尚今回のVerから新しいアルゴリズムになり、プログラムが軽量化しました。

これにより演算用に物理メモリーを有効活用し解除できます。

アルゴリズムを特殊圧縮する事で軽量化しました。

・プログラム8MB未満、従来は170MB

★自社内での一般、法人からの解除依頼実績。

・CF-SX4迄解除確認済み

・ XZ SPECIAL SITE,XZ6シリーズ法人モデル 全て解除可能

・XZ(全て),RZ(全て),SZ(末尾Rを除く全て),LX(全て)

※16MB Biosイメージで解析時間約 40秒
=====================================================================
◆すでにPana_Maruti所有の方は◆

・無償でアップデートできます、メールで問い合わせください。

〇未だPana_Marutiを持っていない方〇

・操作する1PCに付き1ライセンス制にて販売致します、現時点で法人向け個人向けと
 内容は多少違いますが、個人向けで1ライセンス 5万円です。
=====================================================================

キャンペン#1

=====================================================================
◆キャンペン◆

・2017年8月5日~2017年8月26日迄の期間、若しくは100台で完了とします。

・PC形式問わず、1台 5,000円にて解除を行います。

・3台以上の場合1台辺りの解除単価は3,800円になります。

◆分解済みの場合◆

・1台辺り単価,4000円にて解除致します、分解済みで3台以上の場合
 1台辺り単価,3000円になります。

★申し込みは以下URL先WEBカートで依頼ください。

http://www.ogatama.com/cart.cgi?id=Pana-P09156
=====================================================================

panasonic累積時間リセット

ファイル 301-1.jpg

案外Bios上で表示される[累積時間]のリセットを依頼される事が多く

主にマザーリサイクル等に活用されています、そこで!

近日TTL-3/USB_Pana同様の構成で製作しようと思います。

既に自社では任意の時間変更が可能でBiosパスワード解除時に依頼が有れば変更しております。

今回もCF-SX1で累積時間をゼロ時間(本来有りえない)時間設定にしてほしいと言う依頼が有り

画像のようにゼロ時間にしました。

・TTL-3/USB_Panaのケースと基盤(多少変更)を使いこの累積時間リセッターを作ります。

これから基盤を製作するのでざっくりで1か月程掛かると思います。
(希望数が早く集まれば納期は短くなります)

(Pana累積時間リセッター)を事前予約という方向で希望数を集います。

・購入依頼数が20件で閉め切ります。
(大量に市場に出てしまうとリセットする意味、価値が無くなる為)

・2016年5月27日~2016年6月10日 迄の期間募集とします。

・1台 3万円

<概要>

・Bios上で累積時間表示の出る機種全てに以下の設定時間変更をできる機器にします。

・変更時間(ゼロ時間)固定

・書換え回数(ライセンス式)では有りません、台数制限が無いので何台でもリセットできます。

・機能は累積時間のみリセット若しくは変更しかできません。

・TTL-3/USB_Panaの治具がそのまま利用できます。

◆SOPクリップを接続して認識しない場合、半田を使いFlashi-ROMを取り外し(DIP変換基盤)
  に乗せる必要が有ります。
=================================================================================
◆TTL-3/USB_FSC同様WEBカートで販売は未定です、つまり事前申し込み者のみ購入できます。


・購入希望者は以下のお問い合わせから問い合わせください。

[お問い合わせ]
 http://www.ogatama.com/n1/form.cgi

Let's note シリアルを変更する

ファイル 278-1.jpg

オリジナル製作のTPMライター(OPソフト)機能を使い

PCのシリアル番号を変更これによりシリアルを任意に変更可能

シリアル変更に辺り[累積時間もリセット可能]になりました。


現在[TTL-4/DP_Maruti]の追加機能(オプション)に検討中

質問が来ました

ファイル 275-1.jpgファイル 275-2.jpgファイル 275-3.jpg

Q: TTL-3/USB_Panaを使わず市販のROMライターで解除できませんか?それなりのソフトは必要と思いますが
  市販のROMライターと兼用で使えるソフトを製作頂けますか?

A:すでにできて有ります、こちらでは全てWindows PCにこのソフトを入れて(20MB)相当の体積
  但しネット経由でサーバー接続が必要ですがソフトは有ります。
  ただ持ち出しor流出禁止なのでこれを構成を変えて販売はできると思います。

※すでに数社には販売しているソフトです解析サーバー切り替えやオートログイン機能など無く
  単体動作する物を過去数社に販売しております。

後はオガワ氏がOK出せば良いですが。


操作は市販のROMライターにPCマザー上のFlashiを半田を使い取り外し、ROMライターに取り付け

Flashi内のBiosを拡張子(bin)ファイルで保存、このソフトに読み込みさせ2秒ほどで解析置き換え完了します。

その後ROMライターで書き換え再度マザーに実装すればOKです。

・ネット経由で解析サーバー利用のタイプは販売できませんが、単体動作は販売できると思います。
 
但しソフトには制限は無く(回数制限等)つい先日販売したソフトも1本 60万弱でした。

採算が合うので有れば再度質問ください。

コメント一覧

今日からお休みです (12/28 11:24) 編集・削除

お世話に成っております。

名古屋方面の時沢商事の山村です、質問しますがこちらにUPされている画像

昨年納品頂いたソフトより高機能に見えますが現在Ver幾つですか?

この画像のVerが知りたいです。

10月にアップデート情報が届いた時有償の金額を見て懸念してしまいそのままです。

お手数ですが教えてください。

大内です (12/28 18:57) 編集・削除

お世話に成っております。

山村様興味有りますか?現在のVerは5.1dになりますそちらに納品した後3回までは無償で提供しておりました。

以降は有料にてアップデート対応となっております。

尚画像UPしたソフトは解析サーバー経由でのソフトで右上の解析サーバー選択のボタンを[ぼかし]入れております。

一般に流出しないソフトです。

USB one Time Key が無いと動かないソフトですので流出してもソフト起動すらしません。

来年の4月頃Ver6.0が出ます此方はTPMに関するソフト内臓です、専用ハードを購入頂ければ

TPMを書き換えできます。

もし興味がありましたら1課の時田迄メールしてくださいPDFのパンフレットがすでにできております。

2課 特技研 大内 誠

松丸です (12/29 21:50) 編集・削除

大内様

ご無沙汰しております。

兵庫の松丸です1つ質問します。

以前御社から購入した[Pana_Maruti]ですが今年の8月頃からサーバー連絡エラー12が頻繁に出ます。

アップデートしていないからでしょうか?

いちよう解除はできていますが2回に1回の頻度で(サーバー連絡エラー)が出ます。

エラーマップで見るとエラー11以降は要問合せに成っています。

性能ピカイチで最高です。

メールしましたが多忙で返信できないと思いここに書き込みました。

◆SATA3開放作業お受けします◆

ファイル 342-1.jpgファイル 342-2.jpgファイル 342-3.jpg

・Biosに[デバック/チップセット]のメニューを追加します。

作業料:5000円 各1台に付き、作業期間中4日

CF-N9/CF-S9/CF-F9/CF-F10/CF-S10/CF-N10/CF-J9/CF-R9
CF-J10/CF-B10/CF-B11
CF-SX1/CF-SX2/CF-SX3/CF-NX1/CF-NX2/CF-NX3/CF-AX2
CF-AX3/CF-MX3/CF-LX3

※法人様や個人様で自ら改造した場合のツール+マニュアルも有ります。
 問い合わせください、尚改造に必要なソフトは3本(画像3枚目)になります。

・半田orROMライターが必要です、すでに[Pana_Maruti]等で解除をしている方はそのまま利用できます。
 http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?no=333

・作業内容は[Pana_Maruti]で解除とほぼ同じです。

コメント一覧

おっさんK (01/28 15:31) 編集・削除

あれっ・・・これって2013年夏にここで手に入れたソフトですか?

[pana_sata3_ver1.0.exe]が有るお蔭で楽勝で,できました、1回の作業に10分掛かりません。

でも私の持っているツールは[pana_sata3_ver0.3.exe]ですがアップデートできますかね。

このソフトorマニュアルを手に入れて、すでに1800台ぐらい改造しお客様に喜ばれております。

とうとう一般出しですか・・すでに解除と同じぐらい利益を出しているので良いですが。

こちらの注文が減りそう・・・、それに1台5,000円ですか?確か当時1台1万80000円でしたが

今は安売り期間なのでしょうか?それとも20周年キャンペンの1部でしょうか?

もしそうだとすると2月5日迄とかの期間限定ですか?

大内です (01/28 16:21) 編集・削除

おっさんK 様

お世話になっております、大内です。

pana_sata3_ver0.3.exe(初版)を利用しているという事ですので完全初期ですね。

メール頂ければダウンロードURLとキーを送ります。

必ず顧客番号と管理者IDをメールで連絡ください。

そうなんです、案外この手の質問が多く、もう返信に疲れたので、UPしました。

一般の依頼は2014年2月から受け付けています、WEB上には有りませんでしたが。

薄々感じていたのか、依頼殺到でした。

御存じと思いますが、やっている事は簡単な操作だけです。

pana_sata3_ver1.0.exe は新機種対応にしています。

・検索して、計算して、チックサム合わせてというのを自動化しています。
 Hxd等不要です、ほぼ1台流れ作業でも10分程でできます。

Pana_Marutiのように手放しでは有りませんが、でもこれ関連はすでに国内で18社が利用しています。

国外の方が案外多いいですけどね。

◆TTL-3/USB_Panaをレンタルします◆

ファイル 195-1.gif

=====================================================================
◆Let'sNoteのBiosパスワードはすでに8年前から解除に成功しております。

◆当社で解除をする場合(解除の依頼の場合)
http://www.ogatama.com/cart.cgi?id=Pana-P09156

・解除のノウハウを1つの機器に詰め込み、誰でも解析の知識が無くても解除が出来るよう
解除機器を開発しました。

Lenovoに続きパナも低価格な本体貸出機を用意しました。

http://www.ogatama.com/cart.cgi?id=TTL-3_USB_Pna2
=====================================================================
★初回配送は10月4日から順次配送になります。

★分解/組付けは自分で,できる
 (1台だけ解除するのに、高額な費用は出したくない。)

★本当に解除が出来るのか試してみたい。

★解除するのにそんなに費用を掛けられない
 (解除できたら機材は不要)

★1台だけ解除したい。

★解除コストを落としたい。

★貸出にて借りて、数台のPCを解除したい。
 (追加ライセンス購入にて対応、但し15日間の期間中のみ有効)

等の場合以下[貸出機]がお得です。


※本体は1万の保証金を先に支払う事で、一式をレンタルとしてお貸しする物です。
 1日辺り200円の貸出し費用が発生します。

・一式の1日辺りの貸出費用は:200円です(最大 15日迄)を貸出し致します。
 17日以降は購入と見なし、17日目以降返却されても、返金はしません。
 (受け取りから15日目で配送頂き、最大17日目で受け取った場合です。)


※到着から17日目にこちらで(一式)受け取れれば返金対象となります。
 17日目の場合購入扱いとなります。


★1万円+オプション代金を決済後、貸出機一式を配送致します、配送はクロネコ
 になります、送料着払いで配送です。

<注意>
・貸出機は日本国内のみ有効です、日本国外には貸出はしておりません。
=====================================================================

コメント一覧

CF-N9KWXKDS (12/04 10:22) 編集・削除

御世話になっております。
今回質問です、[CF-N9KWXKDS]を53台解除しようとしております。

すでに[CF-N9KWXKDS]はTTL-3/USB_Panaで解除実績は有るので解除には心配しておりません。

ただ53台解除するとなると、解除台数分のライセンスが必要になると思います。

53X2000=10万6千円

PCを大量に仕入れた為、10万6000円を一括支払いできません。

そこで相談ですが、こちらの法人情報(全て出し)を配送するので、ライセンスを掛け売りできませんか?

無理は承知でお願いしております。


有限会社 田代データーサービス 田代 一

ページ移動

プロフィール

過去ログ