記事一覧

FSC_Unlock_Tool_V13.2s アップデート案内

ファイル 490-1.jpgファイル 490-2.jpgファイル 490-3.jpg

★FSC_Unlock_Tool_V13.2s★

★2023年8月22日からVer13.2sのアップデートを配布します。

すでに利用されている方は、以下のひな型を問い合わせから連絡ください。

8月22日午前9時ごろからダウンロード先の案内をメールします。

<アップデート内容>

・エラーコードの有無にかかわらず[203c-d001]に完全対応しました。
・TPM-Chip2.0 Chipの10世代11世代に対応しました。
・Windows-11 UEFI-Biosに対応しております。

<アップデート希望者>
※登録時の以下情報をお伝えください。

・名前
・電話番号

★毎回次のアップデート直前に申し込む方が居るので書いておきます。
このアップデート申し込みは2023年10月迄で以降は年末のアップデートとなります。

<問い合わせ>
http://www.ogatama.com/n1/form.cgi
========================================================
<FSC_Unlock_Tool_V13.2s 単体販売>

・FSC_Unlock_Tool 単体販売 (操作するPCと紐づけ)
 解除台数は無制限、1度の購入で継続利用
 1年サイクルで、再度ライセンス無償発行なので
 1度の購入で継続利用可能
 年に2回~3回のアップデート(4月/8月/12月)

・1ライセンス:5万円、購入希望者は以下問い合わせ
 からお問い合わせください。
※キャンペン時には:3万8000円

・★すでにライセンス保有者で追加購入は、追加ライセンス
  1万6000円です。

<問い合わせ>
http://www.ogatama.com/n1/form.cgi

富士通解除ツールベータ版

ファイル 469-1.jpgファイル 469-2.jpgファイル 469-3.jpgファイル 469-5.jpg

久々の技術の高山です。

年末のアップデートベータ版を作りました。

★[FSC_Unlock_Tool_V729s.exe]です、今中古市場で多数のロック    品が出ている(LIFEBOOK U7311/F )に対応しています。

★東芝PC向け解除ツール(ベータ版)

すでに相当数解除成功しております。

一般の購入者は12月20日迄お待ちいただきますが、1部の数だけ配布できます(ライセンス保有者のみ)

今回の解除ソフトは32MB対応です、従来の16MBタイプではありません。

我こそはベータ版で何気にLIFEBOOK U7311/F を解除して儲けるぞ!という方問い合わせください。

★尚一定数で完了します、ベータ版ですので取引企業様等に依頼しております。

★★画像3枚目、赤丸がFlashi-ROM(Wson8x6)32MB 黄色丸が
  TPM-2.0です。

<★東芝PC向け解除ツール(ベータ版)>
・HP/Pana/NEC/富士通同様にFlashi-ROMデーターを取り出し
 解析解除データーを作ります。

★チャレンジコード方式では無く、物理アクセスが必要です。

コメント一覧

ほふぇ~いまん (08/30 15:37) 編集・削除

高山様お疲れ様です。

ベータ版私も確かに6月初旬に頂きました、確かVerが7.12bでした、その後の改良版ですか?

私はM1 Macbookでパラレルディスクトップ上(Windows11)上でベータテストしました。

いやはやWindowsでやるより、M1は早い・・・エミュレーター上のWindows11ですがサクサクです。

32MBにもなると体積が大きくてインテル系PCでは遅くてイライラします、Windowsで1分程ですよね

私のMacbook Pro M1ですが1台4秒ぐらいで解除ファイルできます。

そのままType-C経由でROMライターを使い書き込んでしまいます。

LIFEBOOK U7311/F ←関電関連で大量に出ました、但し管理者パスワードが設定されていて

販売した企業も解除できないらしいです。

大量に仕入れて解除して大儲けとかできそうですね、i5 11世代なので案外高額で売れると思うな

2千台とか売ってくんないかな、現金で1億有るので買えるだけ買って、解除して売る、これ最高ですね。

ウェイウェィボ~イ (08/30 15:47) 編集・削除

お久、Parallels Desktop 18ですか・・・

あれでやると解除ツールが尋常じゃなく早く動くんですよね。

私も実はWindowsーPCで解除していません。

パナ系もHPもNECも全てMac-miniでやっていますと言いつつMACでWindows11動かしています。

もう~ベターでWindowsPC使いません、遅くて新しいPCでももっさり感が多くて

その分MacにParallels Desktop 18最高です、ベースがARMだからでしょうね。

1点お願いが有ります、WindowsーPCでは無いですが、MacでGPU使えばサクサクそれこそ1秒で

解析or解除データーできませんか?

8コアCPU/7GPUなのでMacでParallels Desktop 18使ってサクサク解除したいと思います。

解除ラインのPCをMac-miniにして今は1日320台が限界だけど、1日800台解除できれば

ホクホクです。

俺は仕事しないけどね、パートとか派遣がやっているので、俺は涼しい部屋で寛いでいればOKです。

M1 ipad ProでParallels Desktop 18動けば良いんだけどね、脱獄しないといけないので・・・

解除ラインにipad Proでも良いんだけどな。

基地外ジィ~ (06/14 11:11) 編集・削除

同志諸君ご無沙汰しております。

基地外ジィ~(87)でごじゃる・・大腸癌検診で引っ掛かり
ほぼ7カ月音信普通でごじゃる・・お見舞いに来て頂いた
熱々の冷やし中華からFS030Wを借りてベッド脇で使おうとしたら
院内ではNGという事で取り上げられ、コミュニュティに非参加でした。
ガブリエルモモガちゃんもお見舞いに来てくれてよかったです。

昨日仮釈放になり、このまま転移しなければ自宅待機ですが
転移したら次は、あの世です。
あの世でもPC分解/修理/Biosパスワード解除できたらどれだけ楽しいか
すでに旅立った同志諸君がすでにあの世でそれらのツール等を用意してくれれば
これまた楽しい人生が有りますな。

一部の同志が[基地外ジィ~は認知症だ!]とか言っているけど

今で言う(注意欠如・多動症(ADHD))なので安心してください。

ボケは43歳のころからボケです。

半ライスの大盛 (06/14 11:34) 編集・削除

基地外ジィ~様 仮釈放おめでとうございます。

では次回は火葬場直行ですね確認しました。

では仮釈放のおめでとうパーティーを

新築のガブリエルモモガ~家で行う事を実行委員会に提案しておきます。

すでに何処に新築を建てたのかは、同志2名しか知らない情報なので

昔の横浜のように・・そして群馬の別荘の様に、大暴れしましょう。

今回の会費は大金持ちのガブリエルモモガ氏のメインバンク経由で決済という事で

ALL無料でやりましょう。

放火以外はOKですし、新築って言っても何軒も持っているガブリエルモモガ氏は

それほど気にしないでしょう。

金目の物は即日GETして(屋根上ソーラーとか/エコキュート/リチウムバッテリーとか)

IHのコンロも有った様な・・・カメラ付きインターフォンも有った

飲み食いゲロ有りで行きましょう。

弄って欲しいらしく、廃業したパチンコ屋の土地を買い新築を建てたので

駐車場は200台近く止められるし、前のパチンコ屋の看板も残して

其処にガブリエルモモガ邸ってネオンをやりたいらしいので最高ですね。

同志諸君の職場の重機で行くとか、廃車寸前の水没車の不正投棄とかやりまくり

なので良いかと、後ごみ関連もウェルカムと思いますよ。

尚新築の引き渡しは7月12日(大安)だったらしいが、それでは今までのジンクスに欠ける

という事で7月17日(仏滅)で決定したので・・前乗りで7月14日から行いましょう

引き渡し日時には、土足で室内とか、ふすまが無いとか・・フローリングにゲロとか

屋根上のガリバウム合板もひっぺ剥がして金属で売るとか、各蛇口も切子屋に売るとか

何でも有りなので、同志諸君各支部のブロック長に行くことを伝えて

892番を解放会議室にするので参加者はIDを晒すように

今回で3回目の引き渡す前に廃墟企画は今後も続くので期待してください。

ガブリエルモモガ氏には常識は通用しないので、ウェルカムです。

ガブリエルモモガ~ (06/15 07:55) 編集・削除

お久です、またまた楽しいイベントですね、まず敷地内に入れるかな・・

基礎工事の時には分からないかったと思うけど、今回駐車場に

バリケード(油圧式)を構えました、新築廃墟企画が有るのではと思い

空港で使うロードブロッカーを装備したので重機でもOKですよ~ん

看板はすでに(ガブリエルモモガ邸)にしました、近所の人は何屋なのか不明ですね。

国道沿いに刑務所ぐらいのグレーの壁と、油圧制御の入り口+ロードブロッカー

今回は対策したんですね、毎回火災保険で埋められないので。

ですので前乗りしたい方は、酸素溶断の道具持参と、ショボイユンボで無く

コンマ4.5~7で来てください、片道3車線・・太田で3車線?なので

有名な車メーカーS社の近くといだけ書いておきますね。

道路許可書取って、深夜にG2名置いてユンボ降ろせばOKです。

コンマ7で外壁を壊しレッカーでコンマ4.5を吊り挿入とか良いですね。

もし破られたら次回の参考にします。

また今は200台車止められません、隣にシェルター作りました。

自家発電設備とか離接したので金掛かりました。

自家発電も新品3基有るので、レッカーで持ち出せるのであればやってください。

設置時には重機屋でレッカーor横引きで挿入しました。

尚毎度なのですが、パニックルームを何処かに作りました、何が有っても

警察消防は呼びませんので・・近所が呼ぶ可能性は有りますが私は呼びません。

まずは正門か南門を突破して驚いてください,隣の家を壊して挿入とかもアリです。

横浜の自宅や群馬の別荘と違い、今回は金掛けましたと言い片手程なので

気にもしません、同志諸君が楽しめれば本望です。

尚すでに次の新築も進行中です、今度は銀行の金庫室+刑務所クラスです。

今回も同志の気転で(仏滅に引き渡し)です。

いゃ~なんか新築引き渡し前に廃墟化って楽しいですね。

何か病みつきになりそうでワクワクです。

廃墟化したら看板を(The侵入)ってしようかな・・・パニックルーム

に入れたら賞金1千万円現ナマとか、有りだよね

我こそはねずみ小僧を尊敬するものナリ、とかいう奴侵入しないかな。

今回もセコムもアルソックも入りません、この要塞を敗れれば

土地建物+1千万プレゼントとか面白くない?

技術の高山です。

ファイル 463-1.png

今回富士通の以下URLの解除を受けた時のコメントで、有料会員+私の師匠からクレームが多数入りました。
クレームだけで日に70件程、あまりにもブチ切れて、片道5時間掛けて
直接対面でクレームを言われました、それにプラスして、電話でガンガン掛かってきました。
http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?no=462

そこで再度詳しく書きます、と言ってもWEBで検索すればそこら中に有るのですが今回書き込みしておきます。

★★★道具を持つことは作業できる範囲を増やす事で、全ての方がSMDや道具を揃えろという事ではありません。
 やりたい事でも道具が無いからできないとか高いとか等の理由は有ると思います。
 極力道具は揃えて何時でも作業できる環境を作ればそれ相応に作業はできます。 

まず一般に言うSOP8もWson8 8x6も1番から8番迄同じ構成です。
形が変わり、見た目難易度が高い気がするだけです。

市場にSOP8クリップが多数出ており、誰でもSOP8クリップでFlashi-ROM情報取り出しがしやすくなった
事も有り、PCメーカー曰くBios逆アセンブル防止策として[MISO/MOSI]間に抵抗を入れて
Vccと抵抗を入れる事で、外部からクリップで読み書きできないように対策した等になります。

<Wson8 8x6を読み書きする>ここが肝心

・SOP8とWSON8 8x6が直ぐ近くに有る場合、SOPクリップをSOP8にクリップします。
 WSON8 8x6の1番(SS/CS)チップセレクトから1本線を出します。
 この線は(ポリウレタン銅線)等を使い、Wson8 8x6の1番に半田します。
https://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-09583/

<ポリウレタン線どう使うの?> 以下動画参照
https://www.youtube.com/watch?v=4ieCGsxGiwc&t=12s

★ポリウレタン銅線はビニール電線と同じです、但し半田の加熱温度で外側の絶縁は解けます。
 正確には蒸発します。

この半田した1番の線をSOP8クリップ接続の1番を外してWson8 8x6の1番線に接続します。
すると、SOP8から取り出すのでは無くWson8 8x6から取り出しできます。

尚対策基盤の場合、SOP8の4番と8番に外部から3.3V給電する事で回避できます。

★SOP8の通信線とWson8 8x6の通信線は並列接続されています。
 唯一(SS/CS)のみでチップセレクトできます。
=========================================================
・ここに序で書いておきます、現在のWinbondのSOP8は1番の凹みが有りません。
 またマザー側にも1番の▼マークが有りません。

★本来は外す前にFlashi-ROM周りの画像を取得しておくのが良いのですが。
 全ての方がそれを行うかは不明です。

もしFlashi-ROMの方向(1番ピン)が分からなくなった場合、導通テスターを使います。
短絡で(ピー音)が鳴るタイプです。

・マザー上の(ポスト)、無線LANやSSDのネジで止めているあの金属を(ポスト)と
 言います、あの部分はグランド(共通グランドです)あの部分のGNDとFlashi-ROM
 4番の通電を確認します、と言っても対角なので角2か所で確認すれば良いだけです。

・ポストとFlashi-ROMの角を導通テスターで確認します、ピー音が鳴れば
 其処は4番になります、つまり4番から見て1番は何処かと言ったら
 4番パタンからみて左の端が1番ピンです、この1番ピンとFlashi-ROMの凹み
 を合わせるとその部分が正常な場所になります。

★Flashi-ROMの端子間の規格、ほぼ全てこの並びです。
 これだけ覚えれば楽勝です。

・1番CS
・4番GND(グランド)
・8番Vcc(+3.3V)

★★最低限導通機能の有るテスターを1台持っていればそれでもし方向が分からなくなっても
  治せます、逆に装着すると、通電時にPCは起動せず、Flashi-ROMが暖かくなります。
  と言ってもFlashi-ROMは壊れませんが!、マザー上の3.3v生成上のヒューズが切れます。

=========================================================
・SCLK(Serial CLocK)は、MISOやMOSIの信号線でデータ転送を行う際に参照する
 クロック信号です。全てのスレーブが1本のSCLK信号線を共有します。
 動作モードにより、SCLKの立ち上がりエッジまたは立ち下りエッジに同期して
 データが転送されます。ICの種類によっては、SCKなどと表記される場合もあります。

・MISO(Master In Slave Out)は、スレーブからマスタに転送するデータを伝える信号線です。
 全てのスレーブが1本のMISO信号線を共有します。
 SS信号により選択されていないスレーブは、MISO信号をハイインピーダンスに保ち
 信号の衝突を防ぎます。スレーブ専用ICでは、DO(Data Out)やSDO(Serial Data Out)などと表記される事があります。

・MOSI(Master Out Slave In)は、マスタからスレーブに転送するデータを伝える信号線です。
 全てのスレーブが1本のMOSI信号線を共有します。
 スレーブ専用ICでは、DI(Data In)やSDI(Serial Data In)などと表記される事があります。

・SS(Slave Select)は、マスタが通信相手のスレーブを選択するための信号線です。
 各スレーブに専用のSS信号があります。
 マスタは、通信に先立って、通信相手のSS信号のみをLにし
 (他のSS信号はH)、通信を開始します。スレーブ専用ICでは、CS(Chip Select)や/CSなどと表記される事があります。


<ウィキペディア>
https://ja.wikipedia.org/wiki/シリアル・ペリフェラル・インタフェース

<オマケ>
★ポリウレタン銅線は基板のパタン剥離等の修復に使えます。

<必要な物>アマゾンで買えます

・導通テスター
・ポリウレタン銅線 https://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-09583/
・UVレジン液
・UVライト

<まずは動画>
https://www.youtube.com/shorts/PCzc_Oq-4MA

★パタンを剥離した場合、その末端相手にポリウレタン銅線をはんだ付けします。
 その片側を相手の接続場所に接続します、この時この状態では
 ポリウレタン銅線が切れるので、まずは導通テスターで接続の有無を確認します。
 導通が確認出来たら、UVレジン液を綿棒で少量ポリウレタン銅線の上に塗ります。
 その後UVライトで30秒程あてればカチカチに固定されます。

★★UVライトは紫外線で裸眼で見る、直視すると視力が落ちます。
  その為UVライト使用時はこの光を見ないようにしてください。
=========================================================
<誰でも最初は初心者>

・何故か私の師匠が必ず書けと言うので書いておきます。
 誰しも最初は初心者です、半田でもSMDでもできなくて当然で、オガワ氏曰く
 呼吸するように半田は覚えろとかSMDは加熱中にもういいかなと思ったらそこから20秒数えろとか
 名言が有ります,それらを対面でごく普通に言われた方200人程いるのでは。

★半田は車の免許を取るより簡単です★

・誰しもいきなり車は運転できませんよね、教習所に行くなり
 目上の方に教わったり等、それと半田も同じです。

 但し半田は誰でもできます、パタン剥離が怖いとか壊すのでやりたくない
 そこです!、車で言えば、事故起こしそうとか違反するかも等と同じです。

・ジャンクマザーと半田片手で何度も練習すれば覚えます。
 暇な10分30分でできてしまいます、最初は安い道具で、面白くなったら
 高価な道具を揃える等ステップアップできます。

・半田コテでも千円~30万弱する機材が有ります。
・半田も100円~8万弱する半田も存在します。
・コテ先も200円~12万する物も有ります。

★良い道具は良い仕事をしてくれます、長く使えます。

・パタンを剥がすのは加熱時間が短いから・・・パーツを壊すのは加熱しすぎ
 パーツを飛ばすのは、風量が強いから、基板を焼くのは温度が高いからです。

・半田は独学でできます、Youtubeにも動画多数上がっています。
 それでも、もう1歩 Step UPしたい方は(半田付け職人)のDVD講習を受ける事をお勧めします。
 以下URL参照 
 https://kibanjisso.com
 https://soldering.co.jp

※全ての方に半田を覚えて実践しろとは言いません、でも無駄な知識として
 半田もできるし、パーツ脱着/装着もできる、USBポートの交換や
 DCジャックの交換スイッチの交換も楽勝となれば修理もできてしまいます。

★Youtubeでパソコン修理で検索とかマザー修理で検索すると多数の実務者の動画出てきます。
 そこでも最低限必要な道具等を紹介しています、それらをコツコツ集めて実践してそれを
 趣味にするという方法が有ります。

コメント一覧

サンプルGest #19番さん (05/06 10:55) 編集・削除

技術 高山様

ご無沙汰しております、前回お会いしたのは、前の勤め先での解析部門での話と思います。

あの時私は部材商社の営業マンでした、それから数か月で辞め、それから個人事業として

こちらのツールやお勧め機材を揃えて早4年目、サラリーマンの時より遥かに時間的余裕

金銭的余裕ができました。

文面見ていて頷いてしまいました、確かにオガワ氏から呼吸するように半田を覚えろ

言われました、最初は(は?)って感覚でした、でも最初の1年目は呼吸するようにという言葉

の意味を考えつつ、毎日12時間程作業に没頭しました、お陰で今では呼吸するように全自動でできます。

ほぼ何も考えず、半田で脱着/装着できております。

私の同期がおもちゃ修理工房を営んでおりますが、私が伝授された言葉を教えると、少し考えて

確かにそうかもよ、と言われました無意識でも半田ができるようになると素晴らしいと頷いていました。

昨年はGW中も今まで自宅でゴロゴロしていましたが、今年は家族と海外旅行に行きました。

それだけ余裕の有る生活ができていると思います。

物凄い技術や機材を持ち日々修理や改造をしている方からすればクレームも来るかもしれませんが。

私的には暗黙の了解で良く理解し今度実践したいと思いました。

素晴らしい情報をありがとうございます。

今から4年前毎月固定の給料が有る中、上司にガシガシ言われ仕事が嫌になり辞めた自分ですが

当初は私がこの道で家族を食べさて行けるか心配でした、家内も心配だったと思います。

ですが最初の1年しっかり言われた事を実践し今は人を雇って個人事業から大きくしようと思います。

こんなコロナ鍋で有りながら、少なくてもサラリーマン時代の毎月所得の17倍は平均で稼げています。

紹介頂いた中古PCを扱う営業マンや仕入れ先等で現在に至っています。

未だ成功しているとは思いません、これから今以上に頑張り成功できるようにします。

小川さんに言われた、利益が出て天狗になるから、天狗にならないようにという言葉今でも覚えています。

LIFEBOOK A5511/G FMVA86003

ファイル 462-1.jpgファイル 462-2.jpgファイル 462-3.jpgファイル 462-4.jpg

本日お取引の有るお客様からPCを預かりました。

数回に渡り、Biosイメージ16MBを送ってきていましたが実機を見て

メールで頂いたBiosはBiosで無い事が分かりました、

実際はSOP8にはECしか入ってなく、Biosは[Winbond 25Q256 (32MB)]に入っています。

難易度の高いWSON形式のFlashi-ROMです、SMDできればサクッと外して解除できます。

参考として画像をUPしておきます。

WSON 8x6は格安基板で装着、読み書きできます。

参考
https://www.aitendo.com/product/6811

専用ソケットとか不要です、装着には多少のノウハウが必要です。


尚SMDでWSONを外す場合、市販のアルミホイールとカプトンテープ

シーリンジ入りフラックは必要です。

またSMDはBEST(BST-863)以下動画参照、で温度420度、風量3で

https://www.youtube.com/watch?v=VRMofObGekI

高温で瞬間で加熱して短時間で脱着します。

20秒程でWSONは脱着できます。

風量が強いと周りのチップ抵抗など吹っ飛んでいきます。

WSONの周りのパーツが一瞬で無くなり、再起不能に陥ります。

BST-863は2万~3万弱で購入できます、格安ですね。

良い道具は良い仕事をしてくれます。

コメント一覧

ほふぇ~まん (05/02 20:28) 編集・削除

お久です、WSON嵌ってますか?

WSON楽勝ですね、SOP8等も~う、その次元では無いですよね、余りにもSOP8のPCが多すぎですよね

WSON敷居が高い・・そうかな、WSONは機材揃えれば楽勝だし、SOP8に比べたら解除できる業者が

減るからこれからはWSON賛成ですね、パナもこの手に移行したようだし、CF-SV9とか富士通も

10世代11世代はこの手ですよね、SMD片手にシコシコやるのが良いですね。

そのうちステント片手に半田ボール有りきとかになって、一気に敷居が高くなれば解除する価値が上がりますよね。

1枚50円の変換基盤でWSONをDIP化できるアイデアは良いですね、早速30枚購入しました。

LIFEBOOK A579/A解除しました。

ファイル 453-1.jpgファイル 453-2.jpg

エラーコードが16進タイプの、Freeソフトでは解除できないPCの解除をしました。

依頼者さんもヤフオクで解除できなかったようで、依頼されました。

マザーボード赤丸の物がFlashi-ROMです。

対策基盤では無いのでSOPクリップでサクッと取り出し(FSC_Unlock_Tools)で解除しました。

今の富士通は半田は使いませんが、全バラです、液晶も外さなければなりません。

2019年以降のPC対応で、新しいエラーコード16進タイプ対応となります。

ディスクトップ(エラーコード表示の出ないPCにも対応しています。)

★★形式により違いますので、お問い合わせください。
http://www.ogatama.com/n1/form.cgi

<解除実績形式>
デスクトップ・ノートパソコン・PCサーバ
個人モデル LIFEBOOK
法人モデル LIFEBOOK ESPRIMO/CELSIUS PRIMERGY

★★★解除依頼を受けております、PC配送頂き解除します。
   その場合1台解除:5800円になります。
   依頼は、以下の[お問合せ URL]から連絡ください。
     http://www.ogatama.com/n1/form.cgi

以下URL参照
http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?no=409

http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?no=424

解除ツールは以下です。

ファイル名:FSC_Unlock_Tools.zip

<ダウンロードURL> 2023年5月11日更新
https://firestorage.jp/download/b7291e5ec0dca2c95b16669a7d8fbd86f8baf1e5

★決済済みの方は上記のダウンロードパスワードをお伝えします。

LIFEBOOK U938/S のBiosパスワード解除

ファイル 450-1.jpg

LIFEBOOK U938/S のBiosパスワード解除をしました。

このタイプは16進ハッシュをエラーコードで吐き出します。

従来の方法では解除ができません。(ネット上に有るソフト)では

そこでFlashi-ROMからBiosを取り出しFSC_Toolでサクッと解除しました。

★1台解除8800円です(PC配送必要です)
 尚WSONタイプは1台9,600円になります。
 http://www.ogatama.com/cart.cgi?id=F_GX20160101

★★機種問い合わせください。
http://www.ogatama.com/n1/form.cgi

参考までにFlashi-ROMの場所画像UPしておきます。

<FSC_Toolダウンロード> 2023年5月11日 更新
https://firestorage.jp/download/b7291e5ec0dca2c95b16669a7d8fbd86f8baf1e5

★PC紐づけ1ライセンス 5万円です、決済済みの方は、ダウンロードパスワードをお伝えします。

<興味ある方 お問い合わせください>

http://www.ogatama.com/n1/form.cgi

富士通 FMV A8204 Biosパスワード解除しました。

ファイル 443-1.jpg

富士通 FMV A8204のBiosパスワード解除しました。

Pana同様,Flashi-ROMから吸い出し、[FSC_Tool]でサクッと解除しました。

参考までにFlashi-ROMの場所画像UPしておきます。

<FSC_Toolダウンロード>
https://firestorage.jp/download/2c765469b51bcf4909389a0557341dbf356f5d4f

★PC紐づけ1ライセンス 5万円です、決済済みの方は、ダウンロードパスワードをお伝えします。

<興味ある方 お問い合わせください>

http://www.ogatama.com/n1/form.cgi

技術の高山です。

このところ業務用PC[ESPRIMO D588]とかのBiosパスワード解除の依頼が

案外多いいです、俗いうエラーコードを吐き出さないPCです。

こちらは吐き出しても、吐き出さなくても16進タイプだろと、ほぼ2分足らずで解除できるので

問題は有りませんが、巷にあふれている(Pythonスクリプト)では解除コードの生成ができません。

ヤフオクとかで500円とか、少しグーグル先生経由で探せば、人の褌で相撲を取っているような方々

が親切に書いております。

もうあの世代では無くて、今はWindows11向けにTPM2.0実装されたPC(ESPRIMO D588)とかが人気が有ります。

エラーコードって2017年付近で流行った方法です、でも人の褌で相撲取っている方は、情報が流出していないので

新しい記事が書けませんしそのような方に解除ツールは売りません。

こちらのツールはエラーコードの有無に関わらず、物理的にBios Flashi-ROMからBios自体を取り出し

それを1分程で解析or解除します、Flashi-ROMを書き込み、PCの初回電源ONで何事もなかったかのように

Biosパスワード(管理者orユーザー)消えております、セキュアーブート用のTPM暗号キーはそのまま温存します。

つまり、Biosパスワード管理者とユーザーパスワードのみをBios上にコマンドを書き込みSMCチップから削除します。

TPM2.0とはそのような動作のするChipです。

ですので、これから、現在の世代での、格安解除や解除コード生成方法を案内する方は記事更新できません。

唯一Biosの構造やら暗号化部のリプログラムできるような技術の有るところでしか対応できなくなります。

解除ソフトを購入すれば知識が無くても、即日解除はできます。

<FSC_Toolダウンロード>
https://firestorage.jp/download/2c765469b51bcf4909389a0557341dbf356f5d4f

★PC紐づけ1ライセンス 5万円です、決済済みの方は、ダウンロードパスワードをお伝えします。

<興味ある方 お問い合わせください>

http://www.ogatama.com/n1/form.cgi


★★あくまで参考ですが、2021年3月初旬から現在2021年9月17日時点で上記ソフトは171本売れております。
  パナツールは3万本売れているので、それから見たら、今がチャンスですよ、パナのようにガンガン売れた後だと
  解除できる同業が多くて、解除するメリットが無くなります。 

★★★ESPRIMO D588にはTPM2.0若しくは(Intel PTT)が有るので、Windows11に対応しています。
   これから10月・・・リースUP品が市場にわんさか出てくる時期です、毎年10月~翌年3月迄はリースUP品が
   市場に大量放出されます、ロックPCでエラーコードが出ないPC等は案外安く・・・売られます。
   それを低価格で仕入れて、No半田で解除できたら、最高ですね、付加価値つければガンガン利益になりますよ。

★警戒している方は何時になっても手を出せず、チャンスを失います、この手は早い者勝ちです。
 私共以外にこのツール売っていませんよ、グーグル先生で探してみれば一目瞭然ですね。
 海外サイトでもありません。
 つまり先人切って買った方は、解除してSSDだのメモリーだの載せてヤフオクとかで売れば利益になるわけで
 解除ツール単価(5万円)等はすぐにペイできます。


★★※ いちよう書いておきます、2021年10月5日でこの5万円キャンペンは終了し、定価の25万円に戻ります。
    25万円を5万円で販売しているだけで、キャンペンが終われば、定価に戻ります。

久々の更新です。

技術の 高山です。

日々メールが異常値に近い程、問い合わせだの、依頼だの来ます。

8月初旬からフリーメールで同文を1日に200通程送ってくるストーカーさんに以下回答します。
尚このストーカさん送信アドレス及び返信アドレスはDNS上に無いホストを送信してきます。
ですので返信してもエラーになります。

俗に言うクレカの偽サイトに飛ばす専用のメールアドレス的なメールです。

Q:富士通Biosパスワード 4x6ですがヤフオクやグーグル先生で検索すると[パイソン]でマスター
 パスワードを生成できるソフトが手に入ります、それもタダで!
 以下はそれとどう違うのですか? 
 http://www.ogatama.com/cart.cgi?id=F_GX20160101
 人を騙して金儲けはいかんよ、小銭稼いでも身にならんよ。


A:2019年以降のPCはFreeのソフトでは解除できません、こちらも1年や2年前から始めたわけでは無く
 23年の解除の歴史が有ります、解析/解除だけで23年です、どこかのバカがライセンス紐づけソフトを購入し
 逆アセンブルしてFreeのパイソンで組み替えただけの話しで、実際中身がわかって作った分けではありません。
 だから・・新しいタイプに対応していません。
 自分で解析して作ったソフトでは無いから、新しいPCに対応できないのです。
 ヤフオクの方も同様です、人が作った物を利用しているだけです。

 例えば東芝のチャレンジコードのKey-Gneですが何故パイソンで無料で配布している人はフリーで
 出さないのかわかりますか?、ヤフオクでは1件・・(でもこの方もソフトは持っていません。
 毎回4000円程支払ってチャレンジコードを生成して頂いています。)

 ではパイソンでフリーの方はどうでしょう東芝Key-Genを販売しなかったからパイソンで置き換えできないだけです。
 パイソンでフリーで出している方ブログはもう更新しませんとか書いていますが新しいソフトを
 購入できなくなったから、もう売らないので、買う事が出来なくなったから趣味の逆アセンブルもできませんよね。

 こちらはメーカー資料を購入して解除ソフトやハードを作っています、市場に同じものが有りますか?
 得意のグーグル先生で探してみてください。

 独創的なソフトを作り、それを真似る事はだれでもできます、多少のソフト知識が有れば
 真似れば良いだけで、その真似た物を自分が開発したとWEBページで上げれば凄いとなりますしかし
 プログラムフローや計算式等細かな事は答えてくれません、人が作った物を逆アセンブルして
 真似た盗人だからです、どっちが騙していますか?

 Biosを逆アセンブルするより、他人が作った解除ソフトを逆アセンブルして他のソフトで組み替え
 すれば、そちらが一番簡単でしょう。

ソフトは解析(逆アセンブル)できるので、好きにコピーだの真似事できます。
でも!このパイソンで作っている方は、あくまでソフトだけなんですよね。

なのでハード+ソフトで有れば、パイソン化できないわけです。
今後はRaspberry PiのGPIOを使った方法でソフトとハードを作れば真似事はされません。
すでに海外の同業はハードとソフトで組み込みしております。

2022年以降はソフト+ハードで組んできます、真似事防止の為です。

真似事をしている方が、ブログを更新できないのはこのような理由です。

コメント一覧

三重県の高木です。 (08/27 13:14) 編集・削除

オガワさん、大内さん、技術の高山様/高神様、他OMEの皆様

ご無沙汰しております。
この文面頷けますね、真似事野郎が出てきたおかげで、Biosパスワードに興味
を持った、動画やHP多数見受けられます。

でも!あくまで他人が作った物を真似ているので、真似事ソフトの使い方迄で
そこから先、どうしてそのコードが生成できるのか誰もUPしていませんしね。

解析して解除して、解除台数が増えて、それようのソフトを作ってそこまで
できない人が真似事野郎の文面を信じてUPしているんでしょうね。

中身の知らない人があたかも自分で発見した的な文面を書いていますよね。
私も技術的資料をUPしてきました、でも真似事野郎が他人の廻しで相撲を取るので
もうUPしません、OME技術担当にメールで報告します。

つい先日これ→http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?no=413

UP頂きましたが、その真似事野郎がYahooで資料PDFを販売している事がわかりました。
福岡の合資会社です、マンションの20*でした、ヤフオクは個人情報を明かしません
ダークウェブではごく普通に住所や名前迄、配送番号から特定できました。

形式限定です、そりゃそうだ・・・だって全て出していないから、人の廻しで相撲を取る
盗人には100%教える必要は有りません。

誰が真似事野郎かは直ぐにわかりますね。

それを元に自分でチャレンジして悪戦苦闘してほぼ鬱になりかけた時の発想が物になるのですから。

一生童貞で女に興味は一切無く、人生を解析に使える時間がある人は解析に没頭してそれを対価とすれば良い。
まるで大内さんそのものです。

朝起きたらパンツガビガビ (08/27 13:31) 編集・削除

高木さんゴブです。

久々の更新ですね、ワクワク、でも此奴(イギリス)ですがFBIに拉致されて
ダークサイトで謝罪の動画UPされていましたね。
違法コピーで7年食らったバカですね。

それを見ずに普通に自分のブログに方法だのダウンロード先など明かしている
沖縄のPCショップとかも同罪だと思いますがね。

凡人だから見えないか・・・・スマン!

そりゃね寝ている時にいきなり来られて7年食らったら・・その動画がUPされたら
もう出てきませんよね、更新すらしない・・・

逆アセンブルは趣味です・・・同感だわ
携帯SIM無で通話できたからiPhone捨てたとか・・・もう違法だろうその時点で

違法か違法じゃないかの瀬戸際迄UPするのに、全て公開しちゃう時点で怖いもの
知らずという事ですね。

我らがごく普通にSIM無で通話しているのにそれを自分で発見したかのようにUPする
完全に盗人ですわ。

他人の手柄を自分の物にしてしまう才能は素晴らしいですね、でも敵が増える事すら
想像もできない精神年齢2歳なんでしょうね。

ダークサイトに一度でも言って住民とチャットすれば、それがどうなるかわかると思います。

※TTL-3/USB_FSC 内部ソフトアップデート※

=====================================================================
・2001年から現在2021年3月迄発売しているTTL-3/USB_FSC 内部ソフトをアップデートします。
 
★累積販売台数:3921個 販売しており、Verは今回のアップデートで Ve15.6eになります。

・16進タイプエラーコードに対応、エラーコードの出ない、一体型、ESPRIMO等に対応

・操作は従来と同じ。

・このVerから解析ライセンスは無くなり、無制限化します。

★アップデートは無料、但し往復のクロネコ送料は負担ください。

★★破損の場合は修理し、パーツ代金+工賃3,800円を請求となります。

以下問い合わせ後連絡ください、また法人の方で100台組購入の方は纏めて配送ください。

以下の[お問合せ URL]から連絡ください。
     http://www.ogatama.com/n1/form.cgi


★受付期日は2021年5月19日より開始、期限は有りません、次のアップデート迄の期間
 まで有効です。
=====================================================================

富士通 LIFEBOOK U939/A Biosパスワード解除

ファイル 424-1.jpgファイル 424-2.jpgファイル 424-3.jpgファイル 424-4.jpgファイル 424-5.jpg

・2023年7月8日更新
現状新しいVerの解除ツール案内(以下URL
URL参照)
http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?no=490

<FMV-U939はエラーコードが出るBiosが存在ます。>

・手順に従ってパスワードを3回入力する。

BIOSパスワードを入力する画面で
① 3hqgo3  を入力して、ENTERキーを押す。
(3、エイチ、キュー、ジー、オー、3)

② jqw534  を入力して、ENTERキーを押す。
(ジェー、キュー、ダブル、5,3,4)

③ 0qww294e を入力して、ENTERキーを押す、エラーコード表示
(ゼロ、キュー、ダブル、ダブル、2、9、4、イー)

※エラーコードが[203c-d001]のタイプはメールで解除できます。

★画像をメール添付頂き、解除コード案内までPC電源をONにしないでください。
 この表示されるコードが毎回変わる機種と変わらない機種が存在ます。

★★画像を添付したら、解除コード案内までPCの電源はOFFにしてください。


以下のコードが出たら、1台:9800円でマスターパスワードを生成します。

メールで約5回のやり取りで解除ができます、PC配送不要です。


<以下問い合わせ>
http://www.ogatama.com/n1/form.cgi
=====================================================================
開発部の高松です

ファイル名:FSC_Unlock_Tools.zip

<ダウンロードURL>
https://firestorage.jp/download/db4c2a1ce4f31e5b80a84d4bf21b2011d096a01f

★決済済みの方は上記のダウンロードパスワードをお伝えします。

★解除可能な機種
デスクトップ・ノートパソコン・PCサーバ
個人モデル LIFEBOOK

法人モデル LIFEBOOK ESPRIMO/CELSIUS PRIMERGY

本日は[富士通 LIFEBOOK U939/A]のBiosパスワード解除について書いておきます。

富士通系は3つのコマンドを入力するとマスターパスワードを生成する為のコードを

表示します、でもこのお話は2017年迄のPCで以降は16進表記になり、従来の生成

ソフトではマスターパスワードを作ることはできません。

OMEオガワマシンエレクトロはソフト開発が2に対してハード制作が8なので

ハード経由で解除します。(画像を数枚UPしました)

主にWinbond等のFlashi ROMにアクセスするには[Pomona(ポモナ)5250]等を使います。

これは3M社のSOP8-1-2のコピーなのですが、爪が独特で中国安物SOPクリップとは

比較になりません、性能上、上を目指すので有れば3Mですが、3M社の物は1個1万6000円

ぐらいします、それでいて100回掴めるかというと、大半40回ぐらいで使えなくなります。

Pomona(ポモナ)5250でも1個 6千円ぐらいですが、こちらも40回が限界点です。

どこぞの大内という技術の者が中途半端な説明をしているので、開発の高松が書いておきます。

パナPCマザーで対策済みというのは、どのような対策かそれは、PC電源OFF時にMOS-FET経由で

Flshi-ROMのDo(データーout)Di(データーin)を100Ωの抵抗経由でGNDに落としています。

つまりPC電源OFF時にはDo/DiがGNDなのでSOPクリップを接続しても読み込みができません。

これはSOPクリップ対策では無く、Flashi-ROMデーターの保護の為対策してあり

PC電源OFF時にUSBの抜き差しや帯電によりBiosデーター破損防止です。

これを行う事でOFF時にSOPクリップが無効化されるという、おまけみたいな状態になりました。


さて無責任動画YouTube等に上がっている、ピンセットでリセットについても触れておこうと思います。

Lenovo等のSVP保存領域がeepromで有れば、4番5番のタイミング短絡でも解除はできます。

4番ーーGND  / 5番---SDA なのですが、SDAとはシグナルデーターの略で、eepromのI2Cとは

2線で通信し読み書きします、これは案外通信速度が遅くてFlashi-romの6分の1程でピンセットによる

データー置き換えが楽なんです。

・SDA---シグナルデーター
・SCL---シグナルクロック
・GND---マイナス

昔・・昭和全盛期はマイコンが高額でeepromの書き込みをスイッチ2つでストップウォッチを見て

書き込みしました(そんなのは大昔)今じゃマイコンでサクッと組めます。

要はGNDとSDAを一定のタイミングでビットスイッチ(00はLow/01はHi)をピンセットで実現しているだけなんです。

これを今のFlashi-ROMで実行すると何と驚きな事にFlashi-ROM上のBios(ソフト)が1部消えるんでね。

解除どころか起動不全に陥ります。

eepromとFlashi ROMを一緒にしている、馬鹿がYouTube等で得意げにUPしているわけです。

失敗が嫌ならば、表の形式を控えグーグル先生で確認すると、PDFが手に入ります、それを見て

eepromなのかFlash ROMなのかみ極める事が大事です。

開発は全調べてから実行しますが、技術は場当たり的な行動をします。

特に大内は技術担当ですが、開発からしたら未だ初心者です、大事なところをしっかり説明できないのに

対策基盤と簡略化しています、何故対策基盤なのか、何処がどのようになっているのか、大内は説明できません。

開発は新たに客先仕様に応じて開発するので、電源とかノィズとか仕様以外の最低限必要な事を確実に熟す必要が有ります。

初期の大事な部分を飛び越えて、核心部だけ特化しかできません、技術と言っていますが、完全にお子様です。

さて、話長くなりましたが本題に入ります。

富士通 LIFEBOOK U939/AのBiosパスワード解除についてですが、このマザーは対策されていません。

但し半田には対策済みです(Fuse Register)という温度ヒューズ+100Ω抵抗が付いています。

SOP8を半田で取り外すと、その後起動しなくなります、温度ヒューズが180度で切れるんです。

テスター片手に切れているから、短絡しても起動しません、100Ωの抵抗値が無いと起動しないように対策されています。

案外この手の方法は開発をかじった方ならごく普通の方法で、Biosの吸出しはできるが、変更したBiosで起動させない

という方法です、自販機のコインメックとかゲーム機基盤等にも同じ手口で対策しています。

要するにハードのコピーからソフト変更海賊版防止策なのです。

富士通Biosの解除は楽勝でできるので、もしBiosロックが掛かってて、Biosイメージが取り出せたなら。

画像青丸の(NY)がBiosです。

解除費用は:1台 5000円

PC配送して依頼した場合:1台 8,800円です。

<金額の内訳>

・作業工賃:3,800円です、これは分解、組付けマザーを触る場合の最低工賃です。

・Biosデーター解析作業:2,500円です+Biosデーター修正2,500円

合計8,800円になります。

その為もしBiosデーターを取り出しできたので解除してほしいのであれば、以下にデーターUPしてください。

尚現時点では1台解除:5,000円です。

<アップロードURL>
https://firestorage.jp/uploadjs/b0da893e2eea68855ded04bb0cbe7efb35177cb644bf


★パナと同じURLです、パナの場合1台 1500円(数を熟している為格安です)
 富士通の場合1台:5,000円です。
=====================================================================
★富士通Biosパスワード解除ツール★

★★いちよう限定とします、20本で完了です
  若しくは2021年5月14日~6月20日迄の期間とします。

・このソフトは、ソフト単体では利用できません。
 ROMライター+SOPクリップなどが必要です。

★操作するPCに紐づけライセンスされます、解除する台数は無制限です。

・ライセンス発行から1年サイクルで(1年毎)に新たなライセンスを
 無償提供します。
 但し発行した時から1年未満の場合1万2800円の再ライセンス料金が発生します。


★決済後ソフトはダウンロードになります(URLをお伝えします。)

・ソフトライセンス:5万円→以下のURL先から申し込むと5万円が2万円になります。
http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?no=428

★根本的に1度購入すると、1年毎に無償ライセンスが有るので、無期限継続利用が
 できます、早く買ってガンガン解除して利益を出すか、悩んで悩んで他の方と
 遅れを出すかそれは購入者次第です。

★今のところ1年に2回アップデートは行います。

<購入までの流れ>

1:以下のURL先(お問い合わせ)に連絡頂きます。
2:取引方法、決済案内をします。

3:決済確認後、ソフトダウンロード先を案内します。
4:ダウンロード頂き、初回ソフト起動時に表示される
  ライセンス発行番号をメールで案内ください。

5:ライセンス番号を発行します、この後解除ができます。

<問い合わせ>
http://www.ogatama.com/n1/form.cgi
=====================================================================

コメント一覧

何時も暇人 (05/14 09:23) 編集・削除

画像頂きました。

富士通解除できるんですね。

確かに16進コードタイプが増えて、前のGPLフリーソフトで生成できません。

今案外安く16進タイプのロックPCが出ています。

目くじら立ててこの手の職の人探しているのでは?

他人の廻しで相撲取る人がヤフオク等で400円~500円で生成していますね。

それに個人のブログでも堂々と上げていますが、これじゃ富士通のPCは解除できる

ゆるゆるPCってなりますね。

そうでなくても、国内リースでは、富士通、NECが多いいのに。

解除ソフト欲しいですね、販売していますか?

仕事もせずにogatama.comを1日中見ているおっさん62歳

通りすがり (05/14 09:35) 編集・削除

この所ぶろぐにアップするが増えましたね。

普通個人ブログとかって1年ぐらいで飽きちゃって、放置なんですけどね。

画像UPとか情報UPとか期待しています。

でも過去の流れ見ていると2005年から2021年というと16年も続いているんですね。

素晴らしい、個人企業ですら最初の2年は大変で10年以上続く企業は1部って聞くし

特にこれだけ特殊な業務で良く続きますね、それだけ解除依頼が多いのですか?

わざわざ金を払って迄解除する人って・・どうなのと思います。

顧客はジャンカーなんですか、案外ヤフオク等でBiosロックPCって2万ぐらいでも売れているので

それを落札して、解除に1万弱払って、3万で手に入れるなら、動作するPC中古を買うべきと私は思います。

ヤフオクでも最初は1円なのに、終了間際でアレヨアレヨと価格が吊り上がるので、私は見ているだけです。

ヤフオクで落札して、こちらに依頼する流れなんですかね。

今大半全てのパスワードは統一しないで個々に設定を変えるようになりましたが、忘れちゃうんですよね。

でもこれがサブPCで中に案外大事な画像や動画等入れていたら、起動パスワード解除してもらう方向になるんでしょうね。

これが企業の貸し出しPCだったら、金額に糸目つけずに解除依頼するんでしょうか?

大至急返信希望 (08/10 09:59) 編集・削除

お世話になっております。

8月4日に(問い合わせ)した者です、8月6日に返信して

返事が無いのでこちらにコメントしました。

大至急で解除をお願いしたく、質問しております。

質問時にも記載しておりますが。

富士通のロックの掛かった FNV-U系が1020台有ります。

契約している運送業者経由で納品します、パレット出しを希望しており

それの回答待ちです。

見積もりは問題なく社内稟議通りました。

後は受け取り日時の確認だけです。

お忙しいと思いますが返信をお待ちしております。

尚毎月1000台ペースで解除を依頼する事になるかと思います。

現在弊社の倉庫にロック確認済みPCが7万台程有り、倉庫に入らないため

順次解除して商品化するよう上司命令ですのでよろしくお願いします。

希望受取は8月18日(水曜)を希望します。

兵庫のとあるPCショップ

技術担当 高山です (08/10 10:27) 編集・削除

>兵庫のとあるPCショップ 様

>>技術 高山がメールで数回送っております。
  迷惑メールフォルダーを確認ください。

8月5日に回答したように、現在解除依頼は11月末迄一杯です。

8月18日に納品されても、2022年1月10日迄受け渡しされません。

2021年11月末まで自動倉庫で管理されます。

企業解除依頼は(500台)以上は半年待ちです、今から予約して最短

12月受取1月10日返却になります(1000台)の場合

受取窓口番号、時間、管理番号が担当からメールされます。

そのPDFを印字(2枚)して配送業者に渡してください。

またパレット出しの場合野田では無く、茨城県つくば流通センター受けになります。

入場時にそのPDF印刷物を守衛に渡すと、黄色いプレートを渡されます。

その黄色いプレートを、黄色の窓口に貨物降ろしで停車すると、フォークマンが積み下ろします。

1回の配送で3000台迄(パレット受6枚~10枚迄)できます、フォークマンが自動倉庫に入れます。

完了すると、黄色いプレートから青いプレートに交換されます、それを出口守衛に渡して

場内を出る事ができます。

尚積み下ろし時には、詰所で待機してください、トラックのナンバーで呼び出しされるまで詰所で待機

になります。また場内の立ち入りは物流迄でそれ以外の管理棟、作業煉にはセキュリティー上

部外者は入れません入場パスは発行しておりませんので見学はできません。

★こちらはお客様を選びます、不適正な梱包や運転手態度、場内ルールを守れない、納品時の車両の汚れ、壊れたパレット、腐ったパレット
 荷崩れ品、水没品などの場合、その場でお断りします。(担当フォークマン権限にて)
 これは数万台単位のお客さんでも同じです、常識が通らない企業様の場合、受け取り拒否しますので
 しっかり注意書きを読み、それに適合するように納品してください。

 また1度拒否された場合、将来解除は請け負いません、1度の失敗で将来解除は受け付けませんので注意してください。
 それによる損失が出ても、こちらは気にも留めません。

富士通16進エラーコード

ファイル 409-1.jpg

★富士通パスワード解除ツールの紹介です。(16進タイプ)

ディスクトップ(エラーコード表示の出ないPCにも対応しています。)

富士通 ESPRIMO FH700/5BD / d586/pにて解除確認済み

★★2023/7/4アップデート
http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?date=20230704

★富士通解除ソフト(16進対応)販売は以下★
http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?no=424

★★★解除依頼を受けております、PC配送頂き解除します。
   その場合1台解除:8,800円になります。
   依頼は、以下の[お問合せ URL]から連絡ください。
     http://www.ogatama.com/n1/form.cgi

★物理的にFlashi-ROMにROMライターを接続し、Bios自体を吸出し、解析ソフトでほぼ1分足らずで
 Biosパスワード(管理者/ユーザー)パスワードを削除します。
 削除されたBiosを再度Flashi-ROMに書き込み、マザー実装すれば、解除ができます。
 その為、エラーコードの有無などは関係が有りません。

★★解除方法はパナ、MAC,NEC、HP等と作業は同じです。

富士通の新しいPC 2019年後半から発売されたPCはエラーコードが10進のコードで無く

16進になりました、マザーにTPMチップが交換できるように、別基盤が付きました。

ネット上で拡散された10進コードからマスターパスワードを得るソフト対応での解除はできません。

巷で(Yahooオークション)等で格安で解除コード生成している方等では解除はできません。

1部ハッシュ領域が有る、このエラーコードですが、ハード的に解除に成功しました。

流れはパナと同様ですが、マザー上のFlashi-ROMにSOPクリップ(Pomona(ポモナ) 5250)

で!すんなりFlashi-ROM情報が取り出しできます。

半田不要でした、抵抗による対策基板では有りませんでした。

Biosデーターメモリー領域にSHA1タイプの暗号化されたパスワード領域

管理者、ユーザーが有りこの部分をデフォルトコード書き換えで、初回起動時にBiosを

物理メモリーに展開するモードになる事が判明、それによりSMSCチップ2KBのeeprom

領域を初期化して解除します。

Biosを変更しただけでは、解除はできません。

そこで16進向けの富士通向けの解除ツールも作ろうと思います例の如く分解orFlashi-ROMアクセス方式です。

マスターパスワードは生成できても、実際は解除ができない、ダミーなので意味をなしていません。

この手のPCの2019年10月ぐらいから案外解除依頼が有りました。
解除実績は(ディスクトップ 法人向け)では千台近い実績が有ります、一般ノートでも700台程の実績が有ります。

これから発売されるPCはこの手の16進タイプなので、またこれはこれで利益還元できると思います。

Panaツールのような、Windows上でFlashi-ROMデーターを選択するだけで自動化解除データー作成ソフトを作ります。

★対応ソフトは新規製作品でSHA1暗号化解析のベースを取り込むので

 従来のタイプのアップデート版配布はしません、新規ライセンス購入となります。

★★このソフトは操作するPCと紐づけライセンスです、その為操作する1台のPC毎に1ライセンスが必要です。
  尚解除台数は無制限で、年に2回アップデートをしますが、継続利用できます。
  Pana系同様に1度のソフト購入で5年でも10年でもアップデートして継続利用できます。

★★案外依頼件数が多いいですが納品は3月15日辺りになります。
  ソフトはダウンロードなので、ダウンロードURLをお伝えし
  別途ROMライター+治具希望の方は3月初旬に配送となります。

★現時点でこの解除ソフト、1ライセンス 5万円です。(価格変更しました)

・ROMライター+治具セットは+8,900円になります。

★購入希望or質問は以下の[問い合わせ]へ

http://www.ogatama.com/n1/form.cgi

コメント一覧

相模の小林デビット夫人 (01/26 08:35) 編集・削除

はは~これってSNS上販売していた確か2019年10月発売の[FNS_Pro]では?

FNS_Pro同様にシリアルとかMACアドレスも変更できて別基盤のTPM-Chipライター

機能も有るのですか?、だとしたら、SNSで販売している87万のソフトと同等な気がする。

解除だけなら10万ぐらいかな。

要はシリアル、MACアドレス、TPMライターは素晴らしい、他メーカーの特にLenovoとかの

生TPMを富士通のPCで書き換え、変更できるのは素晴らしい。

TPMライターって海外で(Eesys)で販売されているライター(格安)でさえハードだけで

US$3400するし、ライターソフトも1ライセンスUS$1900はするので、まじめに2年前に買った

オイラはバカみたい、富士通のPCでTPMライターが作れるって凄くないか。

ウンガウンガ親父 (01/26 09:15) 編集・削除

こばちゃん~お久

毎度仕事をしないROMってる(ウンガウンガ親父)降臨しました。

実際は湧いて来ました。

あ~これね、実は富士通のPCはS社と同じ製造ラインで基板を設計製作しているんだ

富士通は社内で基板を起こしていない、Lenovoの傘下なんだけど、マザーはS社の

工場で作っているんだ、で!S社の実装機がTPM-ChipをOne実装できなくて別基盤なんだ

この別基盤ってすでに2010年ぐらいから、S社とかは有って案外TPM-Chip交換に貢献してくれたから

良かった、そこで製造コスト削減でS社のラインでマザーを作っている、ので!

おのずと、TPMは別実装になるわけだ、海外Fixでこの基板が1枚(日本円)で90円程で売られているので

思わず200枚とか買うと案外良い、実装ホットプレートが必要だがそこは[マテマテお兄ちゃん]情報で

SNSに有る情報で吉と思う。

案外TPM-Chipのシェアは良くて、生チップをこの90円の基板に実装さえすれば、1個国内で1万弱で売れるし

書き換え工賃取れば、1個1万5000円位でOK、で!原価は300円掛からず、実際はLOT買いなので

1LOT 100個なのでコストは安くなる。

マジボロ儲け、それが有る程度の流通さえ築ければ日に20個程のオーダーは来るので。

1日ボケっとPCの前に居て30万は稼げるわけで根気詰めてあたふた仕事しなくてボロ儲けできるので最高です。

電車乗って、車乗って、会社に行く、ウザい上司に囲まれてってそんな生活は不要

1か月1千万だって余裕に稼げる、道具揃えても100万行かないし。

Eesysのライター買ったって元は取れるし、大体EesysのライターはTPMだけで1500種類対応だし、セコムキーすら

コピーできるので最高では?、オプションRFID基板を買えば、即座にコピーOKだしEesysのライターは人生の友になるから

未だ持っていない同志たちよ、銀行に借金しても買うべし。

世の中馬鹿の1つ覚えで国内で流通しないセキュリティーチップを携帯やら

PCやら車やら金庫などにガンガン使う、この複製品すら海外取り寄せ

でもセキュリティーチップのベースを書き換えできるライターを手にすれば

それが仕事になる、ベース30KB程のデーターを生チップに書き込むと、それが

立派なセキュリティーチップに早変わり、海外オーダーして7日~25日掛かって

手元に届くのと、十倍高くても数分で手に入るこの技どっちが安心か考えらた

高くても即納なら買うってところが中々良い

自分の仕事としての180個有るアイテムのあくまで1個を披露しただけで

全てをフル稼働したら1日睡眠時間2時間ほどで、1日2千万は有に稼げる

方法さえ知っていれば、馬鹿でも中学生2年生程の知識で数年後には億万長者になれるヨ~ン

この世界から、タブレットやらPCやら、スマホが消えない限り稼げるってわけよ。

特にiphoneなんかセキュリティーチップ有りきだからマジボロ儲け

セキュリティーチップ何ぞ国内流通が無いから、100%足元見て請求できる

どんなに高くても相手は買うまで商品が売れないから、最高です。

オムロン PLC解析依頼 (03/04 09:13) 編集・削除

お世話になっております。

メール送りましたが、返信が無いのでここに書き込みします。

オムロンCJ2M-CPU33が現在取引先現場に多数使われており

UMパスワードが設定されている為苦戦しております。

何も手出しできず困っております。

元の業者が昨年廃業しており、昨年年末位までは連絡が付きましたが

引っ越ししてしまい(夜逃げ)状態で連絡が付かず、工場設備も置き換えできず

大変困っております。

そこで解析できる機材購入か若しくは出張をお願いしたく思います。

緊急を要するので、見積もりは不要です、経営陣も言い値で払うという状態です。

お手数ですが、メールの返信をお待ちしております。

三上工業 鮫島晃

オムロン PLC解析依頼 (04/13 15:24) 編集・削除

先日はお忙しい中来社頂き感謝しております。

機材販売or現地操作指導or現地解析をして頂き感謝しております。

また価格も思ったほど高くなく、リーズナブルな価格で経営陣も驚いておりました。

本日全てのPLCロック解析が完了し、これからGW迄に置き換えを自社、外注共々

頑張って置き換えしたいと思います。

今回は素晴らしい対応に感謝しております。

三上工業 鮫島晃

6X4エラーコードの出る富士通対応

ファイル 322-1.jpg

<限定販売>

★2023年6月19日時点で9件の購入依頼を受けました。
 残り11個で終了となります。


★このソフトは2013年5月から法人向けのPC-FSC_SVP-Toolの一般向けです。
 法人向けとして2013年5月から現在迄 219本販売されております。
 尚個人/法人向けは、定価:49万8000円です。


・富士通 6X4若しくはエラーコードの出ないPC向け解除ソフトです。

・PC分解ができて、半田が取り扱える方向けのツールになります。

<解析するPC>

・Windows-XP以前のOSを推薦します。

・ネットワークは不要です

・最新のOSですと[悪意の有るソフト]という表示が出てソフトが使えない場合が有ります。

<限定販売数>

・ソフトライセンス 1個:(一般向け定価:10万円)を限定にて3万8000円で販売します。

・20本の販売です、(ソフトウェアー+ROMライター)

・回数無制限です。

・アップデートは3か月サイクルでアップデートします(ダウンロードにて)

※ソフトの流れは[Pana_Maruti]と同じです、ファイルを選択すると自動で解析したデーターを作ります。


<解除迄の手順>

1.PCを分解し、ディスクトップ若しくはノート(C-MOS電池を外します)

2.Flashi-ROM(SOP8)を低温半田を使い取り外します。

3.こちらから配送するROMライターに取り外したFlashi-ROMを取り付け
  Bios自体を吸い出します。

4.この無制限版ソフトを利用し(30秒)程でデーター解析を行い
  Flashi-ROMに書き込みします。

5.書き込み完了後、マザーにFlashi-ROMを実装

6.PCを通電できるように仮組して(未だC-MOS電池は接続しません)電源ONします。

7.起動時のロゴが出たらF2を押しBiosを開きます。

8.F9を押しC-MOSを接続、F10を押します、これで完了です。

<決済>

※ソフトは5月30日メールでダウンロードURLをお伝えします。

★決済順番ですので申込みされても決済が未決済の場合で限定数に達した時点で
 完了となります。

・ROMライターは決済後先に配送します、クロネコ送料元払い

・ROMライターは(EZP2010)になります。

<決済方法>

・他銀行及びカード決済

・カード決済の場合(Paypal手数料580円がプラスされます)

<受付期間>

・2023年6月1日~6月30日若しくは限定数に達した時点で

・販売終了はこのブログに記載します。

<申込み>

※以下のURL先で問い合わせください。

・品名:PC-FSCと記載してください。

http://www.ogatama.com/n1/form.cgi

 

コメント一覧

素晴らしい (05/30 14:47) 編集・削除

昨日ダウンロードして本日早速解除取り掛かりました。

ROMデーター読み込んでPCで解析瞬殺ですね、コーヒー飲む間も与えてくれないですね。

そのまま書き込み、基盤に実装、何事も無かったかのように、Bios開きました。

あまりの面白さに午前中 12台解除し昼飯も食べずに先ほど迄で20台解除完了しました。

20台を3万8000円で割ると1台解除費1,900円って、笑っちゃいます。

素晴らしいですね、驚きです、これで思う存分ロックPC仕入れる事ができます。


田中商事 代表田中 由紀

解除成功しました (05/30 15:11) 編集・削除

先ほどダウンロードしライセンスも頂きました。

配送して頂きたEZP2010ですがドライバー設定に苦戦しましたがどうにか使えるようになりました。


半田は得意なので取り付け取り外しは全然苦戦しませんでした。

解析が早すぎ、何もしていないのではと思いましたがマザーに実装し解除を確認しました。

・P771系 3台、P772系5台

合計8台を本日解除しすでに商品として店頭に並べました。

滅茶苦茶元取れるソフトじゃないですか?、ROMライターも付属(限定サービス)最高です。

こんなに楽勝なら、もっとロックPC押さえておくべきでした今週末ロック品を多数押さえてきます。

P77系はロックPCで1台 2000円程それが解除して店頭販売で2万5000円で十分売れるのでこのまま行けば

ウハウハです。

PCサティライト翼 店長:三島翼

楽勝ですね (05/31 08:21) 編集・削除

(PC_FSC)素晴らしいぐらい簡潔で誰でも操作できるソフトは凄いです。

このまま東芝やVaio等も作ってくれるとありがたいです。

そういえば[Pana_Maruti]と同じライターで行けるので新たに機器を用意せず出来る事は凄いです。


ライターでFlashi-ROMデーターを取出し、このソフトでほぼ数秒で解析完了

再度ライターで解析したデーターを書き込み、マザー実装

これだけで解除できるのは素晴らしいソフトです。

ソフトは何も操作は入りません、日本語が読めれば誰でもOKです。

解析ソフトは起動したらファイル選択して後は待つだけ、ほぼ数秒で完了しました。

PC分解と半田作業が苦で無ければ誰でも解除できます。

6X4のコードを吐き出すPC以外も対応という事で、これで50万は良い買い物をしました。

解除できたPC

FMV-ESPRIMO D550/D551/D581/c/D582/DH57/D5290
CELSIUS W380

4月28日から5月24日迄に上形式合計:428台解除出来ました。
(法人用を約50万で買いました)

高木物産 株 オークション部 小松一樹

解除成功 (06/05 10:11) 編集・削除

瞬殺解除でした。

Flashi-ROMの取外しと取付けの方が遥かに時間が掛かります。

解析は早かった、最初は解析できているのか心配でしたが

驚くほど楽勝でした。

京都市 高松徳

富士通 Biosパスワードを解除する機器を作りました。

・富士通2010年以降の4X6=24ケタのエラーコードを表示するPCのBiosパスワードを解除する機器
 を製作しました。

・従来のTTL-3/USB_Panaと同様にFlashi-ROMを接続しTTL3内で解析解除コードを書き込みします。
 パスワード解析表示機能は有りません。

★この解析器は[TTL-3/USB_FSC]になります、FSCとは(富士通シーメンスコンピューター)の略です。
国内では富士通ですが、海外では(富士通シーメンスコンピューター)になります。
 その為略してFSCになります。

・ケース外見接続治具は全てTTL-3./USB_Panaと同じです、但しケースが(白グレー系)になります。

★PCを分解しBios-Flashi若しくはData_Flashiを半田を使い取り外します、そしてTTL-3/USB_FSCの
 DIP変換基盤若しくはSOP8ソケット(SOPクリップでは無い)に装着します。

※TTL-3/USB_FSCはSOPクリップは利用できません、利用した場合の動作保証はできません。
  マザー側で対策されている為SOPクリップを使うと完全にロックし電源すら入らなくなります。

・作業時間は最短1分から最長7分で解析解除できます、これもPana同様に解除完了し
 Flashi-ROMをマザーに実装し電源ONでF2を押すとBiosが開きます。
 完全解除化させます。


★すでに数社の法人様にはテスト機としてH28年1月12日より無償貸出にて動作確認頂いておりました。
  幾つかのバグを取り動作確認を行い完全解除にこぎつけました。

★そこで、このブログを見ている方に限定販売致します、数量は10本で完了です。
  以降一般販売致しません。(TTL-3/USB関連の基盤が数少ない為)

・TTL-3/USB_FSC(ライセンス式)一式 2万円 ライセンス5個(1万円相当)付属

・TTL-3/USB_FSC(無制限)一式 10万円 解除回数制限無く利用できます。

★2016年5月10日現在 残り3台有ります。

★注意★

・Biosパスワードを解除する機器で有って、WindowsログインパスワードやHDDパスワード等
 を解除する機器では有りません。

・SOPクリップの利用は推薦しておりません、半田が使える事が条件です。
 半田を使いマザー上のFlashi-Chipの取り外し取り付けができる方が利用できる機器になります。

・一式は以下の物が付属します。

1.TTL-3/USB_FSC 1個
2.USBケーブル
3.DIP変換基盤 2個

※USBドライバー及びマニュアルはWEB上で配布になります。

◆申し込み◆


以下お問い合わせより問い合わせください。

http://www.ogatama.com/n1/form.cgi

コメント一覧

吉田達司 (04/27 09:18) 編集・削除

お世話になっております。

先ほど指定されたURL先で評価入れました。

殆どマニュアルは不要です、何故なら完全日本語表示されます。

操作もENTERとYキー数回だけです。

半田の知識は必要と思います。

購入して実践して解除出来た喜びは凄いです。

思わず感動してしまいました。

素晴らしい機器を作って頂き感謝しております。

富士通6X4に対応しました。

ファイル 285-1.jpg

・富士通PCでマスターパスワードを生成すると6X4=24ケタで解除ができないPCの場合
 今までTPMを取り寄せ交換解除をしておりました。

毎回TPMを取り寄せると時間と費用が掛かる為自社開発により
panasonic Let's noteと同様TPMを書き込み変更できる事を確認しました。

TPMライターを製作しました、これにより時間の掛かるTPMを取り寄せせず
お預かりから中5日程で解除ができます。

その為費用も低価格で収まります。
1台8,800円~1万2,800円以内です、但しPCは配送頂きます。


例えば先日解除の依頼を受けた[S935_K_FMVS03001]等も4日程で100%解除できました。


実はこの解除機能を[TTL-4/DP_Maruti]のアップデートで対応する予定です。

すでにプログラムは70%程できております。

将来的にはTTL-4/DP_Marutiで富士通も解除できるという事ですそれも24ケタのタイプです。

コメント一覧

真面目にお願いしたい人 (01/21 11:23) 編集・削除

ネットを徘徊しております。

仮名)高木と申します、大阪府です。

質問です

富士通でエラーコードが24ケタ出るPCが多数有りますパレットで8パレ程

これらを解除頂けますか?

トラックで持参しフォークで降ろす事はできますか?

また初回に高木がトラックで持参し価格は直接交渉可能でしょうか?

お忙しいと思いますが回答をお待ちしております。

富士通Biosパスワード解除

ファイル 22-1.jpg

富士通系のノート及びディスクトップは解除が簡単です。
何せマスターパスワードで解除ができるから・・・
分解もせずに、マスターパスワードさえ入れれば解除はできます。

但しワンタイムパスワード入力対応のPCのみで
一般の方が見ている、電源ONで表示されるパスワード入力窓
と違います、PCのシリアル
「XXXX-XXXX-XXXX-XXXX」と言う表示画像参照
が表示されるPCであれば、簡単です。

※Windows-XP以降のPCは標準でTPM-Chipが入っております。
 このTPM-Chipを交換するまで解除はできません。

・在庫有りの場合、TPM実装交換費+TPM代金込で 1万2800円になります。

・在庫無で取り寄せの場合(送料+TAX込み)で1万8.900円になります。

解除希望は以下のURLにて問い合わせにて対応します。
(2015年8月20日にてWEBカートより廃止しました)
ただし生成はできます、お問い合わせください。

http://www.ogatama.com/n1/form.cgi

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

プロフィール

過去ログ