記事一覧

またまた大内です。

またまた大内です。

良く質問されるので書いておきます。

Q:毎日1人で何十台も解除していて苦痛では無いですか?

A:小川氏曰く、このような単純な作業は楽しみながらと言います。

 半田は呼吸をするように覚えろ、呼吸は何も考えずに全自動で行っていますが。

 半田も何も考えず普通にできるように成るには失敗も成功も数こなす必要が有ります。


★楽しみながらというのは★

私共ツールや機材を購入して、起業する方は多数おります。

解除ツールを購入し、仕入れ先や仲間を紹介しているので

それも同年代の仲間も紹介しています。

今まで2千人近い方にツールを販売し、PC購入元を紹介し

同年代の仲間を紹介してきたわけですが定年後の楽しみとして

学習成功する方は多数見受けられます。

1人で作業するのではなく、同年代の仲間と行う事で、人の付き合いから

解除以外での付き合いも生まれます。

もし時間に余裕が有ったら、同じ事を実現したい紹介された同年代とアキバに出向き

道具を買ったり、市場の中古品を見たり、これも十分楽しめます。

またお互いに持っている技術を教えあったりもできます。

使い勝手の良い半田から半田コテ等を購入する為に

遠方北海道と広島の方等が年に1回アキバに買い物に行くことが有るようで

そんなこんなで10年以上の付き合いが出来て嬉しいというメールを頂きます。

電話やメールで日々やり取りして自分が気が付かなかった事などの発見が有り

楽しいという事を聞きます。

ツールや機材を購入して、自分で解析できる、解除できるとなると、それを生かして

定年後の小遣い稼ぎはたまた個人起業して生活費等にあてる方が居ます。

このHPを定期的にみている方でも、うなずけると思いますが。

全ての作業を自分のリズムで楽しみながら出来る事は慣れと日々の学習になります。

作業が苦痛で作業していると、失敗や作業中時短できる事も気ずく事も気が付かなくなります。

それは今回の解除に関わらず、日々の仕事でも同じ事で、楽しみながら行うと

見えていなかった世界も見えてきます。

案外近県の方同士の紹介はあえてしていません。

大阪、広島、京都、名古屋とか、九州と新潟とか、東京、北海道等です、これには小川氏的戦略が有るようで

互いに仲良くなり、旅行等の楽しみ方、名産品のやり取り等ができるからだと言います。

コメント一覧

熱々の冷やし中華 (11/05 07:52) 編集・削除

おは!

管理棟のブラウザーメニューってクラウド管理でしたっけ?

ブラウザー設定の拡張ソフトで裏メニューON/OFFが昨日迄有ったんだけど

貴方は権限が有りませんって出て、グレーになった。

仕方が無いのでダウングレードしたら、[監視中]のアイコンが右上に登場

これって黄色枠なのだが?

グラバー亭のちゃんぽん (11/05 08:00) 編集・削除

ROMってなんぼ

ブラウザーをダウングレーすると元IPと現在IPで監視モードになります。

但し権限移行が出来ない為裏メニューすら入れません。

[おこちゃまゲスト]表示になります。

前回の鯖メンテでシステムのUI Javaを書き換えました。

グラバー亭のちゃんぽん仕様にしています、そう思えば9年前のあのモードが到来します。

鯖権限でブラウザーの設定を記録して、アクセスするたびに設定を強制で戻します。

また管理練の情報は変更できません。

裏メニューはワンタイムキー入力が必要です。

(路地裏の禿じぃ~)が作ったUIなので生IPでしかログインできません。

尚パイプモードは強制ONですので、権限監視機能がONだと、一般掲示板に転送表示されて

話がちぐはぐに、ウンガウンガ親父のスクリプトを使っています。

1年間楽しませてもらうぜ。

ガブリエルモモガ~ (11/05 08:15) 編集・削除

いや~週末の密密OFF会は大変だった、土足で人の家入って

畑は例の如く荒らされました、屋根付き駐車場にするかな

畳の部屋でクソした奴がいた様で、たまったもんじゃない。

外線は切られるは・・・ソーラーの管理盤は壊されるわ

机の上の小銭入れは一杯になっているわ+7万弱増えていた

トイレのウォシュレットのリモコン改造されていたり

玄関に有った人赤外線センサー(セコム)はバラバラだし

玄関の上に有った(セコム)のカメラは無いし

人の家を荒らすな、もう勝手に密密OFF会をさせないぞ。

[ガブリエルモモガ~]と(ガブリエルモモガ)は同一ですよ

サブログインすると[ガブリエルモモガ~]になるんだが

て!言うかどんだけ暇なんだよ、仕事していないのか?

オマエら、俺はしていないケド毎月300は貰う

案外暇なんだわ~、UI変わったの?

裏メニューは今ログインしたら見れたよ。


マジ笑えるのだが[監視中]はオランたは赤で、警告が出るよ

(Javaスクリプトがオーバーメモリー)になりましたって!

専用裏メニュー用スクリプト(自作)が鯖攻撃しているからかな。

同士皆知っている(会員ID個人情報発見場)ツールを動かしている。

なのでアクセス有ると、身元バレバレ、というか何時から

マイナンバーと自動車免許証の番号表示されるようになったんだ

序に年収と、最後に(信者)って書いてあった、これって?

(グラバー亭のちゃんぽん)答えが欲しいでざんす

プロフィール

過去ログ