記事一覧

DELL Latitude D830 Admin-Pass解除

ファイル 1-1.jpg

<2008年08月でDELL-PCマスターパスワード生成可能>
以下のWEBカートで生成しております。
・svc-tagが以下のPC対応
・D35B
・595B
・A95B
※HDDパスワード生成も可能

http://www.ogatama.com/cart.cgi

DELL Latitude D830の管理者パスワード解除依頼が来た
DELLの場合E2PROMを短絡する方法も有るが。
SERVICE TAG からのマスターパスワード変更を心見た

DELL CDST ツールを使い「SERVICE TAG 」の一時変更
Asset tag変更後マスターパスワードによるデフォルト化
を行い一時解除した。
その後再度ServiceTag・AssetTagの変更をして
パスワード解除ができた。


何時もながら楽勝だった・・・

・2009/05/22追加更新

昨日メールでD430のパスワード解除について質問が有った
メールのやり取りでメールの一部を公開するけど良いでしょうか
と言う質問をしたらOKだったので以下そのまま貼り付ける。


>はじめまして
>私****と申します、今Yahooオークションで入札していますが
>以下のPCも解除ができますか?、今入札中なのですが、入札後
>解除方法をWEBで検索した結果あなたのWEBがヒットしました。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g73632798

>お忙しいと思いますが、できましたら解除方法を詳しく教えてください。
>尚解除を依頼した場合の費用なども教えてください。

と言う質問だった、あっ!!これ、現在私が入札しているのと同じだ・・・・
知り合いから落札+解除を依頼された物、予算は5万円以内だった・・・
回答すべきか・・回答しないべきか・・・・

で!!

回答した。


※パスワードの解除は可能です、但しDELL-SE用のツールが必要で
C-MOS電池を外したり、ROM短絡では解除はできません、また解除
費用ですが、実機を見てからの回答となります。
大体ですが、1万円~1万8500円程度となります。

尚こちらも同じオークションに入札しています、
知り合いからの依頼で
入札上限が2万円まで入札する予定でも有ります、
もしあなたが2万以上入札し解除に1万~2万掛
かるとしたら損と思います。

こちらも落札できないと困るし、相手も入札している、これは高値になるか?

<その後の回答>

>大内様今晩は
>****です、そちらも入札していたのですね。
>上限2万ですか?、こちらは予算は決めていませんが、
解除ができなかった場合
>部品取りとして検討しています、話は変わりますが、
DELL-SEツールと言うのは
>CD-Rなどでコピーが可能なソフトなのでしょうか?
>もし可能で有ればオフレコでお願いしたいのですが、
尚それなりの工賃的な費用を
>お支払いしても良いかなと思います。

>お忙しいと思いますが回答をお願いします。

・回答・

こんばんは****様大内です。
さてDELL-SEソフトですが、コピーしても単体では使用できません、と言うのも、専用USBキー
が必要で、ソフト+USBキーが無いと使えません、
このUSBキーにはSE番号、と管理コードが
ROMで入っています、USBキーをコピーしてと言われそうですが、Windowsが動いているPCに
このUSBキーを入れても何も出ず、コピーができません、そのためCDが有っても役に立ちませんが
またこのUSBキーはDELL-SEツール購入時にSE-Tollドングルと言う名前でソフトと一緒に購入
となります、一般個人では購入は難しいと思います。

主にこのソフトとドングルは「部品販売・修理」などのサービス部門で無ければ取り寄せできませんし
各修理・サービスでも1SETしか購入ができません、もしお知り合いに今後DELLの特約店をお止めに
なる方がいたらその方にこのツールを購入して頂き譲ってもらえばよいかと思います。
尚このCDとドングルですが当方は無料で1年ほど前に特約店をしていたのでDELLから頂きましたが
現状・販売と思います、確か9,8300円だったと思います、購入する際に店舗名と特約店コードを書き
FAXすると、その後新しいPCが出るごとにCDだけを送ってきます。
採算が合えば購入も良いのではないでしょうか?、まず個人用とでは採算は合わないと思います
一日に5~60台の解除作業が有れば話は別ですが・・・・・・・


<その後の回答>

>大内様今晩は****です
>では落札できたら自分でやってみます
>お忙しい中お付き合い頂きありがとうございます。

プロフィール

過去ログ