記事一覧

Lenovo Eeprom タイプで無いTPM-Chip

★尋常じゃない依頼数が多いいので、9月24日で以下の解除を
 終了します、

Lenovo Eeprom タイプで無い、TPM-Chip(SMC Chip)関連のPC用

Tpm-Chip、2020年の2月に発注した以下形式、各1万個ずつやっと納入されました。

世界的に半導体枯渇の中、発注・・決済した物の納期が未定でしたが

昨日と本日で26万個入荷しました。

・1リール1万個:26本入荷済みです、これでガシガシ解除できます。

そこで本来は1台 1万5,800円で解除しているPCを期間限定で特価で解除します。

・以下のLenovo PC(親形式)タイプは1台解除5,800円になります。

★期間は2021年9月15日から10月29日迄の期間格安で解除します。

★★10日サイクルで依頼数をこちらにUPします。(更新します)

また台数が多いい場合最大5台以上で1台辺り2,800円でお受けします。

1台解除:5,800円 納期;[お預かり翌日から中3日]


・T440/T460/p/s/T470/T470s/T480/s/T560/T570/T580
X1 Carbon 6th/X1 Yoga 1st/2nd/3nd/X250
X260/X270/X280/X380/Yoga 370
・X1 Carbon 4th/X1 Extreme/Yoga460
・13Gen2/E480/E550/E570/E580/L380/L380 Yoga/L460
L470/L480/L570/L580/P40 Yoga/P50/P52/P70/P71/P72
・E580/T440/S/T470p/L390 Yoga/E14/T460
・X240/X250/Yoga

★X1 Tabletに関しては特価対応は不可能です。

★依頼は以下の[問い合わせから]

http://www.ogatama.com/n1/form.cgi
========================================================
★2021年9月22日、時点での依頼数:1894件依頼が有ります。
 現時点での混み具合から解除の返却納期は:お預かり翌日から1週間です。
========================================================
★2021年9月23日~24日で7951台の解除の大口依頼が有り
 この不定期キャンペンを終了します。

・9月13日~9月20日迄の依頼分は完了し配送済みです。
・9月21日~9月22日に関しては9月25~26日で配送になります。  

コメント一覧

親父の会社の跡継ぎの長男 (09/14 07:07) 編集・削除

おや?、やっとTPM-Chip入荷したんですね。

今週中ぐらいに私が注文したTPM-Chip届くと、案外嬉しいのですが。

私の知る同志も数名依頼済みというので、出来れば早くお願いします。

やっとこれで納品伝票を上げられます、一時期は納期の問題で数百万支払って

納期が掛かるという事で、キャンセルするか社内で話し合いが有りました。

待っていてよかったです。

ぐふふさん (09/24 16:05) 編集・削除

素晴らしいですね。

2週間足らずで約9千台の大口解除、御礼です。

世の中半導体枯渇で普段から流通していないTPM-Chipが大量入荷して

特価をすると、我先にって来るんでしょうね。

それも昨年オーダー品ですか、いやはや・・・私はそんなに待てません。

額面も数百万支払って1年半待てるとは驚きです。

日本国内に一切流通しないTPM-Chipを買う事ができるというのは

大型商社とのパイプが有るんでしょうね、PCメーカーすら日本国内で

実装していないTPM-Chipですので、凄いことだと思います。

有名メーカーPCは基板製作は海外で基盤製作後にTPM-Chipだけ実装して

日本に送り、日本で他パーツを実装しています。

TPM-Chipって戦略物資規定が有りましたよね。

だから日本国内に流通しないという話をインフィニオンテクノロジーズ社の営業部長に言われた記憶が有ります。

https://www.infineon.com/cms/jp/

実際購入したチップはこのファミリーでしょうか?
https://www.infineon.com/dgdl/Infineon-data-sheet-SLB9665_2.0_Rev1.2-DS-v01_02-EN.pdf?fileId=5546d462689a790c016929d1d3054feb

プロフィール

過去ログ